雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

気になったらそのタイミングで行ってみるのが一番いいのかもしれない

えー、きのうは「明日出かけようかしら」なんて言ってましたが、出かけませんでした。

いや、混雑嫌だし。

なので明日。明日出ることにする。あとでカメラバッグの支度しなくては。

こうやってお膳立てしてしまうと、余程大雨だとかでない限りは出るのでね。

「それがいいよ。明日の方が気温は高いというからね。保護者が一緒とはいえ、短刀達を連れ出して、風邪などひかせてしまったらかわいそうだ」

そうですね。仕切り直しましょう歌仙さん。

 

この前靴下を通販で買ったら、通販生活が届きました。

なんとなく暇つぶしにめくってたら、枕と掛け布団のページが。

枕、今使ってるのはいいかげんくたびれ切っていて、新しいのが欲しいんだけど、値段がなあ。いいのは1万2万するでしょう。なかなか手が出ないんだ。

マミーは大概、やれ腰が痛い足が痛いと言ってるので、掛け布団のページ見せたら「あたしはいらないからあんたに買ってやる」とか言い出しまして、取り寄せ決定。

今、夏用の肌かけの上から冬布団かけて、更にその上から毛布かけて、敷布団は冬用の起毛シーツ使用。これが届いたところで、実際どの程度変わるのか。

 

明日こそ出かける気ではいますが、どこにいくかは朝起きたときの気分次第な予感。早く起きられて気が向いたら、思い切って足を伸ばすかもしれない。

f:id:bf021hugtlang:20220206220357j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220206220523j:plain

深大寺か谷中のどっちかに行きたいなとは思ってるの。

ただ、ここしばらく谷中の墓参りがどうにも気になってシャーないので、たぶん早く起きられたら谷中に行くと思われます。

深大寺ももう一回行きたいんだけど、後藤の飴は今が買いどきだからなあ。やっぱり谷中だな。

f:id:bf021hugtlang:20220206221214j:plain

ここを下り切ったところに手作りの飴ちゃんのお店がありましてね。

ここ、夏場はほとんど作業しないんですわ。お店の人曰く、暑さで飴がきれいに固まらなくて、ネトネトになって団子になっちゃうので、売り物にならないそうで。買うなら冬場。暮れに残ってた飴ちゃんはもうとっくに食っちゃったし、緑寿庵の金平糖も、そういつまでも残ってはいない。大事に食ってるけど、なくなるときはなくなるの。

後藤の飴、谷中に行くと真夏でもない限り必ず買っちゃうなあ。あとは菊見煎餅な。

ここのところ、ごちゃごちゃやってたら寝るのが遅くなってたので、今日は早く寝よう。

まずSDカードのフォーマット確認して、電池見て、久しぶりに出すからデジイチの作動確認して、そのくらいか。

カメラバッグ出して、それからフートンしいて寝てしまおう。

明日写真貼ったりしてなかったらお察しだ。