雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

明日は朝からすげえ動いてやるぜドゥフフ

仕事して接骨院行ってきました。

ここしばらく、どうも右手の親指を動かすと痛いなと思ったら、腱鞘炎になりかかってるんだかで、冷やすなと言われました。まじか。

温感湿布あるので貼ってみるか。

貼ってみた。さあ明日の朝どうなっているか。

今日は風呂入って、あったまってる間に顔にシートマスク貼って、上がってからすぐにメラノCCを塗るなどしておりますが、全部うちの歌仙さんの圧による行動。

この前、八周年記念の挨拶ムービーをうっかり見たら、歌仙さんが物腰穏やかで品のいい知的な好青年だったもんで、以来歌仙さんをゴリラにしてはいかん、それは不憫だと思っちゃって、あんまりみっともないコンディションで会いに行くのはかわいそうだなと。

さて、明日はカメラバッグのインナーを試しに実際に使ってみようと思って、養生テープの仮留めですが、使ってみて改良点を探り、フィードバックした上で接着剤買って接着、の予定。

今鞄に収めた感触では、横幅を2センチくらい詰めるといいかもしれない。高さは問題なさそうですね。こうして下半分を空洞にして、ここには手荷物や出先で買ったものなど収納してもいいし、1泊旅行なら着替えや洗面用具をここに入れたっていい。

明日の帰りの時間が早かったら、帰りがけに途中下車してホムセンに寄って、寝癖直しとセメダイン買って帰ろう。セメダインあれば本組み立てできるな。帰ったら採寸して切って、組み立てて接着。これが完成すれば、撮影に出るのが随分と楽になるぞ。

鞄の中がカオスになりがちなので、こうやって自前でインナー作れるのがわかっただけでもありがたい話です。

さてカメラの支度するか。

 

周辺地図とかみると、肥後細川庭園がすぐ近くなんですね。まあ永青文庫も細川家伝来のものを展示してるんだから無理もない。細川庭園に入れるなら入って、あとは流れ次第で行くか。

あ、明日の薬出しておかなくてはな。

SDカードはフォーマットしたし、あとは何だ、服と財布と、あとiPadはどうしようか。どっちかっていうと読書したいので、明日はやめておくか。

なんてやってたら、気がつくと1時回っていたのであった。

「寝なさい」

うん。いい加減寝る支度する。

「君、明日はちゃんと間に合うように起きられるんだろうね」

気がつくとほぼいつも通りの時間だったけど、逆に考えるんだチョーさん。むしろ慣れているサイクルで動ける分有利、と。

「わかったようなわからないような理屈だね」

いいんだよ、こういうのは気分だから。

「何でもいいけど、不摂生はやめてくれよ。俺たちの周囲にいる人間は君だけなんだから、君の行動を見てお国が、人間はみんなこういうふうに生活するんだと思ってしまうだろう。もっとあの子の模範になるような行動を心がけてくれると、俺としては非常にありがたいな」

アッハイ。

「ほら、呑気にお茶なんか飲んでないで、動く! 」

チョッわかったよ。

「舌打ちしない! 行儀が悪い、不可! 」

厳しい。

 

ということで、まじで寝ます。

明日どうなるかは、写真を貼り付けてるかどうかでお察しだ。