雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

下宿屋本丸では「昆虫すごいぜ! 」は短刀と兼さんと鯰尾と鶴に大人気の番組です

連勤4日目だよ。なんかイロイロ思い立って、今度の休み辺りにひとつ試みようかと思うことができました。あさっての休みは、窓枠掃除してシステマの教本探して、この試みに挑んでみようと思います。やったぜやることができた。うまくいったら、ここでもちょっとお知らせしますので、ほんとに出たら大したもんだ程度のユルさでお楽しみに。

なんてことを、もう何周目かの水曜どうでしょうを観ながら打鍵しております。

土日の外出自粛でワーワー世間は騒いでるようですが、今朝も電車はぼちぼち人が乗っていて、店が開けば客はぼちぼち入り、全然自粛なんてしてねえじゃねえか。先週あれだけ店がガラガラだったのは、あれ単に雪で外に出るのが嫌だっただけじゃねえか。

明日は夜に「昆虫すごいぜ! 」の再放送があるのが、今からもう楽しみ。明日は2時間目ですよ。たぶんまた夕飯食べながら観る。

f:id:bf021hugtlang:20200405214634j:plain

いや、毎週やってくれよ。草っ原だの森だので虫捕りしてるだけの様子を1時間見せられてるのにただただ楽しいって、稀有な番組だろ。

ちなみに私のカメラロール、このお母さんの画像の前に入ってるのが、極へし切長谷部の負傷画像。どエロいよねえ。

f:id:bf021hugtlang:20190212214115j:plain

こんなきっちり着込んだ奴が、負傷すると服ボロボロでちょっと流血あって、こうやってこぎれいにしてるよりクッソエロいんですわ。お前絶対狙ってやってるだろ。なあ長谷部。

でもほら管理人さんは、おバカなワンチャン系の御手杵君と無造作系オットコ前の同田貫派だからな。そこはブレない。

明日は月曜だからね、帰りに接骨院ですよ。できるだけ肩甲骨を動かすように気をつけてはいるけど、経過がどうなのかは明日のお楽しみ。

体硬いからね、今月は軽めに肉体改造とかどうかしら。やたらと外を出歩くのは憚られるからね、室内でできることを手軽に始めるのもいいよね。うちの鶴丸は「家の中にだって驚きはあるんだ! あると思えば見つかる。ないと思ったら見つけられない。できるできるできる、もっと見つけていけよー! 」と、修造の回し者みたいになってました。

あ、あと明日は帰りにまたちょっとおやつとか買っておきたいな。風呂敷持って出るか。

茶葉も買っておくか。何せ毎日ガバガバ飲んでるからね。いくらあっても足りないのよマジで。我が下宿屋本丸では、日本茶は鶯丸と歌仙さんが茶匠を務めますが、紅茶と中国茶はみっちゃんが淹れます。ほら彼は洋菓子も作るから。最初は大倶利伽羅に食べさせるためにレパートリーを増やし、更に貞ちゃんに、謙信君に食べさせたくて地道に、ごはんのおかずだけでなくお菓子のレパートリーをも増やし続けてきたんですよ。

そんな下宿屋本丸のみっちゃんの得意料理は、小洒落たイタリアンとずんだ餅です。

 

なんか世間はギッスギスしがちですが、私はとりあえずまだ死ねない。夏までに緑の芋ジャージ買って、部屋に置いて「近侍が同居してる」アトモスフィア濃厚な部屋にするんだ。

汚部屋をお部屋に変えたいけれどうまくいかないとお悩みのあなた。部屋を推しのイメージカラーで固めましょう。それだけで変わります。私は毎日ちゃんと床を拭き、ちょっとホコリが目についたらすぐ掃除するようになりました。推しです。推しがいれば変われます。

明日も仕事に出て、ジャージ買う金を稼いできます。