雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

テレビはもっとゴールデンタイムに時代劇と推理ものの再放送していくといいと思うよ

連勤初日でごぜーます。

いよいよ非常事態宣言が全国に広がりましたが、今更何が変わるでもなし、相も変わらずどうでしょうを観ながらダラダラしております。

まあ今日もね、ポケ森はやっぱりどうでしょうにしか見えないわけですが、それでも貞ちゃんの練度を上げるのと日課をこなしてパン祭りシールもらうのとを兼ねて、戦力拡充マップを回っております。貞ちゃんの練度が上がったら、伊達組と歌仙さんとで江戸に行ってもらおうという、管理人さんのいやらしい計画です。

うちは歌仙さんがちょっと引っかかるものを、ごくたまに感じてるようですが、大倶利伽羅はなんだかんだ言ってもみっちゃんが歌仙さんと仲よくやってるみたいだから、変に自分が突っかかってみっちゃんに気苦労させるのもな、てゆうかみっちゃんが気を遣うとそれはそれでめんどくせえ、とか考えてるみたいです。その辺どうなん? って一度大倶利伽羅に訊いたら、光忠は泣くと面倒だ、って言ってました。うん、わかる。この前うっかり「イモジャージ買う」って言ったら「もっとちゃんとおしゃれしようよ! 」って泣かれたからね。わかる。でもごめんなみっちゃん。イモジャーは買う。

f:id:bf021hugtlang:20200405214634j:plain

イモジャー手に入ったら御手杵君のあの肩のちから抜けた感で着たいなと思ってるけど、実際に着たらカマキリ先生ぐらい滾ってるかもしれない。

 

ああしまった。お茶がなくなった。次のお茶を作ってこなくては。

 

へい。茶葉出してお湯沸かしております。

お茶ないと死んでしまう病なので、お茶切れると死活問題。あと酒とツマミな。

 

今日は眼鏡の鼻パットとHDMIケーブルが届きました。あとはコネクタが届けば、iPadでプレステを動かせるのか実証実験ができる。配送予定は19日だというので、気長に待ちましょう。体温計みたいにいつ届くのかわからない、なんてことはないはず。

 

ゆうべは9時から「刑事コロンボ」やってるのを思わずガッツリ観てしまいまして、いやあ何度観てもいいもんはいい。アチラもんの本格ミステリドラマ、それも昔のものほど面白いのって何なんだろう。デヴィッド・スーシェのポワロ、ジェレミー・アイアンズのホームズ。10年、いやもっと前か? 昔はえねっちけで夕方に放送してくれてたんだけど、BS放送が始まってからはすっかり地上波から消えちゃいましたね。あと何年前か、オショガツにBSえねっちけで「オリエント急行」と「ナイルに死す」やってくれましたが、未見の方はぜひご覧いただきたい作品です。特に「ナイルに死す」は、オリヴィア・ハッセーがどこの天使ちゃんかと見紛うキュートさで、そりゃあ布施明もドゲザで付き合ってくださいとか言っちゃうわなあ、と納得。若い方はご存じないかもしれませんが、オリヴィア・ハッセーは明の元奥さんです。

f:id:bf021hugtlang:20200416222258j:plain

はいコレがオリヴィア・ハッセー。どうだ。かわいかろう。

テレビはもっとこういうゴリゴリの推理劇とか時代劇とか、ゴールデンタイムでやってもいいと思うよ。てゆうかやってくれよ。情報バラエティとか難易度が低くて緊張感のないクイズとか、そんなんばっかりでつまらないんだよ。

 

さて、今日のパン祭りシールも無事手に入ったし、あと4日は仕事だ。

まだ茶葉は切れてないので、茶菓子が手に入る限り走り続けられるぞ。

とはいえ、物流はまず切れることはなさそうなので、いっそいつも通りにやっていきましょう。買いだめは最後の最後でいいよもう。

今日は股関節がだるいのでストレッチして、湿布貼ってから寝ます。

たぶん非常事態宣言が解除される頃には、もう俺すげえ体が柔らかくなってるぞ。なあ。