3連勤初日。疲れたので帰りにレモンパイ買ってきた。あとで鬼ムシャする。
しかし、疲れていると水曜どうでしょうが沁みること。もう何周目なのについ笑う。ワンナイトフラワーこええな。
ここしばらく、ワイドショーでは渡部の女遊びばかりを取り沙汰しているようですが、私に言えることはただ一つ。
「だから児島にしておけと言っただろうが」
他に何がある。
芸能人の不倫だなんだがこうして騒がれると、いつも思うんですよ。
それは所詮、当事者が乗り越えたり乗り越えられなかったり折り合いつけたりつけられなかったりするだけの問題でしょう。一方的にテレビで見ているだけの、まあ言っちゃえば御見物衆が、やいのやいの言うことではないんですよ。そういう有象無象ができる唯一の関わり方は、そいつが仕事として請け負って金をもらっていることの出来具合を評価することだけで、玄関入ったその向こう側、私生活について云々することではないわけです。そこを履き違えるからおかしなことになるんですよ。
だから、まあそういう話になったら、一番賢い受け答えは「しょうむないことしてはりますなあ」程度で流してしまう。誰が、については、実際のところは、自分の生活に一切関わりのない他人の醜聞をテカテカしながら喋り散らす目の前のお前、にかかっているわけだけど、二人称を省略することで、噂の人物がしょうもないのだということにして、その場でごたつかずに話を終わらせられる。それでいいんですよ。
そのあとにどう話を続けるのか? そんなもん決まっているでしょうが。「そんなことよりラーメン食おうぜ」ですよ。汎用性高いなこのひと言。
そんなことより、この中にラピュタありそうな雲を見てくれ。
そして俺の最推しを見てくれ。
んはああああああああ杵君カッコかわいいねええええええええええええええ。
もうすぐ夏だからね。早いところクーロンズ・ゲートをクリアして、ディスクを「ぼくのなつやすみ」に替えなくては。
昔はひと夏の間に3周もして、味のない夏を満喫したりもしましたが、今改めてやるとどうなるんだろう。
あとペルソナが1・2と、ヴァルキリー・プロファイルとがあるんだけど、でもここしばらく「ピューと吹く! ジャガー」がなあ、呼んでいるんですよ。私を。ことあるごとに同梱DVDに入ってたジャガーさんの演奏が再生されて、もうどうしてくれようか。あのソフトはまじで伝説の1本だと思うのよ。ただし俺的魂のソフトはバロックにペルソナとヴァルキリー・プロファイル。何を措いてもレナス=サンを幸せにしてやりたくて、アクションゲーム苦手なのに必死でベストエンディング目指したのも、号泣しながらエンディングを観たのもいい思い出。あとバロックも真のエンディングのためにすんごいやり込んだ。
きのうはいよいよクーロンズ・ゲートも終盤に差し掛かりました。これから踏み込むダンジョンもあと4マップぐらい。とはいえ、プレイヤーに課せられた風水の見立ては最後の最後にならないとできないので、まだまだ油断は禁物。
まずは明日の仕事を無事に片付けよう。ということで、今日もとっとと寝ます。
おとといの晩の酒があまり進まなかったので、疲れがよくないんだなと反省。仕事のある日は早く寝るぞ。酒のために(違う)