雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

いつから世界は戦国乱世に戻っちゃったんだろうと愕然としたのでどうでしょうでも観よう

仕事してきたら、なんだ雨が降ってないだけで、きのうより疲れが軽いぞ。

きのう今日と、右肩と背中から首の筋が怪しくて、腹筋ローラー休んで薬塗っておりますが、ひと晩でそこそこ痛み具合が変わったので、明日具合がよければ復活してみるか。

 

きのう寝る前にBBCをぼんやり見てたら、いよいよウクライナはやばいことになっていて、塹壕を墓地にしたり、ロシア軍が撤退したところで「尋問」の部屋が見つかったり、街の様子をカメラがとらえると、誰もどうにもしてあげられなかった遺体がそこらじゅうに転がってるもんだからぼかしが入ったりして、まさか21世紀にもなって撫でとか根斬りを見ることになるとは思わなかったと、今ちょっと愕然としております。

本当にさあ、もうおよそ戦争だの紛争だのと争うなら、これで勝負つけろって。

f:id:bf021hugtlang:20220405223127j:plain

さすがにこれだと食い過ぎでしんどいというなら、もうこれでどうだ。

f:id:bf021hugtlang:20220405223407j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220405223428j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220405223436j:plain

これだっていいんだぜ。

f:id:bf021hugtlang:20220405223628j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220405224151j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220405223633j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220405223638j:plain

誰も死なない。代表で各国元首だけがしんどいけど、見てる側は面白いばかり。

いいだろ。経費はせいぜい宿代と勝負に使うお菓子と、移動のガソ代程度。

f:id:bf021hugtlang:20220405224112j:plain

こういう勝負が最適だろ。子供が死ぬとか親と死に別れるとか、そういうのは見たいとも思わないし、何より起こっちゃいけないことなんだよ。

f:id:bf021hugtlang:20220405224731j:plain

こういう光景をさあ、大人が守ってやらないでどうするの。

大人は本来、子供が笑っている世界を守るためなら、夜中に叩き起こされてようかん1本食わされたり、深夜に港で寝ながら夜釣りしたり、そのくらいなんてことないんだよ。

 

さて、検便取れたと思ったら、どうもぽんぽんぴーぴーに傾いてるな。いかん。

そういえばトーハクに空也上人像きてるの、どうも特別展みたいですね。5月8日までだって。

刀剣ほどには強く「行かねば」とはならないけど、たぶん次に東京に来る頃、俺は死んでいる。ので、会期終わるまでにチケット取れたら行くか。360度全方位から見られるようですよ。

いやしかし忙しいな! 兼さん公開もあるし、メトロポリタン美術館展もあるし、優先度としては兼さん>メトロポリタン美術館空也上人なんだけど、実際の会期を考えると、兼さん・空也上人→メトロポリタン、なんだよなあ。

さてどうしたものか。給料日後にしか行けないので、しばらくは様子見だな。順番は月末までに考えよう。

今ちょっと確認したら、ネトフリのどうでしょう配信、オーストラリア縦断の旅もメニューに加わってたので、早速観始めました。

明日あと1日仕事してきます。