雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

雑な未来予想は当たってもやめてくれとしか思えないのであった

さあ入院と経過観察でもらった休みが終わるよ! 終わるよ!

明日の朝から仕事に復帰しますが、今日は朝から診察入ってました。

治りは悪くないそうで、土曜に抜糸です。

帰ってから昼食べて、午後に接骨院、の前にコンビニ3軒回って、花丸劇場版コラボのクリアファイル全員揃えました。あと、普段行かない3軒目で、もう都市伝説だろと思ってたまんまる焼き発見。沖田組揃ってたので、最後の2個買い占めました。

カワイイヤッター!

クリアファイルが揃ったということは、チョコ菓子がどえらいことになっていますが、まあ仕方ない。腐るもんでもないのでゆっくり食っていきます。

しばらくはよかったんだけど、ゆうべから喘息が実家から帰ってきていやがりまして、昼寝しておいた方がいいかと思ったものの、どうも寝るまでには至らず、困ったもんだ。

入院3日目、珍しく昼寝できたんですがね。昼飯のあと、どうでしょう観てだらだらしてたら寝てました。最近だとそのくらいか? 昼寝ができれば多少疲れが軽減するんだろうけど。毎日だと、仕事に出てる日にそんなことしてられないので、休みの日に昼寝ができれば一番いいんですがね。

なんだろうな。仕事中の休憩時間に昼寝するの嫌いなんだよなあ。寝過ごしても困るし、かといって疲れてると10分15分で起きられるわけがないし。

「姐さん寝汚いなー。うふぇふぇふぇふぇー」

杵君、君だって人のこと言えないよ。

「えー、そんな、カレーに唐揚げだけでなくて、茹で卵も乗せていいの? 本当にぃ? 」

あ、ダメだこれもう寝てる。

 

さて、術後の様子ですが、案の定左足の甲は少しむくんでますね。去年ほどではないですが、押せばへこむのでやっぱりむくんでます。なでると痛いし。

たぶん通院は、抜歯が済んだら終わりか、経過観察でもう1回行って終わりか、そんなところでしょう。歩くこと自体は、ゆっくりではありますが支障なくできてるので、このままいつも通りに仕事したり出かけたりだらだらしたりしようと思います。

 

こちら、入院中やら診察待ちの間に読み進めておりますが、読むほどに凄まじい本ですよ。まじで。3月にイズムィコ先生が日本記者クラブで講演された際に「(短期で殲滅戦を展開するための)思想もある、技術もある、なのに実行していないのはなぜなのか」とおっしゃっていましたが、本当に全部あるんですよ。思想も技術も人員も。なのに半年から経とうとしてるのに泥沼になりつつある。この2日ばかりでウクライナ軍がパンツァーカウル大成功させて、また戦況が変わりつつありますが、まだどうなるか目鼻がついている状況とは言えない。開戦当時、FSB将校の手記が流出してちょっとした騒ぎになりましたが、あのメモで「最悪の状況」として予想された展開に近づいてますよね。今のところ、ロシアは国内の需要だけで経済回すつもりでいるんだろうけど、冬になったときに何が起こるのか。

資源はあっても国民に食わせる食料がないとなったら、えらいことになりますよ。

独ソ戦当時のモスクワ包囲戦では、まだ第三帝国という明確な敵があったけれど、今度は世界の大半が敵に回るわけで、敵の数がばらけるということは輪郭もあやふやで、忍耐も敵意も絞り込めないですからね。そうなったときに不平不満がどんな形で吹き上がるのか。

宗教は信者が「なんとなく救われたような気になれる」偽薬効果しかなかったし、共産主義は選ばれた者しか救われなかったし、民主主義だって似たり寄ったりだということが明らかになってしまった。じゃあこの後は何が来るんだろう。予想としてはすげえしょうもないものがあるんだけど、あまりにしょうもないし、またそれゆえに今誰かに言ってもプスプス笑われるだけだろうから言わない。

まあ、自分でもあたってるとは思えないので。

 

明日は眼鏡受け取りに行けるけど、仕事終わってからだと疲れて嫌になっちゃうかもなあ。

そうなっちゃったら水曜に行くか。