雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ユーリ!!! on ICE」第五滑走を語る・Vへの供物

いやあ、昨日のハンガリーはなかなかハラハラしましたねえ。 後続が前の車を抜きにくいコースだとはいえ、いつフェラーリの1ー2が崩されるかと気が気でなかったですよ。ずっとライコネン=サンに後続のハミィとボッさんのフタをさせるのは、ベッさんの総合優…

今日は頑張ったというよりF1あるから呑んでいい日

残業してきました。 帰ったのが7時半近く。 すぐに風呂入って洗濯して夕飯食べて、8時45分のハンガリーGP中継、の前の予選ダイジェストに間に合いました。奇跡。 酒の支度も整ってるし、予選でフェラーリが1ー2決めてくれたし、このままマックスが完走できて…

稀に見る仕事の早い花の鉢が秘める可能性に震える

いつの間にか7月が終わります。 私に何の断りもなく。 終わるなら「終わります」って菓子折りの一つも持って来るのが筋ってもんだろ。なあ。(何目線なのそれ) みんな今年の夏は何やった? って訊かれて、海水浴とかキャンプとかドラクエとか答える皆さんの…

人生万事サイオー・ホースというけど代わり映えしない平和ってこんなもん

4連勤、前半戦が終わりました。 これから後半戦。しかも土日ですよ。 バテていられないので、仕事の帰りに肉まん鬼ムシャ。 しかもついさっき、姉の家族が泊まりで来た…。 とりあえず明日からまた戦う。 仕事から帰って、何となく昨日買ったアメリカンブルー…

やたら丈夫な植物ってしぶとく枯れずに俺に付き合ってくれるからイイよね

新しく観葉植物買ってきました。 左はアメリカンブルー、右は苔玉です。 苔玉は青山フラワーマーケットで600えんちょっと。アメリカンブルーは違う花屋で150えん。 仕事から帰ってすぐに鉢を洗って、アメリカンブルーは100均の三角コーナーネットを鉢底ネッ…

休みのたびに何をしようか考えるけど一つ二つは手をつけられずに終わってしまうアル

今、いよいよ本腰入れて「ユーリ!!! on ICE」第五滑走の解析にかかってます。メモを整理しながら前半部分を終わらせましたが、ノート6ページってどんな情報量なのか。そして南君かわいいね。後半は明日辺り、仕事から帰って余力があればかかります。それにし…

写真ってもっと気楽に楽しく撮ればいいと思う

火曜日でごんす。 明日は休み。 だけどまだ呑んでません。 すでにねむみきてるのもあるし、明日は朝からやらないとまずいことや片付けておきたいものがあって、早く起きないと間に合わないのもあるしで呑んでません。 まず、多串くんの葬儀をして、まあ要は…

園芸も絵も結局は思い通りにならない不確定な要素を楽しむものだと思う

明日仕事に出たら、また一日休みになります。 今日は昼前にスポーツジムに行って、午後は「勇者ヨシヒコ」の続きを観ながら、羽衣ジャスミンに手を入れてました。枯れた葉を取って、伸びた蔓を行灯にくくりつけ、活力剤突っ込んで肥料やりました。もういつき…

今だから「勇者ヨシヒコ」観てユルッユルになろうという試み

先日、このまま放置してるとうなゐ髪になりそうなのと暑いのとで散髪してきまして、ユリオの逆分け黒あたまって感じになったと思っていたのですが、さっきふと気付いた。 ほぼ鬼灯さんみたいなあたまになってるわコレ。 相変わらず「勇者ヨシヒコ」観てます…

夏の夕方外で呑む酒の開放感よ

外で酒を呑みたい。 今のこの時季なら、外で呑むのイイと思うんですよ。 夕方の早い時間、日が落ち始めたぐらいから、川のそばとかビルの屋上とか、見晴らしがよくて涼しいところで、徐々に空が暗くなって、街の明かりが増えていくのを見ながら、ただただ酒…

音楽ってなんだかんだだいじな

今日はすいか30玉とか斬ってましたぜ。 なんかもう早速疲れてますよ。 帰りに練乳買ってきたので、越南珈琲作りました。明日と明後日またゴリゴリ気張っていきますよ。 最近になって、以前からちまちまと書きためていたモノがちょっと順調に進み始めていて、…

有頂天家族第3部を読むまでは死ねない

うへへへへ。 散髪してきましたぜぃ。 言ったとおりにユリオみたいな感じになりました。 だいぶ伸びっぱなしだったので、後ろをバッサーいってすっきりしました。 午前中にスポーツジム行って、帰ってすぐ美容院。で、終わってからちょっとマクドナルドで涼…

誰だお前がやったらロシアの妖精じゃなくてうなゐ髪だろとかぬかすのは

今日も仕事してきました。 明日は休みだけど、今日はシラフですぜ。 明日は散髪に行こうと思ってます。 毎度毎度、散髪に行くと迷うんですけどね。 どんな感じのあたまにするか、毎回考えるんですよね。 「ファイブスター物語」でアトロポスさんがショートに…

人間何だって楽しくないとダメなのだと悟ったよ

今日もすいか斬ってきました。 で、昨日のブログなんですけどね。 この犬臭いブログは、更新のたびにツイッターでリンクタグつけてるんですけどね。 昨日のリンクタグには、真姿の池の魚の写真がついてたんですよ。 で、そのツイートについたリプライがです…

やっぱり白十字はいつ行っても最高なのであった

今、地元駅のカフェで涼みながらこれを打鍵しています。 ゆうべのイギリスGPは、ハミィが母国でポールトゥウィン、ボッさん2位、ライコネン=サン3位でしたが、最後の最後にタイヤのトラブルで順位後退、からまさかの、タイヤ交換中に先行していたベッテル=…

酒を控えると神に誓っても無理だったのでお天気の木原さんに誓おうかしら

はい。案の定イギリスGP観てます。 スタート直前にベッテル=サン煙出てますが大丈夫なのか。 あ、ハミィのあとは2番手ライコネン=サン、3番手マックスか。ステキー!なんて言ってたらサインツ=サン停まったー!待ってダニールそんな魚雷のお仕事しなくて…

変なタイミングで起こされると殺意湧きませんか

ああ、なんか毎日同じこと言ってるかもだけど、ねむみすさまじきかな。 明日も仕事だけど、終わったら夜にはえげれすGP決勝なので、ライコネン=サン優勝を祈願しつつ頑張るよ。 うちのお子様方はキャンプだとかで、明日の夜はいないみたいなので、めっさ静…

もうあらん限りの力を傾け脱力してユルッユルに夏を満喫しよう

ドーモ。ミックスドッグデス。(忍殺式挨拶) 今日も気がつけば一日すいか斬って終わりました。もう得意技はスイカキル・ジツとか言ってもいいような気がする。土日も更にすごいことになると思われるので、負けられないと帰りに肉まん買って辛子とタレぶち込…

みんなオーボンにはお寺に行ってみようぜ

久しぶりに、一滴も呑まずに休日を迎えました。 朝は出かける40分ぐらい前までメチャクチャ寝てしまいましたよ。割りとスパッと起きられましたが。呑んでないから?そうなの? 即座にフートンをたたみ着替えて、いつも通りに化粧して、軽く朝飯を喰って、も…

おしゃれなバッグに十徳ナイフとかセロテープとか入っているのは私ですが何か

今日も仕事でした。薬研藤四郎(仮)と共にすいかをバッサバッサ斬ってきました。 帰りがけに、あまりの疲れからつい、駅のパン屋でレモンパイ買ってしまいました。 明日は練乳を買って、越南珈琲を飲めるように支度しよう。 明日は仕事のある時と同じように…

たまには手軽なところにも目を向けてみよう

ここのところ、ちょっと仕事が忙しくなってます。 蒸し暑くなってきたので、すいか販売強化中。毎日10玉以上は斬ってます。 いよいよすいか用の長い包丁が相棒のような感じになりつつあるので、個人的に「薬研藤四郎(仮)」と名付けることにしました。命名…

なんだか電池切れみたいになってしまったので1回休み

どうも。 ゆうべのF1ですが、荒れたのはスタート直後のみ、そこを過ぎるとなんともまったりとした展開で、ライコネン=サン5位入賞、ダニールは回避不能の魚雷でアレをナニして18位、マックスはアレをナニされた影響でマシンがナニしてリタイアと、実にビミ…

おっさんみたいと言われようとこればっかりはやめられない

またF1観ながら打鍵しています。 またマックスがマシンの調子悪そうで、もうねえ親戚の子みたいな感じで見守ってるので、おばはん心配。 今日も出だしからどったんばったんおおさわぎな展開で、もうどこのじゃぱりぱーくですか。 くるまをはやくはしらせるフ…

この道の向こうはどこへ続いているのか

今日も仕事が定時で終わり、またポケットデジカメ持って歩いてみました。 たまには変わったところに行ってみようと思って、同じ国立駅周辺でも、大学通りとは逆の北口側を歩いてみました。 フツーの住宅街なので、ちょっとおしゃれな一戸建ても、学生向けの…

日が落ちるのが遅いと写真撮れる時間も長くなって便利な

明日は土曜日ですね。 とりあえずブラタモリは面白いけど、もう私の頭の中は、日曜夜のオーストリアGPでいっぱいです。 ライコネン=サンとマックスとダニールと、この間シューイの洗礼を受けたストロール君が元気に完走してくれれば言うことなし。そしてあ…

大宇宙のマロンですよね

明日は七夕だそうですね。 世間の皆様は、笹飾りにどんな願いを託しておられるのでしょうか。 私はアレです。 ライコネン=サンが表彰台に立って酒をいっぱい呑めますように。 他に何があるんですか。 あと、七夕には必ず、絶望先生のように叫ぶことにしてい…

「血界戦線」ではチェインさんにすごく親近感湧いてるのは何でだろう

最近、ちょっと自分でどうなのかと思うことがありましてね。 休み前に、仕事が終わると、途端にアタマの中が一瞬にして、夜に一杯やることしか考えられなくなるんですね。 今日は呑まないと決めていてもダメ。 ついツマミ買ってしまうんですよ。 今はまだ呑…

フランスにもエログロナンセンスを解する同志が存在した嬉しみ

今日の仕事はダメヨダメダメダメダメ人間な感じでしたばい。 なっかなか作業が終わらなくてもう、リーダー嬢まじごめんなさい(セプク) 作業の手順のリストが新しく出ていて、確認しながらやってたのもあるんだけど、ちょっとどうにかせんとダメな。とりあ…

暑いとひたすらダルッダルになる

今日、なんかあっつくて死ぬかと思った…。 なんだったんですかね。 台風来るとか予報出てるのは見たけど。 あまりにひどいから、ついにマミーが暑さに負けて、クーラーつけろと言い出しましたよ。 午後から家中のクーラーがかかって、窓閉めて部屋の戸は全開…

酒は百薬の長にして

ああ疲れた。仕事がめっさ忙しくて、仕事終わって帰ろうとした瞬間、もう呑むことしか考えられなくな(略) 今日はF1じゃないので赤霧島。うちでは誰も芋焼酎呑まないので、もうボトルごと持ってきてしまいましたよ。アテはひと口サイズのポテチに、岩下の新…