雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の台風は何故こんなに威力がすごいのかもしや反抗期なのか

今日は台風なので、電車が止まる前に早上がりするように言われ、午後3時で仕事終わりに。 これから天気が荒れると判っているし、体調も風邪気味で今ひとつなので、もうまっすぐ帰宅。 帰ると宅配が届いていました。着替えて鉢植えを取り込んでから開封。 DVD…

職場でも風邪が流行っているようだしああ健康になりたい健康になりたいの

4連勤初日。ちょっと喉が痛い他は平常通り。 とりあえず薬は飲んでます。 DVD発送の知らせが来たので、明日あさってぐらいで届きそうですよ。 やったぜ休み前に届いたら即観るわ。ロシア決勝観てそのまま流れで行くわ。 帰りがけの1枚。もう花が咲いてます。…

みんな通販で何を買っているんだろうか俺そんなに物欲ないんだよな

風邪になりかねない感じの体調で、一日寝てました。 三食食って薬飲んでスマホゲーして、ねむみが来ると寝る。 明日から4連勤だし。 月曜歯医者だし。 ロシア決勝は火曜の晩に観るか。 あとは何してたっけ。 ああ、期間と使用の制限がつくTポイントがすげえ…

去年の自分を振り返ったところで劇的な変化なんてないのでたいして成長もしてはいない

ここしばらく肌寒かったせいか、ちょっと鼻風邪に移行しかねない感じです。 喉にまで来ると喘息を併発するし、そもそも風を引いた段階で既に、関節痛と頚椎捻挫と腰痛を再発させかねないので、即座に風邪薬キメました。今日はもう寝る。 酒も呑むほどの気力…

しかし俺は歯医者の先生にどういう人間だと思われているのか

休みの一日の、半分ぐらい外に出てました。 昼前に思い切って眼鏡作りに行って、夕方に歯医者。 眼鏡はね、予想外の展開になりました。 たいがいは小一時間待てばすぐレンズが入って受け取り、ってパターンだろうし、今まではそうだったからそのつもりでいた…

季節の変わり目と疲労が同時にやってきた

今日は天気悪かったですね。雨のおかげで仕事がなくて、2時間早く帰されました。本屋で鬼灯27巻引き取って、帰ってから夕飯までピクシブでとうらぶ漫画読んでましたが何か。 明日は夕方から歯医者だ。 しかし、さっきからなんだか不調。 夕飯も食べたことは…

夜店は絵になるけどやっぱりヘボが撮るとそれなりでしかないのは泣けてくる

今日は休み。 見事に一日だらけていました。 起きてしばらくゴロゴロしながらピクシブでとうらぶの漫画見て、洗濯して飯食って、午後にいきなりすさまじいねむみに襲われて、内田百間の「冥途」読みながら持ちこたえようとしてたんだけど夕方にちょっと寝て…

自分で書いておきながら何を売る店なのか全く見当がつかない

仕事から戻って部屋を軽く掃除して、ダラダラする前に今日の更新だ。と思って昨日のアクセス数見たら、えっ待ってバグってないかコレ(戦慄) 何があったの俺のブログ。なんかいかがわしい裏サイトのバックドアとかつけられてる感じ? もういいよ知らねえよ…

一気に日常に戻るこの温度差よ

仕事してきた。明日出勤すれば休みですが、お子様がお泊まりでキャンプに行っているので静か。 昨日はお昼にゴイスーな食体験をしたわけですが、今日の夕飯はカレーでした。岩下の新生姜刻んで思う様かけて食った。 しかしサンダーボルト・ファンタジー、終…

都会には驚きが山の如しだと鶴丸国永は浮かれた

今日は朝から出かけてました。 朝イチで審神者仲間の乙女ちゃんと待ち合わせて、まずは早めのお昼に。 聖地・立川から、しんこうえんじむら・サラムナマステさんへ。 ついったでは「うまい」「うまい」しか見ないお店で、ずっと機会さえあれば行きたいと思っ…

せざるを得ない出費は給料が出た瞬間に支払ってしまえば後々楽だ

間違えて違う靴を履いて出勤。気がついたのは仕事が終わったあとでした。 もう知らん。明日は休みだ。 で、帰りがけに給料日なのでそのまま銀行へ。まずドコモの旧回線の支払いと、通勤用の交通費をSuicaにぶち込んだところで、何かがキレて行きつけの美容院…

コレで向こう何日かは休めないことが判明しました

仕事して旧バイト先の助っ人して帰ってきました。 もう10年ぶりぐらいに宴会の仕事。来たのも当時からちょいちょい忘年会だの接待だので来てたおっさん達で、何年ぶりだよーと言われたりもして、私も「同窓会みたいっすねー」。 あとは明日仕事に出て、あさ…

変な夢を見ると起きたときに疲れる

3連勤初日おわり。 しかし、サンダーボルトファンタジー、観てるとほとんどのキャラクターが凛雪鴉の被害者の会じゃねえかコレ。みんなこいつにいいように動かされてるんじゃん。まあ丹鶸ちゃんは、あの子はほらお姫様だから別枠としても、刑亥の姐ちゃんも…

子供は何事につけおいどんの道だけを歩く

休みですが子守で日中は終わりまして、なんかもう休みじゃなかった。 明日から3連勤ですよ。しかも中日には、昔のバイト先の助っ人。 やたらと疲れてるし、もう少ししたら寝る。 もう彼岸花が咲いてましたよ。 昼にコンビニ行ったら途中で発見。 昼間は暑か…

推しドライバーが推しチームから卒業というこの矛盾はなんだ俺は来年体が2つに割けるのか

相変わらずねむみはあるけど、今日はシンガポール決勝なので、レース終わるまで頑張りますズェ。 姉が家族で来てるけど知ったことか。F1の前では些事だ。 しかも、フェラーリのユニフォーム姿のライコネン=サンは、あと何レースかで見納めだかんね。 ええお…

誰だねむみがすげえと言っただけでお爺ちゃんとか抜かすのは

仕事から戻ったら、お子様の人数が2倍になっていました。姉家族が来たんですよ。俺何も聞いてなかったんだけど。 明日は仕事なんですがね。あさってまでいるようなんですよ。 明日の夜はシンガポール決勝。心穏やかにレースを観たいところですが、どうなる…

人間新しいものが出ると難癖つけながらもやがては変革を受け入れて灰色の雪解けになる

当初思っていたのとはちょっと違っていたものの、見事に何もしませんでしたよ。 昨日の段階では、それでもなんだかんだ言って何かしらやっちゃうんだろ、とか考えてたんですがね。 起きて飯を食ってしばらくゴロゴロしていたら、昼頃にいきなりすさまじきね…

子供の頃に何度も観たけどザックリとしか覚えてない映画は今観ると新鮮

ゆうべは尼損プライムで、前々から観たくていた「東京無国籍少女」を見つけたのを観ておりました。 レビューは賛否両論ありましたが、コレはね、押井映画が好きだという人でないとまずついていけないかと。 で、今はHuluで映画漁ってたらすげえもん見つけた…

たまに図書館に来ると意外と利用してる人が多くて驚く

現在、世界の首都・国分寺の都立図書館併設のパン屋でお茶飲んでおります。 たまには目先変えて、普段行かないところに行ってみようと思って出て来ました。 地元の図書館とはまた違って、雑誌の種類がえげつないほどありました。 ただ、個人的には蔵書の検索…

トリックスタアは取り扱いめっさ厄介

さあ仕事が終わった。夕飯食っていたら寿司屋から電話が来て、来週の水曜に助っ人で呼ばれました。翌日は仕事入ってるから、そこそこで帰してもらわないと。 さっきはついった覗いたら、押井監督の映画が何本か尼損プライムに入ってる情報が出ていて、辿って…

ダラダラがかまぼこの如く板についてしまいそうだ気をつけねば

結局ダラダラしていました。洗濯して干して、あとは「ケイゾク」観てました。 テレビ版よりも劇場版の方がふざけていてイイですね。あと「ケイゾク」は真山・柴田のコンビが、ちゃらんぽらんな兄貴と天然の妹みたいですね。「SPEC」の瀬文・当麻は、イガグリ…

もう秋の花が咲いてるのを見たので割り切って季節が変わったことを受け入れよう

明日は休みだヒャッハー。 そして何も考えてないぜ。 たぶん市の図書館は休館日だろうから、どこに行ったもんか。 お茶一杯で長っ尻できる喫茶店とかあれば言うことないんだけどな。 って、そういえば今月分が配信始まってたなと思ってエミヤ飯アニメ観れば…

明日は次の休みに何をやるのか一日考えることにします

出勤してきたった。 今は「SPEC」最終章前編観ながらお茶飲んでおります。いきなり団子もレンチンしてるのでもうすぐに食える。 しかし竜雷太、すげえなこの人もなんでもやるおっさんだな。有村架純相手にデレッデレになってると思うと、スイッチ切り替えた…

気がつけば昼寝もせずに玉集めしていました疲れた

休みの一日を、とうらぶの玉集めと「SPEC」視聴にぶっ込みました。 連続ドラマは何年か経ってもなお面白そうだと思うものだけを観るようにしないと、9割9分はハズレですからね。 こういう、とてつもない大ボラ的な大風呂敷広げながらバカやってるの大好きな…

仕事が終わった途端にねむみで抜け殻の如くなるのはどうにかならないものか

3連勤が終わった。オマエはよくやった。もう森へお帰り。 明日は休みだけどこれといって予定はなし。 油断してると昼過ぎに寝ちゃうからなあ。どうしたもんか。 起きるのも遅くなるからなあ。ただ洗濯はしたい。 さてどうしたもんか。早く起きて洗濯して、何…

怪奇映画の主人公は探索よりも先にやることがあるだろう

連勤2日目だ。今は尼損ビデオで「弟切草」観てますが、単に短編映画だから時間がちょうどいいであろうというだけの理由。 なんだこの映画。すげえ色調いじってるな。あとゲーム中の画面ばんばん出てくる。 メインキャスト以外はキャスティングせずに済むって…

電車内でYOI観ながらニヨニヨしていたのはヒミツの中のヒミツだ

連勤初日、台風の影響ですげえ雨と暴風で、仕事は30分ばかり早く帰らされました。 ただ電車は動いてなくて、20分ばかりホームに停まったままの通勤快速電車が、電車待ちの客が増えたせいかドア開けたので乗り込んで、聖地・立川で青梅線に乗り換えて帰宅。普…

頼むよフェラーリさん

今日も寝て過ごしてしまった。 昼前に起きて飯食って、そのままダラダラしてたらねむみが凄まじくて2時間ぐらい寝て、起きてからルパン三世のパート4観てました。パート4のエンディング、めっさかわいいな。不二子ちゃんのキャラソングだよなアレ。しかも作…

祟りの村とモタスポの街とロアナプラの愉快な野郎共

今日はたのしいモンツァ決勝だYO!☆ 酒とつまみの支度はほぼできてるので、あとはサラミを切るだけだYO!☆ で、今はライブ配信待ちで古谷一行版「八つ墓村」最終回観てます。 待てよ何で八つ墓村なのに、メインヒロイン小夜ちゃんがいないんだよ。八つ墓村に…

人を狂わす魔性のいきなり団子

仕事してきました。そして帰りがけに改札前でいきなり団子売ってたので、初のいきなり団子はシンプルなもので味わいたいと思って、プレーン買ってみました。紫芋とかなんか他にもあったけど、飾らないホントのお前を知りたいんだ(イケメン面) うまああああ…