雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛の原因が即推測できる私の健康状態を20字以内で述べよ

昼間から頭が痛い。 時間が経てば治るかと思ってたのに、地味にじわじわ痛い。 目が疲れてる感じもあるので、コレたぶん眼精疲労からきてるんだろうけど、そんなに目が疲れるようなことした覚えもない。 目は疲れてる。でもオーストリア決勝は観る。 ……って…

名槍と箱は人の心をとらえて離さない

今日すごいねえ何これ。すごい。 いや、仕事は相変わらずなんですがね。仕事終わってからの何時間がすごい。 まず、御手杵が修行から帰ってきました。 スクショは当然がんがん撮ってますが、ネタバレを避けるためにここまで。 あのねえ、あのねえ、すんんん…

お茶は油断するとすぐになくなるのがおそろしい

きのう今日と、あまりにあっついので、帰ると即座に水出しジャスミン茶を仕込んでおります。 夕方に仕込んで、3時間ぐらい冷蔵庫に放置しておくと完成。あとはそのまま飲もうと越南珈琲にしようと自由。 簡単にできるのはいいんだけど、手順にハードルがなき…

もはや人類は冷房がないと絶滅するんだっぺ

次の休みに出かけるのが確定しました。ほぼ。 マミー、銀座で明日から始まるチコちゃん展を観に行きたいらしく、行く? とか訊いてきたので、別に用事はないし、うまくすれば人の金で焼肉的ななにかがあるかもしれないので、まあ行くわけです。 あ、銀座だと…

そろそろ暑い日に逃げ出せる涼しい場所を探しておかなくては

ダラダラしてました。 午前中に掃除洗濯して、昼過ぎにパン屋で昼のパン買って、それ以外はひたすら越南珈琲とジャスミン茶飲みながら読書にブッ込んでました。 この間の「名探偵・森江春策」からの流れで、全ての原点「殺人喜劇の13人」。 ほぼほぼ1日を充…

かわいい子には旅をさせろとかどんだけスパルタンなのか耐えられねえだろこんなん

仕事に出たらアクシデントがあって疲れ果てておりましたが生きてます。 瀕死なので活きは悪いですが。 「さよなら絶望先生」はいつ観ても心が穏やかになる。 部屋の床は拭いたので、コレを書いたら越南珈琲淹れて読書します。 このために水出しジャスミン茶…

味も素っ気もない街なんて一刻も早く亡命したくなる

休みの午後に、越南珈琲を飲みながらゴロゴロしてました。 今日のお茶の友はこの1冊。 日本本格ミステリが誇る「おんなのこが親に紹介しやすい」系好青年・森江春策君! 読むべし。 書き下ろし1作を含む中編5作からなる本で、舞台となるのは大阪及びその周辺…

何もしない時間の贅沢さは筆舌に尽くしがたい

明日は休みです。これからフランス決勝なので。 帰りがけには魔界への誘い買ってきました。部屋に置いてる酒が切れたので。次は武勇も通販しよう。酒を通販するなんて……と思っていたんだけど、近隣の市まで探しても、取り扱い店舗がないんだよ! チクショウ…

別にバーバリアンってわけじゃないがやたらと手厚く保護すればいいってもんでもないだろうとは思う

いよいよ梅雨が牙を剥き始めましたね。今日は日中に雨が降り出して、傘なんてうちに置き去りにしてるから、帰りがどうかなと思っていたものの、大して濡れもせずに済みました。 マミーには傘を持てと叱られますが、折り畳みはあれで結構重いし鞄の中で場所取…

みんなギロッポンってどんなイメージ持ってるんだろうか問題

ひたすらダラダラしてました。 薬局行こうと思ってたのに、気がつくと昼寝してたりなんかして。 きのうやることやったら脱力したようですね。 次の給料日までの1ヶ月間、何をしたもんか。あまり派手な散財はしないで済むようにしないと。 貯金も少しずつして…

被写界深度をいじって接写するのがすげえ面白いのはなんでだろう

給料日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は必要な支払いその他を全部口座にブッ込んで必要な買い物をしたら、ほぼ自由になる金がなくなりました。とりあえずお茶は買ったので死の可能性はかなり減った。あとは1ヶ月どうにか生きていきます。 帰りに払…

カステイラうまかったしまた御手杵に会いに結城へ行こう

毎度休みのたびに「何もしてねえ」言ってますが、今日も何もしてない。 やったのはお茶淹れてドリフ10周目を観ながらダラダラ。 茶菓子が御手杵カステラですが、奇しくも前祝いとなりました。 あ、やっべ管理人さんまだ杵君の真剣必殺見たことなかったわ。ま…

川村美術館さんありがとうございますからの瀉血治療の有効性

さあ4連勤が終わった。明日は休みだ。 日中までは、夜にはお茶淹れてカステラ食べてとか考えてたんだ。日中までは。 仕事終わった瞬間、いきなり呑まないとやってられないレベルの疲れを自覚。 越南珈琲は明日だ。 今日は仕事の関連で思わぬ出費があったので…

ロレアルパリのキャッチコピーはお豊になら使っても違和感がないと知った

仕事してきましたズェ。 明日もう1日仕事に出ると休み。帰りに床拭きシートとジャスミン茶とコーヒー買ってこなくては。 仕事から帰ったら、お茶淹れて越南珈琲にするのだ。給料日前だし、4連勤で疲れてるのかねむみも強いので、ソフトなコースにする。そし…

夏と写真と同担オッケー

きのうあれだけ肌寒かったのは、あれは一体なんだったのか。 やたらと暑かったですよね。今日。 仕事から帰って即座に部屋の窓開けて換気して、いまだにそのまま窓全開だけど、冷えるどころかむしろ涼しくて快適だもの。 この「逆光は勝利」感。 もう光線の…

漢前は傷痕すらもカックイイのってなんかもうずるいよな

いよいよ梅雨らしい天気になりましたね。明日はどうなのかしら。今日はまじで仕事が暇で、15分早上がりになりましたよ。しかも朝から気温低いせいか、去年肉離れで傷めた右ふくらはぎが痛い。湿布貼ってバンデージした方がいいな。包帯バンデージだと、外す…

肌荒れよりもギャグや文体や絵の荒れの方が気になるせいか化粧品をあんまり使わないのはいかがなものか

今日も安定のダラダラ生活。 昼頃にとうらぶ花丸2期を流しながら棚の上を拭いて床掃除。鏡台の上を片付けていらないもんをゴミに出して、結構すっきりしました。 あとはお茶淹れて落描き。小ネタ出しながら、刀剣男士に手を慣れさせていくリハビリ。 何がで…

鳳凰脚と龍虎乱舞が好きな私はその昔モリガン使ってました

絵のリハビリ始めました。ゆうべから。 シリーズ小ネタが浮かんだので、コレ放置して腐らせるのももったいないし、何かで残そうかな、と思ったもので。 デジタル絵に行く前に、まずはアナログでリハビリしておこう。ネタ出しついでに気楽な落描きから。 なん…

「ブラック・ラグーン」と「ヨルムンガント」読んでればいやでも世界のありようを思い知る

今日の休みは、いや今日も、か。ひたすらユルッユルのダラッダラ。 マミーと星海坊主(親父)が昼前に出かけるので、朝のうちに起きて掃除洗濯して、午後はダラダラと雑文を書きテレビを流し見て、水出し紅茶作って飲んでおりました。 テレビでは香港のデモ…

このまま早寝の習慣をつけていけば夏場にバテたりしなくて済むのかしら

今日仕事に出たと思ったら、明日また休み。今週は飛び石ですよ。 明日はマミーと星海坊主(親父)は昼前に出かけるとか言ってるので、うちの中静かだと思う。掃除洗濯片付けて、もうあとは寝て過ごそうか。 ここのところイロイロあって疲れ気味なので、この…

「ドリフターズ」は「ヘルシング」以上にど直球な人間賛歌だと思うので俺は原作本買わねば早う

仕事だと思ってたら休みでした。 朝のうちに、そういえば俺シフトどうなってたっけ、と見たらまさかの休み。 9時半過ぎまでゴロゴロして、掃除して、カナダ決勝観てました。なんか最後はちょっともにょっとした感じながら、カナダにしては珍しく、派手にごち…

星龍=サンはほぼおじいちゃんなのですぐねむみが来ます

今日はカナダ決勝ですね。 リアルタイムで観戦したいところなんですがね。時差がえぐい上に、明日あさってまで仕事なんですよ。それを推して観戦しても、明日以降の体調がガッタガタになるので、もう今回は見逃し配信に頼ります。休みの昼間に、お茶でも淹れ…

やっぱり真のイケメンにはドライビングスーツが似合う

ついに私、脳が島津兵子に染まりつつあります。 ドリフ9周目に入りましたが、何遍観ても冒頭からすでにお豊が好きすぎてしんどい。 ついったで、主にF1の話をするフォロワ様とのやり取りで「お豊はフェラーリのドライビングスーツ似合うと思うんですが」と言…

飯と睡眠は削ると即座に生命の危機になるからすげえ大事

きのうあれだけ暑かったのに、今日は雨降って涼しいくらいでしたね。 まあ、なんの予定もない休みだから、外には出てないんですがね。 部屋でゴロゴロしてました。ええ。 今年に入ってから、毎月必ず何かしら、外出する予定が入ってたもんですからね、今月は…

いきなりもう夏が来てるのかそれとも日本は熱帯になったのか

明日は休みですが、なんだこの暑さ。 とりあえず仕事から帰って、ピッチャー出して水出し紅茶作りました。明日の朝あたりにはできるので、ここに薄荷油を少しだけ入れると、ギッシギシに冷やさなくても冷たい感じがする。 ぼちぼち、荒れてきてる鉢をどうに…

鍛刀とハードSFと基礎教養の大切さ

さあ明日仕事すると休みだぜ。ということで、今チョコミントアイス出してきましたうまああああ。 紫陽花はきれいだけど、雨降らないっすね。降るなら霧雨ぐらいだと、傘いらないからありがたいんですが。 なんてことを言いながら、この度のとうらぶ・白山君…

日常に唐突に飛び出す薩人マシーンアトモスフィア濃厚

きのう痛みがだいぶ引いたと思ったら、今朝起きるとまだ残ってましたよ。くそう。 動き回ってたらなんか紛れましたが。 今のお楽しみは、おととい代金支払った御手杵しおりがいつ届くか。 なんか届いたら、いきなり読書量が激増しそうな気がする。 推しと過…

みんな虫は嫌いなようなのであざとくやってみた

きのうは虫の写真を貼ったら、閲覧数が少ないこと少ないこと。 なんだみんな虫は嫌いなのか。 ちなみに虫の正体は、たぶんコガネムシかカナブンの幼虫だろうとのことでした。おろし丸にいさん分析ありがとう。サンキューベリーハムニダ! しかし、そうかイモ…

たまに何でこんなところでという場所で虫に遭遇することないか

明日は月曜日だそうですね。私は休みですが。 今テレビで「関ヶ原」やってますが、鬼島津の捨てがまりはやりそうにないので、とっととコレ書いて心ゆくまでドリフ7周目の続きを観ようと思います。俺の中の関ヶ原は、かわいいとイケメンと漢前がインフレを起…

湿布を貼ると人はみな一様に爽やかな香りに包まれ爽やかになる

きのう、普段やらない仕事を頼まれたら、今朝首から背中にかけて痛くてしゃーないですが、誰だばーさんって言ったのは。どうせ言うならじーさんにしておきなされ。 ばーさんはね、イケメン出てくると瞬時におんなに戻っちゃうからね、変に色気が残るからいか…