雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

化粧とか手入れとか面倒になったらYOI観るとドチャクソ効果高い

またYOI観ております。頭洗ったものの、ドライヤーかけて更にアイロンかけるのが面倒になって「だるうてやってられませんなあ」とか言っちゃいそうなね、明石国行みたいになりそうだったので、これはいかんとdtvにつないで再生。やっぱりどうしても「Yuri on…

スマッホのアプリは探してみればたいがいのもんがある

今日は休み。 午前中に掃除洗濯して、「鬼灯の冷徹」観ながら仕事で新人さん用に必要になったレジュメ作って、あとはダラダラしてました。 マーキングできる白地図アプリをiPadに仕込んで、秋の遠征でどこを回るかルート決めやすいように、行ったことのある…

未知との遭遇あるいは黒船襲来と言うとすごく壮大な話のように聞こえる

きのう、いきなりiPad用のキーボードが死亡しました。 正確には、使えなくはない。でもCキーを押すと、勝手にスクショを撮る。頼んでもいないのに。 そんな気の回し方はいらない。 で、仕事帰りに聖地・立川のビックカメラ寄って、キーボード売り場を見て、…

恥を知る人はそれ故に手を抜くことはできない

もういつ振りなのか忘れたぐらい久しぶりにPCから更新。 いつも使ってるiPadのキーボードが、いきなりおかしなことになりました。cのキー押すと、勝手にスクショ取られて何これヤダ。コワイ! 一日めっさダラダラして、明日仕事に出るとまた休みですが、ゆ…

たまにはゼータクしないとやっていけないのじゃい

現在、夜8時。ロージナ茶房で、職場の呑み会の待機中。 ハイ出たコレ絶対うまいやつ! 私にはわかる! いやもう、ここもすげえ最高の雰囲気。今度から夜にお茶飲んだり、仕事後になんか書き物することがあるときは、もう迷わずここな。 今日のお茶の友は「雪…

なんかキラッキラしたもん観ながら身支度するとセンスがよくなるのではないかというのは幻想

連勤3日目終了。明日は忙しいぜ。 仕事終わったら即座に帰って、着替えて出直し。 YOI観ながらなんとなく身支度はしたので、第四滑走終わったらフートンを出して寝る。 改めて思う。ユリオかわいいな。親戚の子みたいでかわいいな。うちに来たら際限なく飯を…

何を着るのか考えるのってひたすらめんど臭え苦行でしかない

4連勤、前半2日が終わった。 明日あさって仕事して、あさっては更に仕事のあと呑みの席があるから、やっぱり早寝しておかないと消耗するよね。 夕飯軽かったからもうカスティラ食ってやる。 ああ、パナップのチョコミントはまじでうまかったです。定番化して…

読書はセメントマッチに耐える作品こそが面白いのだ

仕事してきた。激しく疲れた。 今日はね、普段やらないような仕事の回し方を求められたからね。 異動する店長の穴を埋める感じで、この間から新人の社員さんが入ってまして、ええ、まだ入社2年目のかわいいお嬢さんで、めっさいい子。で、その子は前にいた店…

推しに関しては妥協できないのはそういう星のもとに生まれたと受け入れるしかないのだ

今日は休みだったけど、ちょっと外に出てましたよ。 相談の結果、姐さんからのGOが出たので異動になる店長への餞別を買って、そのまま自分の買い物もしてきました。 必要なもんと好きで買ってるもんと、珍しくほぼ半々。 まずヘアアイロン用のローションとリ…

プレゼントはむしろ俺が欲しいわぐらいに盛り上がったものを誰かにチェックしてもらえば万全

リカちゃん電話ネタ2連発で来ましたが、今日からいつも通りだよ。 と思ったら、なんだよ夕方からこっちのついったらんど。韓国のGSOMIA破棄で、じゃぱりぱーくよりどったんばったんしてるじゃねえか。 これで韓国が美国に叱られて「ヘケッ☆」で済ませるのか…

思ひ出のリカちゃん電話はもう爆笑しかできない

なんか前回でちょっとリカちゃん電話について触れたら、何だこの閲覧数。 リカちゃん電話というと思い出す。 マミーがまだ若くて、俺が生まれる前。リカちゃん電話にかけて、星海坊主(親父)に「お客さんから電話」と言って受話器渡すといういたずらをぶち…

今リカちゃん電話ってあるのかしら

こんばんわ。わたし下宿屋本丸の管理人さん。今日は何日かぶりに10時半近くまで起きてるの。これからめっさ酒を呑むのよ。だからきのうまですごく早く寝てたの。明日は休みだから、昼まで寝てても無問題なのよ。 と、いきなりリカちゃん電話風に始めましたが…

曇ってるとカックイイ写真を撮りやすいのでみんなやってみようぜ

きのうはちょっと雰囲気のある写真を貼ってみましたが、やっぱりみんなトカゲの抜け殻とかの方が好きなのな。 うん、知ってた。 じゃあ、こんなのはどうだ。 どうよ。カックイイだろう。なあ。 今日も帰りがけ、電車降りたら雨が降ってましてね。 駅の改札出…

みんなきれいな写真よりもトカゲの抜け殻とかの方が好きみたいだけど私もそうだから文句言えねえ

トカゲの脱皮画像が、何故だかそこそこ関心をひいたようです。何だこの閲覧数。 ただのボンクラ節全開な日常雑記を読ませてしまったことに、心苦しさをおぼえ候。 きのうおとといと、なんか異様に早く寝ておりますが、実際のところ、朝は結局起きる時間はほ…

真っ白に脱げ落ちたそれは熱中症ゆえなのか

この前たまたま見つけたもの。 脱皮ってこんなにきれいに脱げるもんなんですね。トカゲ系嫌いな方には申し訳ないツカミですが、私は小さいもんならそう苦手ではないです。あまりでかいと、遠くから見てるだけでいいやとは思いますが。 どっちかというとネズ…

気がつけば高齢者の仲間入りが近づいておりましたよおそろしい

食って寝てたら一日終わってました。 ちなみにゆうべは、呑んで寝るかと思ってたら、どうも思ってたよりめちゃくちゃ疲れてたようで、焼酎2杯だけでもういいや、となって寝てました。疲れてるところに酒なので、今朝は8時半近くまでめっさ寝た。昼近くまでゴ…

自宅で再現できない料理はやっぱり食べに行けということか

台風だそうですね。もっとも、さしたる影響も受けず、フツーに定時まで仕事して、ツマミ買ってきましたが。 さっきベランダに残していた鉢植えも取り込んだ。床拭いて洗濯物干したので、もうあとは呑んで寝るだけ。 バイトちゃんから「立喰師列伝」の円盤が…

神は細部に宿るだけにその辺の不動産屋とかにもいるって鬼灯さんも言っていた

きのうの更新であげるのを忘れた写真がありました。 コレ。 箭弓神社の、手水舎の天井がこんなことになってました。 見てコレ。神は細部に宿るんですよ。神社だけにな(笑) この絵は木目をそのまま出してますが、日本画だと金色を地に持ってきたりしてもけ…

槍も建物もすべては匠の技で生み出されたのだ

きのうの更新で、槍とふれあう会の様子を少し書きましたが、今日は後半戦。 くまたん、ちゃんと耳がついてるんだけど、コレをわかるように写すのが結構むずかしい。アイッフォーンでは、デジイチ同様の撮影ができるアプリで露出いじって、やっとこんな感じ。…

会いに行ける推しにはどんどん会いに行こうぜ

はいどーも! この猛暑を顧みず、行ってきましたよ! ネオサイタマ・東松山で開催された「槍とふれあう会」! まずはこちらをご覧ください。 うちの近侍、地元で自分が主賓のイベントが開催されて浮かれております。 うん、うれしいねえ。 電車を乗り継いで…

おキャット様はひたすらに重厚な大物アトモスフィアを漂わせる

明日はいよいよ、比企の御手杵君に会いに行きます。 とりあえずデジイチの支度はできた。 デジタルチケットも確認した。 あとは明日ちゃんと起きて出るのみ。 仕事帰りに撮った写真。 おキャット様が屋根の上でおやすんでいました。 この、濃厚に漂う風格。 …

もうすぐ推しに会うので今からキラキラピコピコするスタンバイをするのだ

仕事してきたった。あと明日出勤すると、おいどうする、あさってにはもう、推しの握手会じゃなかった、御手杵君を囲む会当日じゃないか! デジタルチケット出すのを忘れないようにしなくては。 あさってに向けて、少しずつ準備は進んでおります。 デジイチは…

人間はちゃんとおやすんでないとすぐにどこかしらぶっ壊れる

休みなので何もしませんでした。ひたすらおやすんでた。 掃除機かけて洗濯して、天気よかったのでフートンを干して、もうずっと放置してたのと最近ぶっ壊れたのとを併せて直しました。 こいつら。 なんか「やれる」という波が来たので、きのうゴム糸買って、…

たぶんただバテてるだけで熱中症ではないだろうと思うんだけど

仕事の帰りにちょっと買い物してたら、小一時間歩いただけで疲れたらしく、なんかミョーにねむみが強まっております。 ユザワヤでゴム糸、GUと古着屋回って納得いくもんがなくて、結局ユニクロで白キャミソール買って、あとはコンビニでおやつ買ったぐらいな…

映画観ながら作業する奴にはモニタっこ2枚は必要なんだっぺ

PCのディスクドライブ開けたら「AVALON」が入ってました。 そのまま再生。 もう下手したら3桁回は観ているのじゃないか。押井映画は何がいいって、観ておしまいじゃなく、観て考えて、もう一度観る、という楽しみ方ができるところがいいんですよ。観るたびに…

俺考えてみれば夏でも冬でもバテてるかもしれない

何故か疲れております。 きのうまで休みだったというのに。朝から。 ねむみも抜けないし、ちょっと眼精疲労気味だし、どうなっているのか。 今ググってみたら、夏バテとか朝バテとか出てきて、まじかよやめてくれよ。 部屋に取り込んだ茉莉花は最後の2輪が開…

真夏の休日をめっさだるい過ごし方してしまった

明日からまた仕事ですが、もうすでにねむみが強くてぐったりしております。 今月から新人の社員のおんなのこが配属されてまして、もうね、肌が若い。あとすげえ元気。 明日から3日間出て、金曜に休みが入って土日に仕事して、そうするともう比企の御手杵君握…

「この世界の片隅に」は当たり前のことを当たり前に描いたという点で押しも押されもせぬ名作となった

一時的に、死の危険をおぼえた……。 ゆうべ観た「この世界の片隅に」ですが、映画の後半はもう号泣しかない展開。花粉症最盛期よりも鼻が詰まって、呼吸困難による死の気配を察知ですよ。おかげで今日は一日目が痛くて、朝出かけたものの、パナールちゃんの吹…

この世界にはきれいなもんも酷いもんもあちこちにあるのだなあ

現在、夜9時前。すいかバー片手に、えねっちけにチャンネル合わせて「この世界の片隅に」待機。 あ、始まった。 ああ、すずさんだ。 明日あさっては休みですが、明日は朝から出かけます。 カメラ持って出るかなあ。 いやあ、もう片渕監督ありがとうございま…

髪と祭りと貝と名作

休みなので散髪に行ってきました。 あさってにはパナールちゃん(姪)の吹部の演奏会で出かけるし。 散髪のあとに、昼過ぎで腹減ってたので聖地・立川に出て、軽く昼とってから電器屋に寄って、ヘアアイロン買ってきました。 すげえ癖毛で、ちょっと髪が伸び…