雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ようしゃなききょだいナンと新宿と映画

1月最後の休日。私は思っくそ活用してきました。 朝は7時半ぐらいに目が覚めて、9時前に軽く朝飯を済ませました。 昼飯を思うさま楽しむための、あえての軽い分量。 10時過ぎぐらいに家を出られればまあいいか、ぐらいに考えていたんだけど、ミョーにサクサ…

定点撮影って微妙な季節の移り変わりがわかって面白い

5連勤が終わりました。来月のシフトができたのを見たら、2連休になってました。 かったんだー! おでは、かったんだー!(CV:青沼静馬) 明日はねえ、ちゃんと早く起きて、サラムナマステさんに行って思うさまうまいものをむさぼり食って、もちかいりを頼ん…

世界はもっとわけわからなくてゴチャゴチャしていた方がいいと思うよ

さあ5連勤もいよいよ明日で終わるよ! 今日はこれを更新して、また観てる「立喰師列伝」の、ケツネコロッケのお銀のパートが終わったら寝る。もうすげえ限界が近いので。夕方に帰った瞬間ねむみに襲われたので。 あー、休みになったら私ゃ、しんこうえんじむ…

甘栗を剥きながら時代の転回点と夢に終わるであろう未来を思う

きのうの更新が怖いくらい閲覧されていたんですがね、何これコワイ! アレか。甘栗か。甘栗の効果なのか。(鬼皮に爪を入れる) また今「立喰師列伝」観てますが、こうして終戦から平成までを振り返ると、私が生まれた辺りから、急激につまらない時代になっ…

あさま山荘事件を知るなら役所広司の映画と「テロルの現象学」はマストだろ

えー、まずはご挨拶から。 きのうの更新では調子こきすぎて失礼しました。以後気をつけます(気をつけるとは言ってない) きのうは終戦から平成に至るまでを振り返り総括した映画を観ましたが、今夜は池上彰氏の番組で、あさま山荘事件を取りあげています。…

昭和は遠くなりにけり

ということでね、いきなり写真で始まりましたが、届きました。「立喰師列伝」のDVD。 夕飯食べて早速観てます。しまった、観てるとやたらと食欲を刺激される映画を、よりによって夕飯後になんて観始めてしまった。まあいいや。 今度は「人狼」を入手しよう。…

社会復帰するのってちょっとした苦行

さあ明日から5連勤だぜ。嘘だろ勘弁してくれよ。 でも連勤終わったら、またサラムナマステさんで死ぬほど食うので耐える。 あと「立喰師列伝」のDVD発送の通知きたし、届いたら観ながら生きる。 明日はまず、帰りに床掃除用の濡れシート買って、掃除して、あ…

ねむみが出る薬を飲むと午後を棒に振ることが多い

体調はだいぶ落ち着きました。 ゆうべはいつも通りに寝たので、朝はおかしな時間に目が醒めることもなく、ふつうに飯を食いフートンを干して掃除して洗濯して、午後は刀剣男士を出陣させて昼寝して食べてました。 明日一日、どう過ごしたものか。出された薬…

推しへの愛は健康にもよい効果をもたらす

ゆうべはどうにも具合が悪かったせいか、9時過ぎにはもう寝てしまいました。 だから夜中に目が覚めちゃって、なかなか寝付けなくて、やっと二度寝できたのが5時前。 10時ぐらいにやっと頭が働き出したので、朝飯をいつもの休みと同じように食べて医者行って…

食えば死ぬことはないので具合が悪くなったら食って寝よう

体調が悪いです。 仕事中にじわじわと悪くなり始めました。 寒気から始まって、関節痛と肋間神経痛、眼精疲労。全部が薄く広く出て、どれかが飛び抜けて悪いというわけでもないけどしつこいので、帰宅のあとに体温測ったら微熱があったしで、明日は休みもら…

久し振りの撮れ高は身近なところで思わぬ発見

1月もあと10日で終わりますね。皆さまいかがお過ごしでせうか。 私はきのうの予定をほぼ全うしましたよ。 朝起きて、午前中に耳鼻科に行ってきました。症状が出てから花粉症の薬もらいに行っても、たぶん世間の大半の人はそのタイミングで診察受けるだろうか…

首は大事なのでちゃんと保護しようぜ

明日は休みばい。早く起きられたら、さっき壁を拭いたので棚を拭いて、耳鼻科に行って花粉症の薬もらってくるのベス。 今日も鼻が怪しかったんですが、あの、春麗ちゃんのキャラデザインで「『かわいい』と足の細さは関係ない」ことを見事に実証して宇宙にあ…

聖地シネマシティ様どうぞよしなにお願いします

きのうの日中、Huluに入ってたしなんとなく「バーフバリ」パート1観たんですがね。 何あの可燃物全部盛りな燃えやすい映画は。どんだけ俺を燃えさせれば気がすむのか。 Hulu=サン、パート2も早めにお願いします。 そうそう、きのうあれだけはしゃいでいた、…

このクソ寒いのに無理をするのは年寄りの冷や水でしかないから楽なのが一番だろう

冬になってからこっち、あんまり出歩いてないことに気がつきましたが、そろそろデジイチをいじりたいところですね。怠惰に過ごしていた事実から必死に目を逸らしておりますが、今日もやっぱりダラダラしていたわけです。 給料出たみたいだし、そろそろ次の休…

花粉症対策にガスマスクを流行らせようぜ

一晩寝たら体調はいつも通りに戻りました。首が痛いのもだいぶ治まってきたので、編み物はまだやらないで寝ます。明日少しだけやって様子を見よう。この間は気がつくとほぼ一日中やってたもんなあ。 最近また「陰陽師」シリーズを読み返してるので、今日は呑…

私の目は死んでいる

いかん。今日なんかミョーに調子悪い。ビミョーに。 靴下はいてるのに冷えるし。午後は仕事中になんか寒かったし。 とりあえず明日仕事行って、帰ったら即座に寝るか。 今、脱力し過ぎてこんな感じになってるので、無理矢理頑張ってもろくなことはないし寝ま…

いちごの日なんだから粟田口の長男の他に何があるんだ

仕事してたら気がついた。 社員の看板娘ツートップの片割れ嬢がお客さんにめっさ声かけてたので気がついた。 「今日はいちごの日なんですよー」 言われてみればそうだった。 で、仕事帰りの電車内で、慌てて本丸に帰って近侍交代。 なんせほら、いちごの日で…

みんな私の推しがいかにオットコ前か見てくれホラ

休みでしたよ。 ゆうべはミョーに疲れてたのか、すげえねむみに負けてとっとと寝てしまいましたが、今朝はそこそこ早く起きて、洗濯掃除をしてから飯を食い、あとはひたすら鬼灯の冷徹観ながら編み物と連隊戦。敷物はじわじわと面積を広げております。見事に…

明日は祝日で家族全員休みだから寝過ぎてエターナル寝になりかねない

さあ明日は休みだよ! でもドチャクソねむみがすごいよ! 風呂入って飯食ったのに、一向にねむみが消えません。部屋の床拭いたけど、もうお茶飲んだら寝てしまおうか。喉は乾いてるから、それさえ解決してしまえば、このまま寝てしまいそうですよ。 ああ、そ…

御手杵はやればできる子なんだよ

きのうから引き続き寒いですね。 肉離れになった足は、やっぱり貼るカイロ貼っております。 今は加圧サポーターをバンデージがわりにつけてますが、クッッソ痛いのでまじでバンデージ出した方がいいのかもしれない。 なんか明日は朝のうちに雪が降るとか言っ…

何が寒波だふざけるなコノヤロー

クッッソ寒いですね。休みで一歩も外に出てませんが、右足のふくらはぎが冷えてメチャクチャ痛くて、あまりの痛さに耐えられず、さっきバンデージの上からカイロ貼りました。 今日はね、もう花丸観ながら編み物してモチーフはぎ合わせてました。昼までゴロゴ…

獺祭って呑みやすいなと思いました(読書感想文)

どうも。明日休みだからって、星海坊主(親父)が獺祭出してきたのを呑んで、更に犬小屋(自室)から岩下の新生姜おつまみパックと魔界への誘い出して呑んでたら、すべてがどうでもよくなりました。 おいどーすんだよ今日は呑まずに過ごすつもりだったのに何…

日没直後はヘタクソでもそれなりの写真を撮れてしまうマジック

連勤中日でしたが皆様はいかがお過ごしでせうか。 今日も定時で帰れたので、私は帰りがけに茶菓子を買ってきましたよ。 白十字名物・桜サブレ。国立の土産物といったらこれでしょう。 暮れよりも少しだけ日が伸びてきてるようですね。それでもクッッッッッッ…

お部屋を推しで染め上げると汚したくなくなるのでめっさ効果的

正月が終わったし連休も終わった。祭り気分は終わりだ(ステイサム口調で) これからは休みを挟んで3連勤と2連勤、というサイクルで仕事です。 まあ、ほぼほぼ出かけもせずに編み物ととうらぶやりながらイデオン観て終わるんだろうけどさ。 家にいると紅茶の…

失われた連休の物語

連休が終わります。 きのう今日はまったく外に出ませんでした。 気がつくと編み物と連隊戦やって「陰陽師」読んでイデオン観て終わり。 やっと両足を置けるぐらいにまで面積が広がりました。上に足乗せるとあたたかい(サンドウォーマー) 今は座布団ぐらい…

一歩も外に出てないのがよくわかる話

連休前半おわり。 今日は午前中ダラダラ。昼前に起きて飯。そのまま編み物と連隊戦と新約エヴァ観てました。 今はイデオン観ながら、編みつなげたりモチーフの、ボコボコしちゃってたところを一度外してました。それでもつなげ直せば何とでもなるのがモチー…

ただでさえ手荒れがひどいのに肉離れまで再発したら恐怖でしかない

はい4連勤終わりました。明日あさっては休みだ。 仕事終わった瞬間にすげえねむみに襲われましたが、11時からえねっちけの歌番組に、またミュ本丸から出張してるみたいで、どうしようかなあ、でも御手杵また出ないんでしょどうせ。無用組ってそんなに地味か…

連休って前もって予定立ててないときにもらうと何やったもんか甚だしく迷う

あと1日仕事に出ると連休ですたい。 きのうは懐中しるこでしたが、今日は月餅買ってきました。あんこ! あんこねっとり! 明日は帰りになんか茶菓子とか買っておこう。 帰ったら部屋を軽く掃除して、ダラダラする支度を整えて、休みを満喫してやるぜ。 連隊…

寒いときにこそ輝くそれこそが懐中しるこ

現在、夜9時前。すでにねむみ最高潮。 もう寝たい。 今日はいいお買い物をしました。 やっぱりなあ。お椀欲しいよなあ。お部屋で優雅に懐中しるこを食べたいんだよ。私は。 でもなあ、うち密閉性高めの建物だからなあ。部屋で火鉢置いて餅焼くとかできないの…

なんで正月だってのにこんなにみんな出歩くんだよ

正月二日だ。 今日は午前で仕事は終わり。 なのでデジイチ持って出てまして、仕事終わったその足で、散歩に出るついでに写真撮って、さらにそのついでに初詣でもしてしまうことにしました。 昼はラーメン食べたい。と思って、駅周辺のチェーン店じゃないラー…