雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

包囲戦でも状況がはっきりすれば気分としては違うと思う

今日も仕事のあとに寄り道だったけど、きのうほど疲れてないから床拭き掃除は濡れシートだったぜ。 今日の私はやや軽い心持ち。 まずバリュースターの引き取り手が出ました。よかった!次の休みに引き渡し、の予定。アクセサリ確認して初期化しておかなくて…

とにかく疲れたので何も考えたくない

仕事に出たら6連勤が確定していました。 朝、腹が痛くて目が覚めたら、ぽんぽんピーピーでした。 仕事帰りにやわらか銀行の店に寄ったら、やわらか銀行プロバイダ、工事なしのモバイル回線のプランはないと言われました。 散々調べて、結局もうテレビチュー…

平和のためには共通する認識なり利害なりがないと無理

さあまた明日から仕事だぜ。今日も昼前に起きて飯のあとは、茶の間のテレビでえねっちけBSの昼映画。「野火」やってたんですよ。塚本晋也監督の。まだ観たことがない方、観るなら昼間とか明るいところで、腹が減ってない状態でご覧になる方がいいかも。コン…

そして国も世界も問わずいぬはかわいいのでもふりたい

連休前半のほぼ半日をブチ込んで、2個残ってた懐中しるこの1個を食いながら「ゲーム・オブ・スローンズ」観てしまいました。まだ第一章の途中までだけどな! いやすげえ。なんでえねっちけは「精霊の守り人」実写版をこのレベルに追いつけ追い越せの姿勢を取…

本文ではやることねえみたいなこと言ってますが棚の上を片付けないといけないのを忘れてたぜ

明日あさってと連休であります。ゲロゲロリ。(ケロン星人の敬礼) 仕事から帰ってすぐ、きのうのルーター設定の続きだ、と早速iMac立ち上げて接続、したんですがね。どうにもこう、回線認識しないんですよ。パスワードもIDも、契約書の認証IDとパスワード見…

部屋をオシャレっこくするのは面倒なもんを片付けてからだ俺落ち着け

疲れた…。 仕事帰りに聖地・立川のビックカメラに寄ってケーブル交換してもらって、上の階の100均でオシャレっこいボックス買って、帰るとすぐケーブル取り替えて、星海坊主(親父)の部屋から延長コード掘り出してきてタップでまとめて電源引っ張って、物理…

ちから押しのトライ&エラーで可能性の獣を虐殺する

連勤2日目でおま。 帰りに聖地・立川のビックカメラで同軸ケーブル買ってきました。 500えんケーブルと取り替えたところ、ルーターの位置が悪いのか電波が弱いマークになりまして、ということは位置をどうにかすれば開通か? でも今の置き場所で繋げるつもり…

尼損ではあんまり安いもんはやばいって実話だったよ

ひと晩明けて今日から4連勤。仕事中にふと気がついた。 もしや同軸ケーブルか? まだきのうのテレビ接続を引きずってますね。いかん。 まあね、今回尼損で泡食って取り寄せたものの、値段の安さが気にはなってた。でも一応はケーブルだろうと取り付けたんだ…

コレから俺はどうやってテレビを見ればいいのかのう

昼過ぎからほぼPCに向き合ってました。 テレビの接続するぞと思い立って、買ってきたルーター繋いでゴチャゴチャやっていたんだけど、いまだに繋がってません。 とりあえずチューナーのメーカーに問い合わせフォームで質問したものの、回答がいつになること…

雑種犬さんはもうぼちぼちベテラン冒険者なので体力的に無理はしません

5連勤が終わったぜ。 月頭の6連勤と併せてでかいのが来ましたが、どうにか凌げたぞ。 んで、今日は給料日。各種支払いの振り込み分を取り除け、遠征資金をどうにか僅かながら絞り出して、残りのいくらかで帰りがけにルーター買ってきました。今度は問題なく…

合コンのさしすせそはさすが・しらなかった!からのスカーレット・ニードルと千本桜景巌のコンボ

さあ明日は連勤5日目だよ! さっき「合コンのさしすせそって、さすが・しらなかった、からのスカーレッド・ニードルと千本桜景巌のコンボ決めて『それが貴様の実力だ』でしょ」って言ったらうちの加州に泣かれました。そんなんじゃないから! ってめっさ泣か…

金がないときは金では買えない贅沢をしよう

前回は季節を一切無視した画像の数々をご覧いただきましたが、今日も仕事でこれといって目新しいネタはありませんよ。先に言っておく。 ちなみにあさってまで仕事だ。ということはあさってまでネタはないぞ。さあ逃げるんだ! 今のうちだ! そうそう、今は「…

いたずらにひと様を混乱させる画像の貼り方をしてしまったでござる

連勤2日目、今日も順当に疲れてるぞい。 残業なんかしちゃったし。したくないけどな! したくないけどな! だって推しとの時間が減るじゃないの。 だが仕方ない。いとはんにお願いされたので、断るという選択肢は燃やした。 まあ、定時ギリギリの時間帯にや…

ただでさえ花粉だけで腹一杯なのに新種のウイルスとかトッピングを足さなくていいんだよ

5連勤初日。初日からなんで私はこんなに疲れているのか。どうなっている。 ゆうべアレルギー薬飲んで寝たら、昼の休憩後がねむみの修羅道。なんであんなに召されそうなほどねむみが強くなったのか。 なんて言いながら相変わらず「孤独のグルメ」観てるわけだ…

花は咲いてるし鼻の中は爛れて痛いし何が春の訪れだコノヤロー

連休後半、何やかや言って、結局行きました。上野。 ゆうべの更新でタイトルつけ忘れていたのを起き抜けに発見したというアクシデントはあったものの、朝飯を軽く済ませて10時過ぎには出発。今日は殿様(星龍甥)が学校の図工の授業で作ったとかいう作品が展…

何かひとつ片付くと即座に次のものが出てくるのはなぜなのか

連休前半、部屋の壁と床拭いてお茶淹れてお茶飲んで「孤独のグルメ」観てたら夜になってました。 明日は朝から出かけたいそうです。ってマミーが。とりあえずデジイチ出して、あったかいみたいだから着るもんを考えておかねば。朝のうちは気温低いみたいだけ…

今外で飯を食ったら五郎ちゃんみたいになりそうで少々おそろしい

明日あさっては休みだぜヒャッハー。 ただツマミがないし鼻の調子が今ひとつだし、ここのところ疲れてる気もするし、今日は呑まないで寝てやる。 今ねえ「立喰師列伝」観てますが、やっぱりiMac画面きれいだな。乗り換えて正解だったわ。 うん、月見の銀二と…

連休なのに休めないのがほぼ確定したぬるめのデスマーチ

仕事してきたばい。明日出勤すると連休ですたい。 星海坊主(親父)は相変わらずサービス終了したWindows機使っているようで、またMacとWindowsはどう違うのかと訊かれました。ぬんどくさいので「親父の使ってるノーパソは車検切れた車転がしてるようなもん…

塔はモスラが繭をかけてこそ

呑まずに寝たら、うっかりいつもとそう変わらない時間に目が覚めてしまいました。 マミーの機嫌を損ねるのもなあ、ということで、また上野。 殿様(星龍甥)が図画工作の授業で作ったものが東京都美術館に展示されるというので行ってみたら、それらしきもの…

俺のうちはマミーが最強なのでなんだかんだ逆らえねえ

仕事してきたった。 帰ったらマミーに「上野に行かないか」と誘われましたが、ついこの前行ったばかりなんだよなあ。でもいや行ったばっかりだから、とか言えないので、まあ行くんですがね。明日起きられれば。 今度は殿様(星龍甥)が学校で描いた絵が美術…

インスタントしるこがすげえやばかったので食うなら気を付けろ

ゆうべ寝る間際に鎮痛薬飲んだら朝には無事に治ってました。 何だろう。何が悪かったのか。おととい寒かったからか。それとも疲れが抜けてないのか。とりあえず家にいるときは加湿器がんがんに焚いてるので、インフルについてはそう心配はないと思う。注射も…

忘れた頃に頭痛薬を飲むと根拠もなくすげえ効きそうと思うのは偽薬効果なのだろうか問題

きのうは外で思うさま歩いたり食ったりしていましたが、今日は仕事ですよ。 夕方あたりから頭が痛いのは何だろう。偏頭痛か。チックチクして激痛という程ではないけど痛いんですわ。あとで薬飲んで寝るか。 獅子王君は「だから無理するなって言ったろー? 」…

博物館は平日の昼間に行くと空いていて見やすいのが最高な

6連勤→1日休み→2連勤、を経ての休日。ゆうべ寝る段階どころか、朝起きてフートンを畳むまで、まさか行くとは自分でも思ってなかったけど行ってきました。上野。 ええ、何せ獅子王君のお披露目があさってで終わるからね。その前にもう一度会ってきたんですよ…

世間の人はどのぐらいの頻度でケッタイな夢を見るのだろう

さあ仕事だ、と思って起きたらすでに疲れていました。また変な夢見たからな。 あまりに不穏な感じだったので、自分ひとりのうちに納めているのも嫌で、出勤してすぐ御令嬢に話しちゃう。あまりいい意味ではない夢だったし。そういうのは人に話すと逆夢になる…

小難しいことを並べ立てる奴の頭の中は大概くだらないことを考えてるので信用してはいけない

仕事してきました。そして耳鼻科はまだ。 診察券忘れて診察受けるのを2回ぐらい続けてやらかしてたもんで、さすがに3回目はいかんだろうと。とりあえず診察券は出したので、明日の帰りにでも寄ってみよう。あそこは日曜祝日以外はやってる。で、それほど診察…

どうだ決定的な構図だろう

6連勤の反動か、昼までダラダラ3度寝までしておりました。 昼にマミーが一緒に食べるかと起こしに来まして、そのまま起きて昼飯を摂って、午後は掃除機かけてからお茶淹れてどうでしょうを観るという、ゆるっゆるマックスの休日。テレビの配線? 知らんがな…

花粉症が来る前にやりたいことは片付けてしまいたい

仕事帰りにワッサワサ買い物してきました。 魔界への誘い買って、西友でツマミ買って、電車降りた地元駅の本屋で本買って、コンビニでチョコミントアイス2個。 いやあ、まさか今、ゆずはらとしゆき先生の「空想〈東京〉百景」シリーズがちゃんと続いていて、…

人間どうにもならないことが出たら酒呑んで寝とけってキャプテン・ハーロックも言ってた

仕事より帰宅。そのまま届いていたルーターを設置したら、電波は飛べどもネットにつながらず。メーカーのサイトでの初期設定ができず、今日はもうやめました。メーカーのお問い合わせを見ると「電源を切ってプラグも抜いてしばらく様子を見てください」なん…

あのとき俺は一体何を目撃したのだろう

テレビチューナーのケーブルが届きました。帰って即座に取り付け。 そのままiMacにルーター認識させようとしたらば、何度設定しようと回線を探せど「回線が見つかりませんでした」。どうなっている。女将を呼べ。 どうにも様子がおかしい。この何日かずっと…