雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏と麻婆と私の写真

午後からデジイチ背負って出かけました。 午前中にスポーツジムに行って、昼過ぎに出発。まずは聖地・立川で保湿クリームと、一発でメイクも落ちる無敵の洗浄力のくせに100%天然素材で作ってる、シリアのアルガンソープ買いました。この石鹸、当時はまだ一緒…

レベル42にして芋焼酎を呑むようになるとは思ってもみなかった

呑まないと思っていたら、なんーだか間が持たなくて、夕飯の後に赤霧島出してしまいました。 ロックで2杯なので、たいして呑んでませんが。呑んだうちに入らない。 部屋に引き上げてきましたが、我が私室「犬小屋」に領置している「魔界への誘い」のボトルは…

睡眠と食の欲には逆らわない方針

ねむい。 なんでこんなにと思うくらいのねむみに襲われています。 明日仕事に出れば休みですが、もうねむくて他のこと考えられない。 早いところフートンを敷いて寝てしまいたい。 でも「ユーリ!!! on ICE 」第五滑走の考察も固めておきたい。 そしてねむい…

麺類は悟りの具にあらず

今「ユーリ!!! on ICE」第五滑走を観てます。 勇利もわんこ系だけど、南君は仔犬系ですね。生後1ヶ月2ヶ月ぐらいの、赤子丸出しなコロッコロの仔犬。 コーチはコーチで、めんどくせえ乙女みたいっだったりめんどくせえ彼氏みたいだったりするし。 しかし、こ…

まだオーストリアGPが控えてるしYOIを観ながら待つことにしよう

ドーモ。昨日さんざん浮かれていたら、ライコネン=サンまでもがリタイアしましたね。 夕方まで生きる気力が湧かなくて、辛うじてスポーツジム行って、ずっと「まだバケーション前だからまだオーストリアと英国とベルギーあるから」とお経を唱えていました。…

好きなもんに好きなもんがかけ合わさったら最強

はいどーもー!早速呑んでますよー! 今夜はアゼルバイジャンGP決勝。コレが呑まずにいられるかってんだー! 予選はライコネン=サン3位だったみたいですね。明日改めて観よう。昨日今日仕事だったので、まだ観てないんですよ。ゆうべは映画な気分になっちゃ…

ねえなんでトニー・レオンはあんなにカックイイんですか教えてえらいひと

今日は仕事が早上がりでした。 やることなくなっちゃったんですよ。朝もトントンと仕事が片付いたし。 1時間早く帰って、ダラダラして、夕飯の後にお茶淹れて、今はhuluで「グランド・マスター」観てます。 トニー・レオンまじでカックイイよねー。 序盤の、…

脱力しすぎて何もかもを忘れ果てているYO

連休後半が終わりました。 午前中にスポーツジム、それから午後に買い物がてら、デジイチの様子を見ようと思って出かけたんですけどね。 デジイチ持って出るのを忘れた。 幸い、ポケットデジカメは持っていたので、デジイチ撮影の下見と開き直ることにしまし…

おしゃれなレストランはたいがい年中断食期間だから盛りが少ない

今日は、職場の同じ派遣元のメンバーでランチの会でした。 集合は12時半だったので、少し早くうちを出て、谷保天満宮から集合場所の国立駅まで、写真を撮りながら散歩しようと思い、デジイチ背負って出発です。 んで。 久々に撮影だー。と思ったら、10枚も撮…

「魔界への誘い」は極楽へ俺を誘います

明日から休みですが、呑んでます。 出かけるんだけどね。 仕事終わった途端に、呑むことしか考えられなくなったのな。 ダメじゃん。 今は「リーンの翼」観ながら呑んでます。 「ダンバイン」は日本からバイストン・ウェルに行っちゃったおとこのこのお話でし…

改めて見ればこれもう女の鞄なんかじゃないよなあ

いよいよ本格的に梅雨っぽくなってきましたね。 私の住む西多摩の、明日の天気予報は雨だそうですが、天気悪いとすいかの売れ行きが案じられます。でかいから荷物になるのをいやがるお客さんが多いんですよね。 まあイイや。明日も気張るぞい。 明後日はお出…

仕事以外は来世から本気出すので今生では全精力を傾けて脱力する所存

いきなりの甘物テロ画像で始まりましたが、明日明後日仕事して、そのあとは2連休です。連休の前半は、同じ派遣元所属のみんなでランチに行こうということで、ランチの後に白十字でお茶というコース。 いつものように、ダラダラ読書して雑文を書いてという訳…

はたらく車も走るための車もどっちも好きだしええおとこが乗ってると最高な

えねっちけBSで、佐藤琢磨のインディ優勝までの密着取材番組見てます。 すんごいことしてます。あのスピードで展開するレースで、インから差して抜くとかもう、すげえ。 ゴールの瞬間の様子が収録されてますが、そりゃあ叫ぶよなあ。みんなありがとう!最高…

明日は父の日じゃなくてモタスポ的にはルマンの後半戦

明日は父の日らしいですね。 先週かと思ってました。もう今日が何曜日なのか、何日なのか、F1中継がある日でもない限り、全てが混沌の彼方です。 とりあえず明後日は休みです。明日働けば休み。 明日は帰ったら、ゆっくりと「ユーリ!!! on ICE」を観ようかし…

今どき「猫のような退屈」ってすごいぜいたくなのではないかしら

もうちょっと経てば給料日です。 まず携帯電話の支払いして、生命保険その他の引き落としの分を確保して、散髪して、貯金して、そうすると自由に使える分はほとんど残らないことになります。コワイ! なんだよこの現象…。生きてるだけで金かかりすぎるだろ……

お魚ちゃんはイイ…俺の荒んだ心を癒されやーしてくれる…

今日は相変わらず何もしない休日でしたよ。 スマホにきれいなCGアニメでお魚ちゃんが泳ぐのを楽しむアプリ入れて、ずっとお魚ちゃんを見てました。 こんなん。 なんかこういう色味の絵、好きなんですよ。 そういえばこいつも、色の雰囲気似てるな…。 うん、…

カナダには魔物が棲んでいるといいます

今、こんな感じでDAZNの見逃し配信のカナダ決勝観てます。 「魔界への誘い」最高な。口にした瞬間はキリッとしてるのに、喉を通るとほんのり甘い後味。そして鼻に抜けるこの香り。 今日のアテは、一口サイズのうすしおポテチに人をダメにするディップ乗せと…

楊 星龍先生の来月からの活躍にご期待ください(少年漫画の連載打ち切り風に)

仕事帰りに右手の親指痛めたようです。 中央線が遅れていて、インドの列車よろしくな混雑具合の中、変な態勢で吊革につかまっていたら、やられたようです。 とりあえずは風呂の中で、温めたら痛みが軽くなったので、痛むところをほぐしてから、風呂上がりに…

ただ時間だけが過ぎ行く無為な休日にスマホゲーなどする

一晩経ちました。 まだカナダ決勝は観てません。 朝起きたのがビミョーな時間で、靴洗ってスポーツジム行って、午後はダラダラして過ごしてました。 明日明後日仕事したら休みなので、そのタイミングで観ようと思います。 さっきマミーと星海坊主(親父)に…

陽気なおっさんの酒はなぜあんなにうまそうで楽しそうなのか

カナダGP予選の見逃し配信を観ながら、呑み始めたところです。 今日は仕事帰りにししとうとコンビーフとうすしおポテチとトルティーヤチップス買ってきました。トルティーヤには、コンビーフとマヨネーズと岩下の新生姜で錬成した、人をダメにするディップつ…

確かに早朝型の生活になりつつあるけど夜中3時起床は勘弁してくダバーイ

明日はいよいよカナダGPですね。ライコネン=サン優勝の瞬間を思い描くだけでオラワクワクすっぞ。 先日痛めた左膝の傷は、やっと大判の絆創膏で間に合う程度に治りました。今までは、大判の滅菌ガーゼを当てていたのですが、傷の端の方はもうカサブタが黒く…

それは翠に輝いている

仕事中にて。 こんな奴と会いました。 グリーンリーフを袋に小分けにしてる最中、箱から出てきたそうなんですがね。 昼の休憩から戻ると、野菜の担当の女性陣がキャアキャア言ってて、何があったのか訊くと「蛙が出たの‼︎」とのこと。 誰も触れないので、箱…

人間何もしなくても生きてるだけで疲労するんだね

今日は休みで、何もせずにゴロゴロしてました。 夕方にスポーツジム行っただけ。 あとはひたすらピクシブでまんがよんでました。 昨日忙しかった反動か。反動なのか。 やたら疲れてるし。何もしてないのにね。 なんだか飯を食うスイッチも入らなくて、夕方ま…

発泡酒なんて水みたいなもんなんだよ

ヒャッハー明日は休みだー! という訳で、茶の間で堂々と酒の支度してます。 マミーと星海坊主(親父)が出かけていて、お子様達はもう寝る時間だからです。 ホントはこの間買った「魔界への誘い」開けようかとも思ったけど、アレはカナダGP観ながら呑むので…

気がつけば小学生の如き生活サイクル

はいどーもー。今日も仕事でしたよー。そしてローソンのユーリ!!!キーホルダーは、今日も勝生勇利は出ませんでしたよー。でもアガペーなユリオが来たからまあいいや。 左膝は相変わらず痛いし、まあほぼ通常運転ですね。あ、明日は先輩のパートのおばちゃん…

思考や言動が環境に左右されるってのはあながち嘘じゃないと解った

今日も働いてきましたよ。 しかし、おっかしいな、今日はそれほど忙しくならないだろうと思ってたのに、何でだか落ち着かなかったぞ。まあ、お客さんの反応がダイレクトに伝わって、仲間とチームで動いて、どの程度必要とされている仕事なのかがよく解るって…

だって雑種犬だもの飯と寝ることしか考えられないに決まってるじゃない

なぜだ…。なぜあのタイミングでピットインを指示した…。 モナコ決勝があんなことになるなんて…。 ああ、すみません。いきなりお通夜めいたツカミになりましたが、でもライコネン=サン2位入賞キメたので、まあよしとしましょう。カナダではやるよ。 昨日今…

F1観ながら観客の中にヴィクトル=サンと勇利がいるのではとか思うのはもはや脳の病

今、これをiPadで打鍵しながら、パソコンではモナコ決勝の見逃し配信を観ています。 明日も仕事なのでお茶飲みながら、LOOKチョコのミント食べつつ、来々世辺りにライコネン=サンのオンボードカメラに生まれ変わりたいなと思っています。 モナコ、プレゼン…

もういつ夏が来てもおかしくないのでそれっぽいもの食べてきました

今日は休みだけどイロイロ動き回りました。 まず、朝はいつも通り6時に目が覚めてしまいましたが、しばらく頭が回るようになるまでピクシブに入って、ヴィクトル=サンと勇利がキャッキャウフフしてる漫画を読んで、脳が動くようになったところで朝食。何と…

あきらかにねむいのが丸わかりなグダグダ加減

ああ、やっと落ち着いた…。 今日は仕事帰りに、まず買い物頼まれて勤め先で清見オレンジ買って、自分の呑む用に魔界への誘い買って、その足で聖地・立川のドコモの店へ寄って、先月増やした分、iPadとルーターの旧回線を解約してきました。 ああいけね。園芸…