雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

動物をどう扱うかで作者と主人公の生きる上でのスタンスが如実にわかる

昨日の首の痛みは、案の定あかん奴でした。 また接骨院通い確定。 で、出かけるのは中止にして、Huluで立て続けに「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の続きと「アイム・レジェンド」「コンスタンティン」を観てました。 もともと「世界の終わりに立ち会…

乙女ゲーのイケメンでもないのに首痛めましたが明日休みだよかった

背筋をやられた。 仕事中に首の下、肩甲骨の間の上の方が痛くなりました。アブナイな感じの痛み方。 帰って風呂のあとすぐに、サロンパス貼られました。 明日は休みですが、昼にマミーと映画観に行くことに。 で、今Huluで「ガーディアンズ・オブ・ギャラク…

本格的な春が来る前に部屋をどうにかせな

さあ、明日仕事に出れば休みだ。 で、今ポプテピ第8回観てますが、これ、今このタイミングでのアニメ化だからこそ受けたのではないかと思ってます。「ごっつええ感じ」当時の松っちゃんのネタみたいな生モノ感。今のこのタイミングだからこのネタをかけるん…

頼むから早く長袖シャツ1枚とかで歩けるぐらいの気温になってくれよ

終わった。 バンダイチャンネル、3月末で「ユーリ!!! on ICE」見放題メニュー終了だそうです。 円盤買おうとは思ってるんですけどね。ただ、ディスク入れ替えなくても全話観られるのはやっぱり便利なんですよね。アップルの動画配信で、全話パックで出してく…

選ばれし者にのみ許されたからこそビキニアーマーはロマン足りうるのだ

昨日決めたとおり、今日はほぼ何もしてません。 午前中にスポーツジム行って、昼過ぎにはBSで、おそらく羽生くんおめでとう的なナニで放送しているのであろう「陰陽師Ⅱ」観ながら、編みぐるみプロトタイプ弐号機の建造を進めておりました。なんせ今シーズン…

まとめて用事を片付けると「オマエはよくやった。もう森へお帰り」ってなるのは仕方ないだろう

久々にすんざまじく動き回った一日でしたわ。 朝イチで、いつもより早い時間にスポーツジム。帰ってすぐに着替えて、カバンに書類一式突っ込んで確定申告。税務署に行ったら結構な混雑で、e-taxのブースに突っ込まれて、必要事項を入力してたら「書類足りな…

なし崩し的と言うか出たとこ勝負というかで予定が決まる連休に入りました

連休初日。今日は女子力測定不可能な派遣仲間の人と、餃子喰ってコメダでチョコケーキとシロノワール喰ってきました。 起きたらめっさ寒くて雨も降ってるようで、早速やる気が死亡しましたが、約束してたのでフートンを畳んで、もう何を着るのかとか一切考え…

連休は油断すると何もしないで夜に呑んでるだけで終わるので気をつけます

昨日はハンドクリームをいつつければいいのかわからないという話でしたが、そういえば元々が、ハンドクリームで手がベタベタするのが好きじゃないんだったと思い出しました。 酒呑もうと思って舞茸焼いたら焦げてるし。 でもイイや、人をダメにするディップ…

別に手が荒れてるからって爆発するわけじゃないんだし困らないよ

仕事柄、手が荒れてます。 水仕事もあるし、仕方ないんですよ。いちいち気にしてたらきりがない。 そうしたら、職場の女子力高くてスカウター使ったら測定不能でぶっ壊れそうな派遣仲間の人から、おんなのこなんだからお手入れして! と言われました。 いや…

なあ次郎ちゃんウチの近所で小料理屋やらないか

仕事してきました。 今日は倉庫内で、ひたすらこもって袋詰めの作業だったので、ときどき誰かが入ってくると「外はまだ平和ですか」「核戦争は起きてませんか」「ラオウ様来たらサインもらうから教えてください」言っておりました。 それにしても、とうらぶ…

何でもすぐに魔改造したがるのは私の悪い癖だとはわかってるんだ

仕事用の電卓が壊れました。 MRCボタンがご覧の通りに。 どうにも使いにくいまま何ヶ月使ってたんだけど、ここ2日ばかりでいよいよボタンカバーがちぎれんばかりになり、帰ってからバラしてみることにしました。 こう。 眼鏡のネジ調整用のドライバーで裏蓋…

毛糸グルグルしながら号泣もまあ通常運転だよたぶん

えー、まずはアレ。羽生くん宇野くんおめでとう! で、なんかこう、グワッと盛り上がって今YOI観てます。「Yuri on ICE」が流れる度に号泣するのは我ながらアブナイだとは思うけど、しかし仕方ないよ。この曲を、勇利を平昌に連れてきてくれてありがとうござ…

モダアンな建築物には浪漫があるのだよ

昨日はマミーのオゴリで亀甲に会ってきたわけですが、今日は確定申告に行ったら書類が1枚足りないとかで、2時間待たされて3分で帰されました。役所も大変なんだろうけど、どうもこう、しやくその手続き系はいつ何をしに行っても効率悪いよなあ。 こういう、…

上野でグラドルと美青年に会ってきました

いきなり写真から始まりましたが、これで御察しの通り、行ってきました。トーハク。 ご覧の通りのいい天気で気温も高く、歩きやすいせいか、入場まで20分待ちとのこと。 さほど「待たされた」という感じがないうちに、館内へ入れました。平日だからですかね…

人間ねむみに逆らうとろくなことがないのでさっさと降伏します

連休初日、ほぼ何もしてません。 ここ数日ギャーギャー言っていたトーハクは、マミーが美容院から戻るのが遅くなったので明日。午後はダラダラしてお子様に編み物教えてスポーツジム行っただけで、気がつくと夜でした。 いかん。なんかもうねむみでボケてる…

2年半ぶりのアイシャさんはやっぱりカックイイお姉さんなのであった

2年半ぶりの祭りがきました。 何ていうか、もうね、待った甲斐がありましたわ。ただ、今何より怖ろしいのは、通常盤でこれだけ満足感があるのに、連載そのままのリブート版では更に乗っけてくるってのが、やめろよ読者を殺す気かよ。 もうこんなんなりそうで…

そういえば「白い飯が好き」という最大のこだわりがあったのを本文書いてるときは忘れてた

はいどーもー。仕事中にずっと「あと2日働けばトーハク」「あと2日働けば大包平」とお経を唱えていたのは私ですよ。明日1日働けばトーハク。 帰り際の15分ぐらい、頭の中で「いつものラーメン〜♪」って歌が流れてて、夕方出勤のバイト君にちょっと歌ったら即…

私喰うために生きてるからなのか盛り付けとかどうでもよくてうまい方が大事

仕事終わったぞコノヤロー(CV:杉田智和) あと2日仕事すると3連休。何だかこう、ポプテピピック5回はあれやばいですわ。金田ポプ子と小林ピピ美の「マリリンモンロー」がなんかクセになったのと、杉田ピピ美の「手ェ洗った?って訊いてくる奴まず自分の体…

好きな映画って意外と世代が出るのかもしれない

また例によって「立喰師列伝」観てます。 難しいと思われがちな押井守作品の中でも、特に観るものを選ぶであろう作品ですが、何でだか好きでして、定期的に、発作的にどうにもこらえきれないほど観たくなります。で、今がちょうどその観たくなる周期。ちょっ…

基本的にオリンピックには関心ないんだけどフィギュア男女でのYOIだけは別格そして漢泣き

今日もスポーツジム行って動画配信で映画観ながら編みぐるみ作ってました。 現在、試作初号機は胴部及び頭部が完成。頭部音響センサーは85%まで進行中。このまま仕上げて、脚部、腕部、背面スタビライザーを建造し、各部を接続させてメインカメラを取り付け…

編みぐるみは巨大ロボットを建造するが如き心持ちで作れ

ついにやりました。 建造率98.5%、プロトタイプ試作零号機、ほぼ完成です。 一緒に写っているのは如飛虫堕処の核弾頭こと大兎撫子・芥子ちゃんです。 「ほぼ」完成なのは、目を綴じる糸が木綿糸で、どうもしっくりこないからです。明日にでも刺繍糸を買って…

時代なんてあっさり終わってしまうものなんだから潔く終わりを迎えようぜ死ぬわけじゃないんだし

前回書いた通り、編み物してました。 「立喰師列伝」観ながら、編みぐるみプロトタイプ零号機建造。パーツがだいぶ揃ったので、明日にはどうにか組み上げまでいけそうです。現在、建造率72%。 いやあ、どうもマジョリティの背後に全体主義がおんぶオバケか…

明日は仕事から帰ったら「立喰師列伝」観ながら編み物をするんだぞい

仕事してきたった。 帰りに手芸屋に寄ろうと思っていたら、ブランコ通りの手芸屋、なくなってました。 まさにショッギョ・ムッジョ! 何たるマッポーの世! 結局、聖地・立川のユザワヤ行きました。 かぎ針が3割引になってましたよ。お子様用に2本ずつ買って…

雑種犬ニワカ手芸教室〜とうらぶ花丸を観つつ〜

今日はね、休みだけどちゃんと午前中には起きてましたよ。 ここのところ、寒くて寝てましたからね。まじで。 午前中に起きてフートンをしまって、昼にスポーツジム行って、午後にはひたすら花丸1期観ながら編みぐるみ作ってました。御手杵イイわー。 んで。 …

写真には驚きが必要だって俺の脳内で白いレア太刀が叫ぶ

明日は休みですが、寒いせいかあんまり酒だって感じじゃない。お茶淹れて飲んでます。 帰りにファミマで岩下の新生姜スライス買ってきましたが、明日喰う。 しかし、花丸の陸奥守のカメラがどんどんマニアックになっていく…。最初はガラス乾板のアレ、そこか…

わんぱくでもいい、たくましく育ってくれってホントもうそれな

仕事してきました。明日もう一日働くと休み。 明日は日曜だという噂を聞きましたが、日曜日ってアレでしょ。砂漠の彼方ガンダーラに行かないと出会えないんでしょ。私知ってますよ。 しかし、とうらぶ花丸を観ていてほっこりするのは、やっぱり短刀と蛍丸の…

爆発物は漢のロマンだそうですね

また寒くて固まってました。 夜中に雪が降って、外べっちゃべちゃ。 そんな寒い日には、無理に動くことないんですよ。休みだし。 ゆうべは寒くて体温も下がりそうだったので、芋焼酎お湯で割って呑みながら「イノセンス」観てました。何回観てもすげえな。毎…

誰かリリアンは何を編むのに適しているのか教えてください

2月が来ましたね。 奴は逃げるって話ですが、鶴丸も驚き黒田組は対抗意識を燃やすぐらいの機動なんでしょうか。 なんかすでにすげえ勢いでねむみが襲いかからんとしておりますが、とりあえず編み物しやすいように、もらい物のサブレが入ってたボール紙の箱の…