雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オーラバトラーは自分のオーラの使いどころをもっとわきまえろ

きのう入れるのを忘れていたこの写真。 おとといの結城で撮りました。 この看板のすすけ具合が何とも。 今日の帰りがけにはツバメに遭遇。 駅改札のすぐ脇に巣ができてました。画像が粗いのはアイッフォーンのカメラの限界。 ここ何日か、クソみたいにひどい…

実際に足を運んで歩く者だけが面白いものを見つけられるんだっぺ

きのうは御手杵の故郷に行って、おとなとしてどうなのかというぐらいハジけていましたが、今日は書き漏らしていた小ネタを少々。 まずは蔵美術館へ向かう道中。すげえモリゾーみたいになってる家と、飛び出し坊や的看板。 蔵美術館の入り口にあった、 「あ、…

推しの故郷はめっさいいところでした

ここしばらく、散々ギャーギャー騒いでいましたが、行ってきました。まじで。 朝、仕事よりサクッと起きて、身支度して、いつもの電車で出発。 新宿から湘南新宿ラインに乗って、小山で更に乗り換え。 改札でたらこのお出迎えですよ。ニヨニヨしないわけがな…

近侍が持つパワはおそるべきポテンシャルを秘めていた

明日のことがあるので、めっさワキワキしながら仕事してきました。 なんかね、他のメンバーに会いに行ったときとはちょっと違う、何これ何なのこのソワソワ感。これが推しのちから? すごいな御手杵。 掃除洗濯は帰ってすぐに済ませまして、これからデジイチ…

管理人さんが結城に行くよって言ったら御手杵がアップを始めやがりましたが雨は降らすなよ

今日もやたらと暑かったですね。 って書こうと思ったけど、まだ暑いよね。もう10時半近いのに。 もういい。窓開けて寝てやる。俺の部屋、窓の下は屋根も何もない壁オンリーだから、スパイディでもない限り入れないし、入ったところで寝てるのは大般若でさえ…

モナコ開催だといきなりセレブに謎の対抗意識が湧き出すのはなぜだろう

部屋の気温が下がらない。 あっつ。暑か。 いやそれどころじゃない。 ニキ・ラウダさんが亡くなられた。なんかまだ今ひとつピンと来てなかったんだけど、今ね、モナコ決勝の中継観てましてね、レース前に追悼式典やってて、現役時代とか最近の写真が出たりし…

こう暑いとそりゃあアタマも体もおかしくなるさ

連勤3日目、今日も仕事しかしてないYO! 明日はちゃんと美容院の予約入れないとね。仕事のあとに電話かけたら営業終わってた。 なんかねむみがすげえなといつも言ってるけど、職場のパートのおばちゃんも最近ねむみがすごいらしくて、明日は休みだから「今日…

もはや刀剣の公開は親戚の子の授業参観のような心持ち

きのう今日と仕事したので、なんか気分的にはげっそりしてます。あと2日あるぞ俺。生きろ。 なので、生きるためにドリフ6周目の続きを観るぞ。あ、いかん最終回だった。 ……7周目か? 7周目あるのか。どうなんだ私。 ああしかしありがとうヒラコー先生、土方…

たまに古巣に帰るとメチャクチャ落ち着く

はいどーもー。 今日は仕事、のあとに、もうひと仕事してきました。 昔バイトしてた店で、緊急で人手足りなくなって駆り出されたのな。 じゅうなん年働いてたからね、5年やそこらのブランクがあったところで、どうとでもなってしまうこのオソロシさよ。去年…

できる範囲で無理なく貢ぐことが推しを長く愛するコツだと思うよ

ちょっと明日は忙しくなりそうなので、今日のうちに思う存分ダラダラしてました。 お茶淹れて、祇園で買ったチョコレートの最後のひとつの封開けたりなんかして。 季節限定いちご味。実際オイシイ。 昼間はぴっしぶで、とうらぶとドリフの漫画読んで「世界の…

俺も身長のおかげで人間山脈的把握されるので気持ちわかるぜオルミーヌ

仕事に出たら大雨でヒマだったでござる。 明日は休みなので、今ドリフ6周目観てますよ。 オルミーヌ、すげえ乳ゆれてますね。真面目でちょっと抜けてて、いい子なんだよねえ。ただ乳がでけえという、これ以上ない特徴のおかげで、周りの人間の最初の人物把握…

やっぱりピンだと寂しいだろうから相棒とか仲間って大事だよな

きのうはまじでお豊の話しかしませんでしたね。 漢前のイケメンがカワイイでフルボッコしにかかるとほんとにタチ悪いなあ。 しかも無自覚。ど天然。まさに天然の馬鹿力。 で、お豊はね、何がいいって、わかりやすいキラッキラしたイケメンじゃなくて、漢な感…

ただのイケメンに用はないその前に漢前でなくてはならんのだ

いきなりこの始まりですが、ドリフ5周も観てると、もう脳ミソ薩摩兵子になりつつありますね。 追撃をかけられると「島津なら翌日」とかナチュラルに考えたり。 もうさあ、ねむみすげえし、今日はアレな。お豊の話しかしねえから。そしてすぐ終わるから。たぶ…

やっぱりこういう雑文は長いのはいただけないと反省したので短めにしておこう

きのうの更新は、気がつけばやたらと長々書き散らしてしまった。 ダメじゃん。 今日はもうコンパクトにいくぞ。 今日撮った写真。露出をちょっといじってますが、ややプラスに持っていっただけで変わるの面白いな。やっぱりストロボはいらん。ストロボが有効…

お行儀の悪い商いは揉めたときに馬脚をあらわす

きのうは変な時間に目が覚めるから睡眠がおかしな具合になってる話をしましたが、ゆうべはあのあと、結局3時ぐらいまでダラダラしちゃって、昼過ぎないとヤル気が実家から帰ってきませんでした。 掃除と洗濯だけして、ドリフ5周目を観てました。 なんか幻冬…

睡眠を取らない人ってどうしてるのナポレオンとかもはや正気の沙汰じゃないだろう

気がついたらこのブロゴが1000回越えてたでござる。何たるアンチクライマックス。 しかも、コレ書き込みながら呑み始めようとしてるし。 脳内では薩摩男子が関ヶ原・烏頭坂で井伊の赤備えを相手に捨てがまりを仕掛けてるし。 もうね、明日休みなのでメチャク…

結婚式に参列するのは人生で2番目ぐらいの意味を見出せない類の苦行

ついったでフォロワーさんのツイを読んでいたら思い出した。 たまには昔の話をしよう。そう、ロクでもない話を。 大丈夫、いきなり「王の話をしよう」とか言いださないので大丈夫。櫻井孝宏ボイスにもならないのであんしんです。 あれは13年前だったか。 私…

オシャレスイーツ頻出のスタイリッシュアニメもいいけど薩摩男子無双アニメも好き

3連勤初日だぜ。 顔面の皮膚がザラッザラに荒れてるのでマスクつけとります。 今はACCAの最終回観てますが、こんなおしゃれヨーロピアン風サスペンス観てるのに、朝から脳内では薩摩男子が大将首を求めているので、たぶんこのあとすぐにドリフ5周目すると思…

寝起きのいい人はどんな目覚ましを使っているんだろうか

休みだ。掃除機かけて棚を拭いて、あとは何もしてない。 あんまりドリフばっかり観てると薩摩兵子になりそうなので、ACCA観てましたが、主人公の親友のイケメンの中の人、たぶん日本号の中の人だよな。おっさんというよりシュッとしたイケメンなので、なんだ…

気がついたらもう初夏になってましたね

休み前の夜、F1スペイン決勝を観ております。 バルセロナは暑そうですね。日本でももう半袖シャツで歩けるんだから、ヨーロッパじゃもう夏みたいなもんなんですかね。 あ、スタートのゴチャゴチャでライコネンが最後尾に。思わず声が出た。いやでもまだ3LAP…

きのう撮った写真はまあいつも通りの感じ

きのうは朝でケチがついたものの、おおむね悪くはなかったですが、今日は仕事。ほぼ裏方作業でした。 気温が高くなってきたし、花粉もだいぶ下火になったので、鉢植えはベランダに出して、棚が空いたので次の休みには掃除しておこうか。 といったところで、…

平日の美術館は静かで人も少ないのですげえ贅沢な雰囲気を味わえました

……疲れた。 いきなりのぼやきですが、今日は朝から、デジイチ背負って出かけましたよ。ええ、コーネル展を観に。 予定では9時40分過ぎには東京駅に着いて、美術館までの直行バスに乗って、と思ってたんですがね。 中央線、遅延多すぎだろ。やる気がないなら…

なんでこう次から次へと催し物があるのか俺をどうする気だ

仕事してきたので明日はお休みばい。 んあああああお豊かわいいなあ。この、かわいいのか漢前なのかイケメンなのかどうかしちゃってるごった煮感が最高なんじゃい。 いかん、私これあかんやつだ。今3周目の最終回観終わって、即座に4周目入ってるからね。冒…

極楽に一番近い展覧会をハシゴした今ならお迎えは仏様なのだろうか

やっと連休明けましたね。ということで、今日は朝から出かけておりました。 マミーのお供で都心へ。 最初は上野に行くとだけ聞かされてたんですがね。朝、出かける間際になって急に言いだしました。 もう1箇所行くから。だそうです。 日本橋でやってる、円覚…

人間何故かはわからないけどとにかく消耗することもある

仕事中に左手中指の先を鋏で切りました。 何だか仕事の回転がしっくり来なくて思うように動けなかったし。 帰る頃には人身事故の影響とかで電車遅れてるし。 すげえ苛立ってたので、落ち着くために帰りの電車内ではドリフのオープニング曲を大音量で聴いてま…

熱いバトル野郎とお花という取り合わせはひと言で言うなら美とちからのパフォーマンス

さあ明日仕事に出ると休みだよ! でも休みだけどマミーの随行を命じられてるから出かけるよ! ドリフ3周目はいよいよ終盤、ヴェルリナ争奪戦ですが、下宿屋本丸では土方さんがカックイイのとノブノブのドヤ顔で、土方組と織田組がわっさわっさしております。…

どうしようもう原作全巻買うしかないのかしら

仕事してきました。そして帰りの電車内でヨーチューブ検索かけて、ドリフのオープニング曲探しました。フルバージョン発掘。そして繰り返し聴く。いやだってカックイイんだもの。 ノブノブが「それまで何やってきたかの積み重ねで戦が決まるけど秀吉しかそれ…

いっぱい食べる君は最の高なのであった

連勤初日。ほぼ裏方で作業してました。 作業の量すごくて、ずっとごはんを食うお豊のシヤワセ丸出しな顔を思い出しながら仕事してましたが、すでに昼前には木苺じいちゃんみたいになってました。 仕事から帰ると、この間買ったマンゴー下ろしてくれとかで、…

ドリフについてなんか真面目に考えもしたけどバトル野郎ってイイよね

今日もやっぱりドリフ2周目観てしまいました。今3周目です。どんだけ好きなんだよ。 いや、ヘルシングもそうだったけど、ドリフはより徹底した思考実験がなされていて、ヒラコー先生すごすぎる。 古代から近代に至るまで、歴史に名を残した軍略家や武将を混…

自然界においてエルモを発見した午後

明日は休みだ。とりあえず掃除洗濯ぐらいしか予定はありません。 ゆうべは糸玉作る前にねむみに負けたので、今晩これから作るか、明日作るか。 もうイデオンの続き観るか、気がついたらドリフ2周目観ちゃうか、どっちかだな。 まずモチーフを編むだけ編んで…