雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

推しは人の心を穏やかにするヒーリング効果重点な

仕事してきたった。明日は休みだが加湿器の掃除があるな。 そして、水曜どうでしょうは何故こんなに観ているだけで腹を抱えて笑えるのか。 ダメなところも全部見せるからな、あの番組。すげえよなあ。 世間はいよいよヤヴァイ感じになってきていますがね、も…

どんなに真面目なことを語り倒したところでオチは沼底

休みでございます。 午前中に接骨院に行って、まだ肌寒いので茉莉花の植え替えは諦めました。今日はな。 朝ついった開ければ、闘病中だった志村けんが亡くなったとニュースが流れてきて、おいまじかよ。笑いの神になっちまったのかよ早過ぎだろ。 のんびりと…

まさか3月も押し詰まった頃に大雪警報なんて出されるなんて

仕事に出たら死ぬほど暇でした。店に客がいない。まあそれでも雑用はあるので、定時までは仕事できましたが。 帰りに買い出ししてきましたが、朝からの雪で花壇のチューリップが大変なことに! 倒れてる! アバーッ! 国立の100均で、この前組み立てたスチー…

そのうち壺をマイルームと呼べるぐらい柔らかくなれたなら

仕事に出たらどえらく忙しいことになってました。きのう甚だしき売れ具合で、在庫が底をついたと思ったら、今朝入荷のトラックを急遽ひと便増やしたとかで、お客の数はさして変化ないのに仕事は盛り盛りというね、殺す気かと。 帰り際、どうも東京は封鎖され…

なんかのついでで変わったところへ行ってみよう

春の週末、出かけてまいりました。健康診断に。 時間が午後2時と中途半端だったので、近場で時間調整できそうなところを探し、10時過ぎに出発。 まずは品川区・蛇窪神社へ。 西大井駅から静かな住宅街を抜けて到着。あまり敷地面積がないので、そんなにワー…

今何よりも心配なのは歌仙兼定と和泉守兼定は無事公開されるのかどうかです

明日は休み。ただし健診がある。朝のうちに出て、どこかで時間調整したいところですが、大概の美術館や博物館は休み。どうしたもんかと考えてましたが、帰りがけに寄ろうかと思っていた神社に行ってみようかしら。 hebikubo.jp 変に朝ダラダラして、間に合う…

そういえば昔「復活の日」って映画があったな

いよいよオリンピックが延期になりましたね。最大1年ですってよ奥さん。 その待ちの間にグダグダになって中止、ってオチはどうだろう。オリンピックで稼ごうとしてた山師連中がFXで全財産溶かしたような顔になるのが見られるのが、今から楽しみでシャーない…

最近胃もたれがするので夜茶の茶請けはかりんとうと煎餅にしてみようと思うんだ

明日あさって仕事に出ると健診です。 ここでおそろしき事実に気がつきました。 都内の美術館・博物館、軒並み休みなんだった。 健診の時間が午後だから早めに出て、美術館で時間調整しようとか考えてたらこれですよ。 どこで時間調整せいというのか。 困った…

これがいわゆる花冷えということなのか

いきなり画像から始まりますが、今日の夕方のものです。 今日のあの肌寒さはなんなのか。明日もまだ気温低めみたいですね。 そのせいなのか、それとも体が硬くなってるのが効いてるのか、午後からねむみがすげえのよもう。 緩みきった頭で、どうでしょうサイ…

まさか自分がここまでシャッターチャンスをものにしたがるようになるとは

仕事帰りに鬼灯30巻限定版が本屋に入ったので受け取ってきました。 さっきまで付録のDVD観てました。一人で腹抱えて笑ってしまった。漢さんの応援がくど過ぎて画ヅラが凄かった。 今日はやっと寝癖直しスプレーの詰め替えボトル忘れずに買ってきたので、当面…

気温が高いからってシャツ1枚で出歩いてしまった

いよいよ気温が上がってまいりましたね。 今日は休みでしたが、接骨院通いが始まったおかげで朝のうちから起き出して、11時過ぎにはうちを出て通院。その足で仕事用のジーパン買いに行きました。 午前11時の段階でもうここまで開花。 接骨院で背術受ける間、…

白いものに驚かされると即座に「おのれ鶴丸国永」と思ってしまう系審神者はこちらです

仕事に出たらドチャクソ暇でした。早上がりになりました。 帰りがけにアイッフォーン見たら、プレミアムバンダイの支払い番号メールが迷惑メールに振り分けられていました。なぜ。 即座にコンビニに走り支払い完了。これで初夏には御手杵君がうちに来ます。…

写真だけはムーディだけど文章に中身はない

やっと定時まで仕事に出ました。帰りに接骨院に寄れば、相変わらず体はガッタガタ。 昼間についった開けたら、とうらぶフリクション発売前に先行予約受付開始のお知らせが! 展開されてるキャラクター確認したら、待って御手杵君がいる! ということで予約。…

逆境にあってもなお開くと花はいっそ図太い

仕事してきました。きのうと同じ運びで、休憩なしの2時半上がり。弁当は持って出てたので、飯だけ休憩所で済ませて引き揚げました。そのまま接骨院も同じ流れ。 ただ、帰ってから異様なねむみに襲われまして、夕方耐えられなくなって寝ました。脳内では下宿…

春は体がぶっ壊れる季節

またしても接骨院通いが確定しました。 ゆうべ寝てる最中にふと寝返り打った瞬間、背筋がピキッとかいって痛くて覚醒。しばらくしたら寝ついたものの、朝になったら痛くて動くのが大変なことに。 しかもこの前と同じ右側。仕方ないので、片付けないとやばい…

植物と刀剣男士はひたすら地道に育てるものと知った

いい天気ですね。外には出てませんが。 今日は午前中にやること終わっちゃって、脱力しております。 軽く掃除してから、とうらぶ花丸を観つつ仕事用ジーパンの破れを繕って、そのまま花丸観ながらプリンタ台作ってました。 材料がこちら。支柱には棚板の高さ…

オレンジ色の花ってのもたまには悪くないな

仕事してきました。何事もなければ今夜はメルボルン決勝を観て、明日は爽快な休日になっていた、はずだけど、もうこればかりは仕方ない。今は「裏切りのサーカス」をまた観ながらコレを打鍵しております。職場で仕事中に、野菜担当のおじさん相手にこの映画…

差し迫ってやらないといけないことがないと逆に疲れたりしないか

連休後半、雪なんて降ってきたおかげで、寒くてとにかく動けずにいました。やったのは大阪城地下探検のみ。どうにか50階踏破して、今は71階をひたすら周回。白山君は来るのか。 あと、地下では子供達大活躍なので前田を修行に出しました。管理人さん待ってる…

たまにホムセン行くと余計なものまで見てしまう問題

連休初日、隣駅のホムセン行ってきました。天気よくて気温高くて、朝のうちに起きられたので。 仕事用のポーチ買いに行ったんですが、散々迷って結局、今まで使ってたのと同じ形買ってきました。色々見たけど、造りとお値段を検討した結果です。 目当てのも…

植物には空気清浄機能もあるっていうから置いていて損はないだろう

明日あさっては連休だぜフゥー! でもなんかいきなり疲れてるので、とうらぶ花丸観て癒されております。癒されやー。 とりあえず洗濯と飯、のあとに掃除は済ませたから、あとはダラダラしようと即座に寝ようとフリーダム。 しかし仕事終わったのに西友でおや…

ホラを吹くときは呼吸するよに淡々と吹いておけ

さあ明日仕事に出れば連休ですよ。 今日は夜9時の現段階で、掃除して洗濯して弁当も作って、やることが全て終わっております。すげえ。 うちの鶴丸がこんな顔しておりますが、何だ失敬な。 ということで撮れ高。 天気のよい夕方、気温も高くて「襟巻イラネ」…

新しい技はやり方を知ったら試したくなるのが人情ってものでしょうよ

仕事から帰ったら、健康診断の問診票が来てました。 毎年新橋のクリニックなのでそのつもりでいたら、今年は大崎だそうですが大崎ってどこだ。 調べた。 山手線ですってよ奥さん。目黒からふた駅? 三駅? なんかその辺。しかも午後2時。そんな時間にそんな…

名前云々よりも花を見ていいなと思う心がまず大事なんだと思わないかね

連勤2日目ですぜ。朝から首と背中が痛い他は、まあ通常通り。 床拭いて洗濯して、さっき加湿器の掃除も済ませたので問題なし。 派遣元の担当から健康診断の知らせがメールで来たものの、おいコレ日にち以外の詳細がないぞ。費用は会社持ちなんだろうけど、時…

たまには昔の写真を振り返ってみようか

さあ今日から5連勤だ。とりあえず床拭き用濡れシートは買ったので掃除はできましたぜ。 職場の博多君は相変わらず結石との同棲生活に終止符を打てずにいるようで、家でどのくらい水でもお茶でも飲んでいるのかと訊いたら、コーヒーを3杯4杯淹れて飲むだけだ…

お部屋には不穏でカックイイ絵を飾るとかどうだろう

中1日でまた休みでしたが、明日から5連勤だわはははは。 朝は割と早め、9時過ぎでもうフートンを片付けて床を拭いて、10時半過ぎにはうちを出て美容院に行ってきました。また相変わらず髪型を薬研寄りにしてますが、楽なので仕方ない。 散髪の間は、次の日も…

もともと部屋を飾るとかいう発想がないのですぐに殺風景な部屋になりがち

仕事してきたった。定時でスパッと帰れましたよ。しかも明日は休み。 床拭き用の濡れシート買ってくるのは忘れたものの、美容院の予約は忘れなかったのでよしとしよう。ということで明日は11時に美容院だ。 で、今はこんな感じ。 帰ってすぐに床は乾拭き、風…

成り行きお部屋改造・その後の更なるバージョンアップ

休みの一日、やっと身辺が多少すっきりしました。 朝起きてすぐにカードの請求額を確認。電話窓口で確認したら、額面言わずに次の締め日以降に問い合わせるように、だそうで、おかしいなと思ったら、どうも今月末に2月3月分が合わせ技で来るようになったよう…

今日は疲れてるのが丸わかりな短さと中身のなさ

6連勤終わりました。疲れたので癒しが欲しくて「動物のお医者さん」実写版観ております。チョビかわいいな。アイキャッチとタイトルを無心にチョビが遊んでる姿にしてるのがいいな。 いぬはいいぞ。 明日は昼間のうちに梱包して振り込みして、片付けるもんを…

そうだ今年は首の皮1枚でどうにか生き延びる1年だって忘れるところだったぜ

連勤5日目。明日仕事に出れば休みですが、明日は仕事から帰ったらバリュースターを緊縛しなくては。ということで、今これを打鍵しながら再セットアップ待ち。終わったら即電源落としてアクセサリを揃えておかねば。 あとは、明日あさってでカードの支払いだ…

あったかくてとろみのついたものは効くぞ

6連勤も4日目を無事に終えました。 明日は雛祭りでお子様は学校が休みなので、帰りがけに新宿高野のチョコレート買ってきました。明日のおやつどきにでも食わせてくれ。 仕事中、博多君が私に言うのですよ。 「おしっこがすごい色で」 待て。なぜ私におしっ…