雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人の金で食うのが最高だけど自腹で食ってもおいしいものはちょううまい

やっと日常に戻ったぜ。 今日は仕事から帰ってすぐに、鉢植えの様子を確認。バッタバタで買って、即席でゴムのポットから植え替えたオダマキとペニーロイヤルミントは、なんか平然としてました。ちょっと切った枝を土にぶっ刺しただけのワイヤープランツは、…

おうちに帰るまでが遠征です

遠征が終わりました。夜7時過ぎに戻って、ゴチャゴチャやってたらもう11時。 明日から3連勤で、さっきまで土産物の整理してました。全然落ち着きゃしねえ。 職場への土産はまとめたので、コレを持って明日仕事に出なくては。 ただ、今回は北野行ったのに澤屋…

行列の先頭に立つなら目立つもん持ってないとダメな

えー、現在夜の11時半、時間が時間なのでサクッといきます。 遠征2日目、今日はほぼ自由に動いてました。解き放たれた野犬状態。 そしてほぼ予定通りのルートで行動。 無事、朝イチで行ってきました。へそ石様もご健勝のようで何より。 朝の進々堂でルートの…

今朝は何だかんだで3時半起きだったので既にもうつらい

どうも。 ついに遠征当日を迎えました。 現在、京都市内某所のお宿で、もはや寝るばかりになっております。 かなりなところで千代の富士引退会見状態。 体力のッ、限界! 気力もなくなりッ。 しかし、それではつまらんので、今日の撮れ高少しだけいきます。 …

気分的には「お前はよくやった。もう森へお帰り」だな

現在、夜11時前。 実はすげえギリギリの状況でコレを書いております。 明日はね、4時前には起きないといけないの。 いよいよ遠征当日です。 時間的に夜討ち朝駆けアトモスフィア濃厚で、うちの源氏兄弟とよっつね主従がイキイキキラキラしています。 頼む、…

バーバリアンな植物としか共存できない時点で俺もまたバーバリアン

いよいよアメリカンブルーが滅びました。 根を見たらもう色がダメでした。 んで。 帰りに大学通りから一本横丁へ入ったところの花屋さんへ行ってきました。 花屋さんへの行き帰りでの撮れ高をドバッと。 で。 今日の予算は500円。俺の人としての器と同じお値…

いよいよ目のかゆみが出たところからが花粉症の真の始まり

今日は思ってたよりは早めに起きられましたよ。 午前中に掃除洗濯済ませて、けもフレ観ながら支度して、何この出かける前とは思えない余裕。 結構ゆとりを持ってうちを出たので、駅まで歩きながら写真撮ったりなんかして。 もう桜がぽろぽろ開き始めてますね…

まあ過去現在の差はあれど自分の考えならある程度読めるよな

仕事してきたった。 帰りにエリンギ買ってさっき炙ったので呑む。 ちなみに、ゆうべ探さねばと言っていた「鉄鼠の檻」は、重ねた本箱の下の方に入ってました。 やっぱり「何が何でも俺は探す」とか考えてたな。過去の俺。 さてサラミ切ってお湯を沸かして、…

うちのすぐ近くのアレもそろそろ呪われし真の姿を見せる季節だ

明日仕事に出ると休み。 とりあえず美容院の予約は入れた。月曜の午後2時。午前中は掃除洗濯に突っ込んでもこれなら問題ない。 今日は国立駅の、きのうと反対側の駅前で桜の、去年ぐらいか、そのぐらいに植えた木に花が咲いてました。 もう葉桜になってきて…

もうぼちぼち花見の計画をしておかなくては

どうも。 イチローが引退記者会見しましたね。 進退はともかく、記者会見で芝犬飼ってて現在後期高齢犬だと言っていたので、めっさいい人。私ん中ではな。 いぬを愛する、それも老犬になるまで飼う醍醐味を知ることは、何にも勝る。 帰りに国立駅前を歩いて…

カメラロールなんてたいがいみんなカオスになってるもんだろ

ああ、いいもん見させてもらった。 飯どきにマリナーズvsアスレチックスの試合を星海坊主(親父)が観ていて、中継終わってからBSの演芸番組に切り替えたのを、なんとなく見ていたら、ハナがゼンジー北京師匠でした。いいもん見させていただきました。 やっ…

気がつけば買い物ばっかりしてたので今日のBGMは「買い物ブギ」をかけてください

すげえよい天気の休日、一日あちこち歩き回って来ました。 昼前にうちを出て、まず吉祥寺に。眼鏡屋で鼻パット付け替えてもらって、そのままサンロードをちょっと歩いて、本屋でマミーに頼まれたチコちゃんのムック2冊買いました。 なんかこう、明るい色のカ…

私の写真はゲージツとかなんか高尚なもんじゃなくて生存記録みたいなもん

今日もなんか疲れてますがどうにか生きてるYO!☆ 明日は買い物に行く予定だけど、俺ちゃんちゃんと朝のうちに起きられるのかな。 まあその点は明日の俺に丸投げだ。 今日はあんまり写真撮れませんでしたが、しばらく寒かったり帰る頃には真っ暗だったりで撮…

みんな疲れてるときは見栄とか意地とか心底どうでもよくなるからもう寝てしまえよ

ゆうべドチャクソ疲れて早く寝ましたが、朝目が覚めたのはだいたいいつもと同じぐらいの時間でした。ただし完全に頭が働いておきたのはちょっと早め。 飯の間に洗濯機を回し、掃除機かけて洗濯物干して、それでも11時回ったかな、というぐらい。そのままDAZN…

夕方の撮影はすぐにそれっぽいもんが撮れてしまうので己の腕を過信しそうになるマジック

皆様、新年あけましておめでとうごぜーます(F1的に) しかし、レースは昼間だったからよっしゃ見逃し配信、と思ったら、午後にちょっと頭痛が出たりして、何だこれは俺は疲れているのか。ねむみもすげえし、もう明日起きたら実際のレースと同じぐらいの時間…

今夜は大晦日ですね来年もよろしくね(F1ファン的には)

連勤3日目が終わったぞい。 明日はねえ、明日は正月だよ。F1ファン的には。 そう、シーズン開幕・メルボルンGP決勝の日だよ!(浮かれすぎてうざい感じの仕上がり) 帰りにツマミ買っておかないと。 仕事が定時で終わって、うちに着く頃でもまだ少し明るい。…

溺れる犬は棒で叩けとはいうものの

くそう……上品にいうとうんこ! 異世界居酒屋、ミニコーナーのなぎら健壱、いいカメラ提げてるんだよなあ。たぶんアレ、撮影で街歩いててそのまま写真撮ってるな。あと一杯やってる様子がドチャクソうまそう。薄い殺意すら覚えるこのジェラシさ。 この2日3日…

たまに観る異世界居酒屋はちょっとしたリーサルウェポン

今日から4連勤だぜ。 世間は土日は休むとかいう軟弱者が溢れているようですが、そんなことは知ったことか。 甘えるな。 と、ツカミで鬼軍曹めいたことを言いましたが、今日は撮れ高をご覧いただいてサクッと終わりますからね。あんしんです。 ということで、…

植物を育てるのは合法的なバクチ

今日はね、すごいよ。ほぼ予定通りにいろんなもん片付けられましたからね。すげえ。 鉢植えをどうにかして洗濯して、とか言ってましたけど、まずちゃんと朝のうちに起きて、洗濯してましたからね。 なんて建設的な。 鉢植えは、まず羽衣ジャスミンから始めま…

庶民派ヒーローと鉢植えと世界の終わり

明日は休みなので、ワンパンマン全話観てやろうと思って、今1話から観てます。 いきなり1話目にしてB市消えました。あっさりと。 ところでサイタマって収入源何なんだろう。スーパーで特売のカニ買ってたり、ワンルームと思しきマンションに住んでたり、すげ…

気になってしゃーないもんは片付けるしかないな

もう少し先にしようと思ってたそばから、ジーンズ買ってきました。 ストレートは持ってる。じゃあ次はブーツカットだ、と思ってたんですがね。 ブーツカット、今置いてないのね。ジーンズ屋さん。 ストレート以外はスキニーとスリムとワイドばっかりでした。…

家族で旅行に行くと突拍子もないことを言い出される

仕事の帰りに買い物してきたった。 実際に店を覗くまで、何買うかすらノープランだ!(CV:中村悠一) で、まあそれなりにどうにか買いましたよ。 帽子と、えーと、あと、その、なんだ。また緑系の色の、シャツ。 違う色にしようと思ったら、ミントグリーン…

お写真は軽はずみに撮って場数こなしていくもの

今日はやっと床拭きシート買ってきました。薬屋でシートのパック2個セット。これでしばらくは無問題。 モーパイはいつ見ても清々しいよなあ。普通に暮らしていたおんなのこが、いきなり家業を継げと言われて奮闘、ってのはよくあるパターンだけど、モーパイ…

みんなもっとダラダラしていこうぜ

さあ今日は何もしてないよ! やったのは掃除機かけて洗濯して、あとはお茶淹れて編み物しながらモーパイ観て、月末の遠征のルート決めたぐらいだよ! 明日からまた4連勤ですが、そろそろちまちまと荷物のパッキング始めないとなあ。仕事から戻ってからとか休…

「犬神家の一族」小夜ちゃんは珠世ちゃんがいなければ結構かわいい部類に入ると思うんだ

明日は休みだけど、まだ今のところ酒はまったく入ってません。 職場の派遣仲間・S嬢からモブサイコをすすめられて、1期1話から観たほうがいいかと思って検索かけたら、入ってる動画配信サイト全部ダメ。一見が2期観たって純粋には楽しめまいよ。 で、腹たっ…

バクチはせいぜい通販のシャツが実際どんなもんなのか程度が庶民には丁度いい

この間、通販はバクチだと言ったそばから、早速届きました。 一緒に写ってるのは、仕事帰りに買った本。 で、まあ実物を拝んでみたらですね、見事に御手杵カラーでした。 濃いブルーグリーンに、えーとコレはアレか、べったり真っ黒とは違うな、チャコールグ…

すでにぼんやりとしか何も考えられないのはねむみのせいなのか

今日は仕事でしたがネタは何もありません。 せいぜい岩下の新生姜がうますぎてうますぎ警報が発令されているぐらいです。 明日あさってまた仕事に出ると休みですたい。 今ねえ、足元にモチーフ編んでつなげたラグ敷いてますが、なんかフローリングそのまんま…

通販で服を買うのはバクチめいている

ゆうべはダラダラ考えて、結局クリアアサヒ3本呑んで寝たら昼までゴロゴロしてましたよ! 飯食って、月末の遠征の宿と新幹線のパック料金払いにマミーとコンビニに行って、部屋の床拭いて加湿器掃除して、けもフレ観ながらお茶飲みながら編み物してました。…

疲れからか黒塗りのベンツに追突する以前にフートンから出られず

仕事してきたった。 帰り際に四合瓶で魔界への誘いを買ったのはアレだ。すべては定められていたのだ。 なんか夕方からすげえねむみだったけど、今になってなぜ薄れるのか。 明日は朝ちゃんと起きて、洗濯しなくては。と思いながら、たぶんやっぱり呑んじゃう…

お酒って何ですぐになくなっちゃうんだろうねさびしいね

いかん。また手荒れが蘇りつつある。今日もハンドクリームにゴム手やっておくか。 きのうは眼科、今日は新しく使うことになったロッカーの掃除、という具合に、仕事のあとにガチャガチャやっていましたが、明日はもう何もしないぞまっすぐ帰る。と思ったんだ…