雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人は何故疲れると体のブレーカーが落ちるのか

きのうまでの6連勤のおかげで、午前中はゴロゴロしておりました。 昼までゴロゴロ。きのう貸された漫画をペラリペラリ読んで、疲れたところでピクシブで仲よすぎておぎやはぎみたいになってるくりんばの漫画探して、昼飯のあとに「彼方のアストラ」終盤を見…

本には読む上で気力体力を必要とするものもある

きのうは落ち着きのない犬のようになってましたが、今日は仕事が終わった瞬間からおかしな虚脱感。左こめかみの辺りが痛いし、もう明日は寝て過ごすか。 さっきまでロシア決勝観てましたが、結果に呆然。まあね! そりゃあメルセデスはロシア強いけどさ! ん…

たまに気になるニュースを目にするとつい長文になるのは我ながら悪癖だよなあ

甚だしく疲れた。でもあと1日あるんだよなあ。 なんか疲れがおかしな方向に行って変なスイッチが入ったのか、朝からすげえ動いて仕事して、帰ってから即座に部屋の床拭いて風呂入って洗濯して干して、を夕飯前に終わらせて、夕飯を5分ぐらいで済ませてから、…

ただでさえもっさりしているアイッフォーンのストラップを更にもっさりさせることになったぜ

今日はなんかもう、あかん疲れ方になってるな。 理由はわかってるの。でもこれは8割ぐらいは俺ちゃんがどうこうできるもんではないので、あとのことはもう知らん。残りの2割にだけは責任負うけどさ。あとはどうにかできる人がどうにかしてくれ。 朝、起き抜…

親が歳をとると旅行の手配その他が大変なことになるのでみんな気をつけろ

6連勤の前半が終わりました。あと3日仕事すると休みな。 今月から店長になった直の上司・御令嬢には「連勤が長くなってすみません」と言われましたが、いいの無問題。御令嬢は常に俺よりがんばってるので、リクエストがあれば多少の無理はしまっせ。ただし男…

納得のいく睡眠には環境が占める部分はでかい

連勤2日目。やっと遠征時の宿と往復の新幹線取れました。これで京のかたな博に行ける。うちの子の晴れ姿を拝めます。 まずはあと4日、死なない程度にがんばろう。 というところで今日の撮れ高。 いつも仕事が終わってから写真を撮ってる場所から、高架下を通…

秋の日は葛落とし

皆様ご機嫌いかがでせうか。私は今日から6連勤のデスゲームが始まりましたが、とりあえずどうにかなりました。 つらくなったら推しが無心に飯を食う姿を思い出そう。 そんな私の今日の撮れ高がこちら。 いよいよ秋になりましたね。 羽蟻の集団ナンパが終われ…

秋の嵐のあとには虫がリゾラバ求めて集団ナンパをおっ始める

あっつくて、日中はひたすらぐったりしてました。 昼頃に飯にして、そのあとフートンをしまおうと思っていたら、気がつくと寝落ちていて、結局そのまま。 明日から6連勤だからね、まあ多少は消耗せずに済んだか。 ゆうべはあのあと、ライコネン=サンは接触…

休み明けには6連勤という未体験ゾーンに突入するのでおとなしくするしかないか

今日はシンガポール決勝だと思っていたら、ヨーロッパ開催のときと時差を読み間違えて、アタマの10周見逃しましたが、まあいい。ライコネン=サンが中盤で手堅く走ってるのでまあよしとする。 明日は休みなので、このまま荒れることなくレースが終わってあほ…

驚きと発見をもたらしてこそのSFだと思うので細かいことをあげつらうのは野暮だろう

ゆうべ、今物議を醸している「彼方のアストラ」4話まで一気に観てました。 最初に目にしたのが、およそSFとはいえない、観られたもんではないという凄まじい評価で、それ故に気にはなっていたんですよ。そんなにひどいのかと。そうしたら、日を追うごとに真…

今会える推しには積極的に会っていこう

休日を朝から使い倒してきました。このクソ暑い残暑の盛りに。 まずは隣駅のシネコンへ。 まず、ネタバレをできる限り回避した感想。 すげえよかった。 あまねく宇宙に存在する御手杵推しの審神者は、迷わず観に行くべき。 先月の槍とふれあう会で、かなりが…

今日はチョコミントではないアイスの出現で伊達男士ハッスル

明日あさって休みだぜフゥー! 明日は朝から動き回る予定。そりゃあもう、落ち着きがない中犬ぐらいに動き回る。 朝イチで「引っ越し大名」上映してる映画館を探したら、隣駅のショッピングモールのシネコンでやってました。シネコンはあんまり好きじゃない…

夜と眼鏡とチョコミント

今日は部屋の窓を開けております。 昼間から雨が降って、外の気温が低くなっていたので、これなら風がなくても室温が下がるかなと。 思った通り、じわじわとだけど下がってきてます。 明日仕事に出ると休みですが、今月は6連勤が控えてるんだ。気を抜くな俺…

私のリフレッシュは酒呑みながらとうらぶ花丸を観ることですが何かご不満でも

連勤3日目、あと2日仕事すれば休める(死相) 世間では秋の味覚・おさつスナックが出回り、真夏の破壊兵器めいた湿度は鳴りを潜めましたが、俺の部屋は何故こんなに室温が高いのか。 さて、今日はパナップのチョコミントにするか。 なんか佳子様が初めての海…

秋が来たからといって即涼しくなるわけではないって詐欺にでもあったような気分

前回はしばらくぶりにお豊の話ばっかりしてましたが、まあ関ヶ原の日でしたからね。しかたない。 今日もまあ仕事に出ていたわけですがね。朝は本降り、昼過ぎには晴れて帰る頃には傘がただの荷物にしかならないって、どうなってるんだってばよ。 夕方5時過ぎ…

お豊は何がすごいって自然体でいるだけですでにオットコ前なのがすごいのよ

さあ今日から5連勤なんだぜ。 今は部屋で、ドリフ1期12周目をおっ始めました。いやほら、今日は令和最初の関ヶ原の合戦当日ですから。 お豊は何がいいって、ヒラコー先生はたぶん、イケメンにしようとはせずに、そのまんまのお豊をナチュラルに描いておられ…

いくつになっても頭が柔らかければ若いもんより大胆なことが平気でできる

いかん、アプリゲーにうっかりはまっていたら、すごい時間になってしまった。 今日はマミーと星海坊主(親父)と、例の「奈良のみほとけ展」行ってきました。 で、改めてこれのために出直して、トーハクに着いてから判明した。 これ、特別企画展じゃないんだ…

トーハクはときにこちらの予想の斜め上を鼻唄鼻ずさみながらスキップしていく

明日は休みですが、予定通り出かけるので酒はなし。 やっと夜に窓を開けていられるぐらい涼しくなりましたね。もうエヤコンつけなくていいのか。 花丸1期の皐月回、お供狐が一丁前に蝶ネクタイつけてるのかわいいなコノヤロー! あと、うちの大倶利伽羅はア…

俺は小2の夏休みで時がとまっているので老化とかあるとは思えねえ

明日仕事に出ると休みですが、土曜にはマミーと星海坊主(親父)と上野で「ならのみほとけ展」観ることになってるので、一体俺はいつ休むのか。 そして今月のカード支払いが結構なお点前ですが、8月、ミョーに出費が多かったので、まあ仕方ない。泣きながら…

雲がすげえと何かが始まりそうな気がしてつい写真撮ってしまう

連勤前半が終わりました。ゆうべは「いいもの」を夕飯でいただきましたが、今日はもう地に足のついた生活ですわ。 尼損プライムで「楽園」の続き観ようかとも思ったんだけど、疲れてるのか、気がつけば鬼灯2期。檎ちゃんのゆるゆるさがちょうどいいな。 仕事…

回る寿司を食ったことがないと言うと驚かれるけど寿司屋でバイトするとだいたい回らないのでふしぎい感じ

仕事してきたった。そのあと即座に旧バイト先の手伝い。 それにしても、手伝いに入るたび、かってに……じどうてきに……生ビールが出てくるのはどうなのかごぶごぶ。 賄いは握りと茶碗蒸しでした。これだからスーパーとか回転のやっすい寿司食えなくなるんだよ…

ドラマには緊張感がなくては

めっさだらけておりました。 昼ぐらいに、ふと思い立って検索かけたら「SICK's」が尼損プライムの配信に入ってて、まあ「SPEC」は劇場版ラストまで観てたので、観たんですがね。よくも悪くも「SPEC」のあとを引き継ぐものでした。当麻と瀬文のイガグリ鉄拳パ…

ドラマチックな人生とかいらないので御手杵君の鞘の飾り紐になりたい

人生はドラマチックな方がいいと言って、ドラマチックな悪役になったのは、筒井康隆先生の「カラダ記念日」に出るヤクザでしたが、仕事の上がりぎわに、店の中で急病人が出たのを介抱して、バタバタやっておりました。こんなタイミングでこういうドラマはい…

何で疲れてるときにバッドエンドな映画を観たくなるのか

いかん。今日はなんか異様に疲れてる。 原因の半分ぐらいはわかってるけど、ここでその話を始めると愚痴にしかならないのでやめよう。これについては私が動くことじゃない。 ただ、どうにも疲れてるので、今日の撮れ高だけいっとこう。 明日は台風だそうです…

ときには重量級の読書をしようか

やばい。今、かなりどっぷり気味に「戦闘妖精雪風」3部作にはまっております。 現在、最終巻「アンブロークン・アロー」のタイトルロールを読んでおりますが、すんごいことやってます。 古くは倉橋由美子の作品で、最近では古野まほろ先生の作品で、陰に陽に…

とうらぶは確実に審神者の行動範囲を広げていく

現在、夕方5時過ぎ。ロージナ茶房の2階席でコレを打鍵しております。 今日は健康診断がありましたが、個人的にはそっちはおまけというか余録というか、メインはその前。 行ってきました。上野はトーハク通常展示。 目的はこいつです。 こんな催しもしている…

よく考えれば彼岸花が青かったらなんか実際コワイ

散髪してきました。 まだあっついから、ちょっと短めにしてますが、涼しくなったらまた見るからに薬研な感じにする。 で、明日は健康診断。とりあえず身支度はほぼ終わった。問診票書いて、検便はとった。あとは朝、検尿サンプルとるだけ。問診票は結城で買…

夕立とか荒れた天気で撮影する方が面白いもんが撮れる

明日あさってと連休ですが、今日は夕方仕事が終わった瞬間から、すげえねむみに襲われております。何これ俺死ぬの。 帰りがけに西友で買い物したら、店を出ようとしたところで、外は結構な夕立。 仕方なく傘さしながら撮ったのがこれです。 2枚目の方がまだ…

真の釣りとは人間と魚が織りなす「グラップラー刃牙」式名勝負である

今日は、まずこのひと言から。 ルクレール君、初のポールトゥウィンおめでとう! ましてや親友がレース中の事故で亡くなったばかりだから、もうね、すさまじい執念を感じる走りでした。何としても勝ってユベール君の追悼をする。ハミィがチームラジオで「シ…

相次ぐ推しの受難は人から活力を奪う

本日の私、おいどうしたなんか勤勉じゃないか。 9時に明日の弁当の支度が終わって、部屋に引き揚げてから、床拭いて頭ドライヤーかけてヘアアイロン、までを、F1ベルギー決勝の中継始まる9時半までに終わらせたって、なんだよ目の前になんかぶら下げないと出…