雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電脳三文文士への道は長く険しい

休みでした。どこに出かけたとかはないけど、なんかチマチマと細かいことをやっておりました。 起きてすぐにWord Pressとこのブログのアフィリエイト設定をいじり、Word Pressのブログデザインをいじり、ヘッダーの画像設定したり、とゴチャゴチャやってまし…

油と伊達男と電脳雑記

仕事して帰ってから、思い立ってWord Pressの設定をいじってみました。小一時間いじって、結局やったのは、連動用にだけ作った顔本とのリンクのみ。なんかドバッと疲れたので、今はとうらぶ花丸2期観ながら、Word Pressで何をやるか考えてます。 日常のモロ…

リカルド=サンが偉業を成し遂げた瞬間をこの目で見てしまっただよ

何もしてません。まじで何もしてません。 洗濯物干しただけ。今は花丸2期観てます。 そうそう、昨日の決勝はリカルド=サンが結局優勝しましたね。おめでとう! メカニックさんチームのリクエストもあって、大公様ご夫妻の御前で、ハミィのお酌でシューイを…

今日のモナコは海よりも街が熱いぜ

仕事してきたった。 帰りに100均寄って買い物して、西友寄ってホットケーキミックスと板チョコ買ってきました。 今? 今F1観てますが何か? ヒギャアアアア! マシンコンディションに妥協しないライコネン=サンまじステキ。 ただ、こんなことしてたらスター…

縦縞のハンケチ横縞にするようなのの次にマジックキャッスル系のマジックが好きな俺

えねっちけのBSでマジックショー観てます。今やってるのは、ベガスで17年間、同じコヤでショー続けてるおっちゃんのマジックキャッスル凱旋ショー。やってることすげえのに、チンポジからカード出てきたりポケットからおやつクッキー出てきたりして、すげえ…

「オリーブの首飾り」を聴いて手品とハードゲイどっちを思い出すのか

休みの一日、洗濯してアラビアジャスミンの花殻を取って接骨院行ってきた他は何もしてません。 「百年の孤独」は終盤まで読み進めました。で、すっかり忘れてた。アマランタはめんどくせえだけだったけど、フェルナンダはとことんまで嫌なおんなだったんだよ…

まじで良い若者なので全力で応援してゆく姿勢

仕事して接骨院に寄って帰って、相も変わらず「百年の孤独」の続きを読んでます。 なんていうか、うん、アマランタめんどくせえ。 さあ明日は休みだ。何もないのでひたすらダラダラして過ごそう。 まず朝のうちに接骨院行って、お茶淹れて、あとは何をしよう…

よく知った街も普段歩かない路地に入ると意外な展開を見せる

相変わらず腰痛はあるけど、昼にちょっと出かけていました。 雨がぱらついたりやんだりしていて、さほど暑くもなく歩きやすかったですが、用を済ませてバブボバブド(マクドナルドの不穏当な呼び方)で軽く昼を済ませて、接骨院行って、あとはお茶飲みながら…

目が覚めたときに忘れようもないくらい強烈に覚えてるたぐいの夢みたいな物語

ぎっくり腰です。今日はコルセットつけて仕事してました。 仕事も立ってられる限界まで続けて、定時より30分ばかり早く帰してもらいました。 でも明日は出かける。 んはあああLOOKのミント2種類チョコはうまいなあ。ノーマルの食べ方よりも、冷凍庫に突っ込…

腰痛のせいですっかりおじいちゃんな気分なのですぐによきかなとかあなやとか言うよ

洗濯して接骨院に行った以外はずっと寝てましたよ。 寝返りうとうとすると腰がこう、ズボッと引っこ抜けそうになるのは勘弁。 明日はコルセット巻いて仕事してきます。 今日は動きたくても動けないから、ずっと横になってピクシブで御手杵の漫画を読んでまし…

「泡が出る茶色い奴」という表現は積極的に使っていきたい所存

腰痛です。 仕事中にやられました。最後の1時間は地味なものの確かな存在感の痛みをごまかすので必死でしたが、自力で電車乗って帰ってきてるのでたぶん心配ゴム用。 明日は休みなので、洗濯と接骨院以外は寝て過ごそう。 腰痛のおかげですっかりダルッダル…

仕事ばっかりしてるとネタに詰まる安定の展開

仕事してきました。明日仕事に出れば休み。 今日も帰るとアラビアジャスミンが咲いてました。茉莉花茶をホットで淹れてます。 Fate\SNのunlimited観てますが、旧版SNのリミックスって感じですかね。宝具のエフェクトすげえ。 あとアーチャーってやっぱりFGO…

何か作るときはいきなり完成させるよりもちょっとずつ手を入れていく方が楽しみが長く続く

見事に何もしない休日でした。 起きてから洗濯、蒸し暑いのでアラビアジャスミンの虫除け細工して、お茶淹れて、午後に風が出て少し涼しくなってから接骨院に行きました。それ以外はとうらぶで戦力拡充マップ。貞ちゃんに来て欲しいのに、来たのは源氏兄弟の…

アラビアジャスミンは口の中だけ貴婦人の香りになるのが面白いよ

仕事も終わって夕飯も済んで、今、めっさ優雅なお茶を楽しんでおります。 こう。 簡単に水出しアイスティー作ったところに、花を一輪。 今日の帰りがけにホムセンに寄って買ってきました。ここしばらくギャーギャー言っていたアラビアジャスミンこと茉莉花。…

東京の下町はどっかスカしたところがあるのであんまり面白いもんが見つからない問題

今日は休みの一日を外出にぶっ込んで、行ってまいりました。両国のすみだ北斎美術館。 先に言っておく。デジイチは持って出た。でも写真はアイッフォーンでしか撮ってない。 いや、現地着いたら星海坊主(親父)が早速カメラ出してまして、なんか萎えた。 あ…

まるで修行中の武芸者のごとき佇まいのおキャット様の凛々しさよ

あーやばいまじでやばい。ねむみがまじやばい。どんぐらいやばいかっていうとまじやばい。 仕事から帰ると、うちの前で何かを待ち受けるがごとき峻厳なる表情のおキャット様が。 この、一分の隙もないピシリとした端正な姿勢をご覧いただきたい。 んで。 帰…

今度はいつまでこの環境を保てるかな

いやあ、ゆうべのスペインはもう、ねむみと苛立ちとの戦いとなりましたね。まさかライコネン=サンがあんなことになるとは。でもマックスがやればできる子だと証明されたので、まあよしとしよう。 しかしアロンソ=サンも粋なことするよね。去年のライコネン…

ライコネン=サン優勝を祈願してアルコールを摂取しよう

スペイン決勝待機中です。 あと1時間半弱ある。 誰も呑まない焼酎を部屋に領置して、つまみも買ってきましたよ。 今日は同田貫の生まれた薩摩の焼酎。くまモンのラベル付いてて、かわいいなオイ。 さて、まずは洗濯物をしまうか。 よし。ハンガーも片付いた…

写真撮るときに「孤独のグルメ」のゴローちゃんみたいになるのやめようぜ俺

仕事が終わったらなんか脱力してしまいました。 でも明日も仕事なんだよ。 何でだかやたらとねむみ半端ないし。 明日は仕事が終わったら、茶菓子でも買って帰って、スペイン決勝に備えます。茶菓子とか言っててつまみになるかもしれないけど、それはそれで別…

ハーブ効果のおかげで虫がつきません(独身)

休みだというのに朝から用があって出かけてました。チャリ出して20分ばかりかけて出かけて、その足でホムセン寄ってみれば、アラビアジャスミンはまだ入ってませんでした。来週あたりにいっぺん電話して問い合わせてくれ、だそうです。 午前中にバタバタやっ…

やっぱり傘は好きになれない

仕事に出たら傘を忘れて帰ってきました。 傘なんて忘れるために持ち歩くようなもんですわ。いらない。持っていてもいいことないし。 まず手が塞がれるので、荷物が増えても対応できない。 カメラ持てないから写真も撮れない。 さして歩くと速度が落ちる。人…

雑種犬先生によるサルでもできる園芸

ほぼ予定通りに休みの一日を消化しました。 朝ちょっとばかりゆっくりしていたせいで、午前の診察終わるギリギリでどうにか接骨院に行きましたが、戻ってからダラーッと支度して、なんとなーく始めました。鉢の植え替え。 天気が悪いので部屋に新聞紙を敷い…

ホントは休みだったら呑みながらYOI通しで観たりしたいの

仕事の帰りに園芸用土買ってきました。バーミキュライトはなかったので、もうこのまま行く。 明日起きた時点で、100均までチャリ飛ばして買ってくるのがダルかったら、ミント精油で虫除けしてみます。 今日は妙に肌寒かったけど、明日はどうなんだろう。外で…

ベランダに猟奇と恐怖が存在する日常

今日は休み。朝すぐにコンビニと接骨院に行って、昼に所用で出かけたその足でホムセンに行って、アラビアジャスミンが入っていないか見てきました。早ければ明日。週末辺りには入るという話。 明日仕事に出て、あさってはゆっくりと鉢植えに手を入れようと思…

マジックじゃないんだ手品がいいんだ

うっかり必要なものを買い忘れて、すっかり開き直っております。明日早く起きてコンビニ行かねば。 呑みながら鬼灯2期その2を観ながら、これを打鍵しております。 今朝は30分ばかりの間に三度寝してしまいましたよ。仕事には間に合ったけど、なんだ俺はそん…

要は鉢植えいじるの面白いぜというだけの話

仕事してきたった。明日も出勤してあさっては休み。 今日はマスクなしで仕事してみたんだけど、鼻がぐずついてまだダメそうですよ。やっぱり連休明けるまでは花粉症の症状出るか。 あさっては出かけた帰りにホムセン寄ってアラビアジャスミン入ってるか見て…

静かでいいところだったのでまた行こう

明日あさっては仕事ですが、今日はめっさ休みらしいことをしてました。 行ってきましたよ。朝イチで。 土方さんの資料館。そう。ここのところギャーギャー言っていた、兼さん限定公開! 館内の撮影はできないので、写真は外観のみ。 親族の子孫の方がご自宅…

お茶をしばきつつ兼さんと鉢植えに想いを馳せる

仕事してきたぜヤッフー! 明日は兼さんに会いに行くので早く起きなくては。混雑してるのかもしれないので、開館時刻より1時間ぐらい早く着くようにしないと。 んはー楽しみー。 乙女ちゃんは今回忙しくて無理なようなので、独りで行きますよ。 ああ、デジイ…

下駄はいて歩いてると足が蒸れなくてすげえ楽なので水虫の人ははくといいよ

散髪してきました。相も変わらず、薬研っぽくなるように切ってもらっております。髪質が太くて硬いから、あくまでも雰囲気のみ寄せてる感じですが。 ちなみに今日は下駄で外出。 仕事で常に靴をはいてるから、休みの日にはできれば楽したいんですよ。下駄は…

下宿屋「本丸」はのほほん本丸なので近侍はアホの子でも務まります

明日は休み。夕飯のおかずの大半が、もう飯のおかずというより酒のアテっぽくて、冷蔵庫に入ってたクリアアサヒ出して呑んでおりました。刺身こんにゃくとジャガイモとベーコン炒めってもう、さあ呑むがよい。って言ってるようなもんでしょう。 いやしかし、…