雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

必要なものを全部買い忘れずゴミを出し洗濯をしたので人間の生活にだいぶ近づけたな

夜中3時近くまでもくりでだべっておりました。それでも10時には目が覚めて、昼前には起きて動き出す私。今日は昼過ぎに出かけまして、定期作ってシャンプーリンスと石鹸と単三電池のパックと、ルピシア行ってお茶買ってきました。 明日は銀行行って厚生年金…

「鎌倉殿」は上総介広常の夢女子製造プロトコルなんでしょ知ってる

ゆうべは全く眠れず、7時過ぎた頃にやっとねむみというより、失神みたいな感じで5時間ばかり睡眠。俺の体はどうなっておるのか。 だが明日は定期作りに行って、今日はそんなだから外に出ずに終わらせちゃったので、シャンプー買ってこないと。 さっきまで「…

常にそればかり考えるわけにはいかないが人として忘れないよう心がけねば

首をあまりに寝違えるので、今日は午後にニトリ行ってきた。 仕事は2日から週3日3時間で復帰、経過を見ながらいけそうだったら日にちと時間を増やして、最終的に現状復帰。 それもあって、どうせ復帰するならこれ以上体の状態悪くせずに戻りたいなと思って、…

現実があまりにも斜め上の嫌な展開を見せるのでもう疲れたよパトラッシュ

今日も外に出ないで終わっちまいました。 職場からは電話なし。忘れたのか、かけられないほど忙しかったのか。 明日あさってはもう忙しいのが見え見えなので、月曜になっても連絡なかったら火曜にすっとぼけて電話してみようか。 きのう首の左側を寝違えたと…

いよいよ洒落にならない局面に差し掛かったので頭の中を整理しておこう

首寝違えてしまった。痛い。 仕事はとりあえず週3で3時間から様子を見ながら戻していこうということに。詳しい話は明日改めて連絡が来るそうです。 どうなることやら。 起きたらウクライナ侵攻がどえらいことになってまして、午後はずっと珍しくテレビ見なが…

人間は短い周期で定期的に外に出ないとダメなのだとわかった

夜中、5時近くまで寝られなくて、一日どうも調子狂っておりました。 とりあえず外には出た。 雲が多い。 うちの近所でもやっと梅に蕾がつきました。 昭和記念公園では9日にこうだったし、 16日には深大寺でもこうだったのに、ずいぶんと時間がかかったものだ…

朝起きたら北の大国が荒ぶっていたので驚愕

今日はね、この何日かで見るとだいぶ早い時間に寝たのに、一度6時過ぎに目が覚めて、その時点ではまだねむみが強かったから、もうちょっと寝るかと思って二度寝キメたら、午後1時すぎてから目が覚めました。私の体はどうなっておるのか。 1度目が覚めたとき…

下宿屋本丸の刀剣男士はよそ様の子と違ってキラッキラではなく親戚とか近所の子に近い

定期診察に行ってきました。 やっぱり場所がよろしくないので、靭帯の痛みについては気長に付き合っていくしかないようです。次回の診察はまた来月。 職場に経過報告を入れて、このまま痛みが抜けるまでだらだら休んでるのもどうかと思って、週3くらいで3〜4…

上総介広常があまりに性癖ど真ん中だったのでしばらく大河ドラマはちゃんと追いかけよう

今日はまじで何もしてませんでした。 腹筋ローラーはどうにも気が乗らず、むしろこの状態でやったら逆に苦行になりそうだったので休み。迷ったけど近侍補佐・同田貫トレーナーが「やめろ」って。 「姐御は一度苦行だと思ったら2度とやらないからな。楽しいと…

これで初期刀と近侍が揃ったので次は近侍補佐の文房具系グッズお待ちしております

今日は外に出てないですよ。 午前中に顔と気立てと斬れ味がいい子が来ました。 先行予約していた半年前の我よくやった。 プレバンさん、箱がでかくないか。 よしゆきくんスタンプは、手帳に押して使う。刀剣絡みで出かける日の欄に押す。 ちなみに手帳は歴史…

お散歩ワンチャンはたまにめちゃくちゃもふらせてくれる子がいるので最高な

今日は小一時間散歩。 いい天気だったので、多少風歯あってもさして苦にはならないで歩けました。 先にコンビニ行って、帰りに大回りして帰宅というルート。 公園の遊具のある辺りではちみっ子が遊び、ドッグランにはおドッグ様が。柵越しに私の手をめっさベ…

スポーツと武将と深夜のラーメン

今日は外に出てません。きのう歩き回ったのでおとなしくしておりました。 いつも通りに腹筋ローラーしてあとは打鍵。 尼損プライム見たら「岸辺露伴は動かない」2シーズン共入ってたので観ておりました。 テレビのニュース見れば、ほぼオリンピックばっかり…

なんやかや交換レンズの出番がある撮影はたのしい

ゆうべまたしても1時まで打鍵してしまいましたが、今朝は無事に朝起きました。 そして行ってきましたよ。予定通りに。 深大寺でございます。 秋にはまだ松葉杖も装具もついたままだったからね、やっとデジイチ持って歩けるようになりました。ということで、5…

睡眠は大事だと思い知ったので今日は早く寝る所存

今日は外に出て歩いてきました。近場をぐるっと。 明日は早く起きて出かけるか。 今はね、夕方から始まったとうらぶのイベント、過去最大規模の大演習、その名も「大侵寇」を必死にぶん回しております。 第一部隊出ずっぱり、ランダムであとの三部隊が支援に…

刀剣乱舞マンチョコはシールコンプできたので次はまず外を歩くところから始めるか

前回の更新はあまりにネタがなくてこんな顔になっておりましたが、 ゆうべもくりでお話ししていたら、思わぬステキ画像を何枚もいただいて、ひとネタ出てきたのでちょっと元気。 耳山さん、ハチイチさんありがとうございます! まずは今書いてるものを仕上げ…

雪降るとか言われたらもうやる気なんか起きない

午後から雨降ってきました。しかも冷え込みがきつくなってきたし、足は痛みだすし、どうしてくれる。 しかもこれから明け方まで雪が降るそうで、まじか。 そりゃ私の近侍、雪降らせるけどさ! 降らせるけどさ! 「いや今回の俺知らねえってー」 ほんとか。ほ…

実際に行けないから余計に読書体験でアマゾンに行ったり中東で居酒屋探したりしちゃう

今日は午後に外へ出てコンビニ行ってきました。 とはいえ、まっすぐ最短距離だと意味ないので、できるだけ大回りして歩く距離を増やしてみました。 上水にてカモ発見。 きのうは肌がけ布団を洗いまして、今日はタオルケットとセーター洗いました。 でかいも…

気心のしれた近侍はツッコミの入れ方が絶妙なのであった

今日もやっぱり外に出ませんでした。 きのうの今日で道が悪いだろうと踏んだので。「孤独のグルメ」観ながら「巨流アマゾンを遡れ」の続きを読んで出陣してました。 明日は外に出てみよう。さすがに今日は天気がよかったから、多少道もよくなってるだろう。 …

人も刀もだいたい食うと元気になる

雪降っております。あまりに寒い、よりも左足が痛くて満足に歩けません。 ただただどうでしょうを観ながら「巨流アマゾンを遡れ」を読んで、フートン出して丸くなって昼寝しておりました。あとどうにか週1回放流のお話のストックをまとめた。 次のネタを考え…

コレで私も人柱として鬼滅隊に入れますねやったぜ

夜になったら冷え込んできやがりました。 ゆうべはもくりで延々しゃべってたけど、今朝は予定通りに起きられました。やっぱり厳密に時間を守らないといかん予定が入ると効果的だな。 ということで、本日の私、人柱でございます。 日輪刀の色はぶんず色です。…

雪が降る前に行きたいところには行っておこうと思います

今日は近場を歩くだけにしておきましたよ。 明日は昭和記念公園に行くつもりでおります。なのでカメラバッグはそのまま。 朝早く起きられたら、隣駅のシネコンか聖地・立川のシネマシティ=サンで映画観て、その足で昭和記念公園。起きた時間がビミョーだっ…

久しぶりにデジイチ持って外に出ました

今日は予告通りに午前中に家を出て、行ってきたった。 久々の墓参り。 こんなんがしれっと立ってるような墓地があって、そこを通り抜けて行くわけです。 どうだ、今の若者は「おっぺけペー」とか言われても訳わからんだろう。ガハハハハ。 去年の大河はこの…

気になったらそのタイミングで行ってみるのが一番いいのかもしれない

えー、きのうは「明日出かけようかしら」なんて言ってましたが、出かけませんでした。 いや、混雑嫌だし。 なので明日。明日出ることにする。あとでカメラバッグの支度しなくては。 こうやってお膳立てしてしまうと、余程大雨だとかでない限りは出るのでね。…

うちの歌仙さんは「ローマの休日」が好きなので東宝特撮を観てると泣かれるが観る

今日もいつも通り、飯食って散歩して、落ち着いたところでお灸。 今日は更にツボ増やしております。 ふくらはぎにもう一つ、足の裏に二つ貼ってあります。 熱いと思うツボは相変わらず足裏と親指付け根。明日もまた当然やるのだがな! さて明日は日曜だ。ど…

野鳥を見るとテンションブチ上がりませんかそうですか

今日の散歩ルートは、いつもとは逆の方角へ行ってみました。 いつもは線路を渡らず駅の東側を行ってるんだけど、さすがに飽きてきたので、線路を渡らずに西側へ。 ミョーにでけえ鳥が飛んでるなと思って、もしやと上水沿いをしばらく歩いたら、やっぱりサギ…

お灸の強さの段階を見ると味噌とか唐辛子とかあって軽く引く

今日は耳鼻科に行ってきました。 昼にうちを出て、先に診察券だけ出して午後1番の診察狙い。 外はいい天気。このくらい環境整ってれば、散歩も退屈にはならないんだが。やはり私の地元は救いようのないクソ田舎。 バーガーキングで軽く腹に入れて、本屋さん…

春の訪れは目の痒みと鼻詰まりと共に

今日は忙しかったぞい。 午前中に病院で書類もらって生命保険の入院手当請求の郵送して、帰って午後には予定通り、おっ始めたった。 茉莉花の植え替え。 焼酎のペットボトルに植え付けてたこいつを、できるだけ根を維持しながら土をぶっかけ、支柱立てて行灯…

園芸スキルはトライアンドエラーを繰り返した果てに学ぶもの

今日はマミーに頼まれて郵便局行ってました。 ATMで振り込みのやり方がわからんって、そんなもん、わからなければ職員にでも聞いて、あとは機械の言う通りに操作して金突っ込めばいけるだろうに。が、まあ外を歩く口実にはなるので行ってきました。 そして駅…