雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

むっちゃんと鶴丸は何を教えてるの姫鶴さん信じちゃうでしょやめて

仕事してきた。やっぱり常に切っついんだけど、今日は気持ちが軽いの。 ゆうべ寝るまで粘って、ついにやりました。 南泉君が蔵の鍵開けました。 ひたすら周回してたらバツ丸君と人間無骨君の練度も99まで行ったので、これから極メンバーの低練度メンバーの底…

しょうもないと思うようなことでも記録として残しておくといざというときに楽

さあ休みなのに休まなかったよ! ゆうべ気がついたら3時近くまで、打鍵したり過去の小説読み返して設定を確認してたりして、今朝は8時半にいっぺん目が覚めてから9時半までゴロゴロして、10時過ぎに郵便局のニイちゃん来たので生命保険の契約。小一時間かか…

虎と猫を吸ったら気力だけは湧いたからアニマルセラピーって効果あるんだよ

仕事してきました。帰ると風呂の間に洗濯して、夕飯済ませて干して、さてお茶淹れるか。 最近いきなりポテチに飽きたので、ここしばらくおやつや茶請けは主にナッツとか豆。あとジャーキーと、この前は昆布買ってきた。甘いもん欲しくなっても、この前作った…

雑種犬はなんでも読む雑食でねむみにはすぐに降伏する

仕事して帰ってきたら8時半。残業してきたからな。 風呂の間に洗濯して干して晩飯を済ませて、ちょっとDiscord始めたのでいじっております。 ついったもどうなるかわからんので疎開先としてDiscord。しばらくはついったメインなのは変わらないだろうけど、も…

豆餅は去ったと思うと唐突にまたやって来る

仕事して、帰りに接骨院寄ろうと思ったら今日そういえば祝日だった。 帰って飯を食っていたら、星海坊主(親父)が何の前振りもなく「立川の伊勢丹でなんだっけ、饅頭が」とか言い出して、まんじゅうなのか他の何かなのかすらフワッフワしてるので、思い出す…

医者と花見と妖怪という混沌とした取り合わせ

ゆうべ寝る直前まで、どうするか決めかねていたのに、朝起きたらあっさり「行っとくか」になりまして、行ってきました。神代植物公園。 カメラ出して支度したおかげで、朝イチの呼吸器科の予約にギリッギリで滑り込み、まあ予約入れてたのでたいして待たされ…

通販と鞄のインナーできるかなと小鳥ピヨピヨ小鳥ピヨ

仕事して接骨院に寄って帰ると、日曜にポチったとうらぶの図録届いておりました。 あとランチトートの発送のお知らせが来てるし、さっきポチったというのにもう尼損では、とうらぶチョコ発送したでのメールが。 気分的にはこう。自分で買って取り寄せてるけ…

ついに大倶利伽羅にまで「高倉健より不器用」と言われたがそれがどうした

仕事して帰りに万屋本舗のランチトートの支払いして、100均でプラダン買ってきました。 この前試作したカメラバッグインナーが、どうも実際に使用すると接着が剥がれてばらけるので、構造を変えていこうと思って一部パーツ作り直し。 「高倉健より不器用なあ…

同じやることのない休みなら朝しこたま寝ていられる時間配分がいいのだが

休みだったので家にいましたよ。 朝起きてすぐに郵便局のニイちゃんが来まして、この前生命保険のプラン提案されたのをまとめて書類に起こしてきたのを、改めて説明受けまして、昔、保険担当の職員が強引に加入させたやらかしがあって問題になったので、それ…

深夜の甘物と台所の神様の炎の食育とジャンクな食い物が好きな土佐の脇差

仕事してきた。なんかとにかくゲラッゲラ笑いたくて「吸血鬼すぐ死ぬ」観ております。Y談おじさん凄まじいですなあ。だがおじさんの後に半田君のお母さんが登場とは。お母さん美人だな。そりゃ半田君マザコンにもなるわ。ハタチ過ぎても「お母さん」って呼ん…

ごめんな長谷部お前ばっかり働かせちゃって私も真面目に書類の承認サイン早く入れるから

仕事してきたのだが、仕事中ほぼほぼ脳内では「太刀風」流れていて、更にうちのドン包平が後ろに立って客に向かって「声が小さい! 」「腹から声を出さんか! 」 とか言っていて、もうほんとお前帰れ。本丸に帰れって。 「常に行動を共にせずに何が護衛だ! …

ついにまんばと倶利伽羅の親友コンビが立喰師みたいなことをするようになってしまった

仕事してきた。昨日は外に出て写真を撮りしこたま歩いたけど、今日はもう現実に帰るんだ。 明日あさって仕事があるから、日曜にはしこたま寝てやろうと思ったら、そういえば日曜はまた郵便局のニイちゃん来るんだった。 ああ昨日買ってきたおかきがうめえ。 …

ほぼ1年ぶりのあそこに行ってきた

仕事休みだというのに、やっぱり休んでいないのであった。 行ってきたんですよ。今年も。 なんでこの3振りなのかというと、単に代表で写真に写ってるだけの話です。フレーム外れた死角では、全員が揃ってついてきてるの。なんかアンギャーとか聞こえてきてる…

一年ぶりの湯島の白梅にテカテカしながら驚きを醸そうとする伊達の白い太刀

仕事してきた。今日は出勤と上りが早かったので接骨院も行った。 夕飯中にマミーから「明日いるんでしょ」と訊かれて反射的に「湯島行くけど」と答えていたので、明日は湯島に行きます。 カメラの支度しなくては。 あと何だ、資金も持たなくては。 こういう…

気がつけばまた梅の季節になっていたのであった

仕事してきたが帰りに卵買ってくるように頼まれて、バスがタイミング合うかどうかギリギリ気味でしたよコノヤロー。 そして岩下の新生姜も買ってきたので、明日帰ったら何本かぶんぶんする。そして岩下汁に何か漬け込みたい。 昨日仕込んだ琥珀糖は、仕事か…

今日は結構しっかり掃除したのであった

今日は休みだからな、思いつきで行動してやったぜ。 二度寝のあと正午に起きて、軽く飯を食い洗濯して、壁を拭き棚の上を拭き床を拭いて洗濯物を干し、ゲームさんぽ観ながら神棚の模様替えをしてから打鍵。 掃除ついでなので、そのうちちゃんとコラボ酎ハイ…

鶴丸はパンイチで反省し審神者は飴ちゃんと梅干しにこだわる

仕事してきた。昨日あんなに暇で死ぬかと思ったほどなのに、今日はクソほど忙しかったですよ。頼まれてた残業30分まできっちりこなし、明日は休みなので今日は眠味に襲われるまで打鍵する。 帰ってからポットとスタカンのグラスを漂白して、即座にお茶を作っ…

体に不発弾3つも抱えているとどうしても慎重になってしまうのであった

雪降っておりましたね。明日は天気いいみたいですが、朝は夜中の冷え込みで路面凍ってるのが確実なので、さてどうしたものか。 仕事は暇、おまけに左足が痛み出して、カイロ貼ってごまかしてたんだけど、4個も貼っていたらいくらミニサイズとはいえ、洒落に…

雪が降って喜ぶのって今は誰なんだ誰かいるのか

仕事終わったんですがね、明日何なん、雪降るん。 雪なんて言われたらこの画像貼るしかないじゃないの。 あとこれな。 日付見たら2014年12月。先週ぐらいの体感なのだが。 ちなみにこの日は、叡電乗ってたら向こうのホームにこんな人がいたのもいい思い出。 …

せっかく外に出たのにお茶飲む暇もなく終わってしまった無念

休みなのにまたしても大して休んでないよ! 朝から耳鼻科に行って、マミーにみかんとクロワッサン買ってくるように頼まれたのを買って、更に国立駅前の薬局で、散々薬局見て回ってもここでしか売ってるのを見なかった床拭きシート買ってきました。このメーカ…

そこそこ真面目な話をしていたはずなのにどうしてこうなった

仕事して帰りに接骨院寄ってきた。 さっき飯を食いながらえねっちけのニュース見てたんですがね。トルコの地震がえげつないほどの被害出てますね。 10階近いであろう高さの、あれアパートメントとかそういう建物だよな? それがこう、ぺちゃーんと崩れると言…

誰だお前んとこの近侍あほだろって言ったの審神者だってあほなんだよ悪かったな

仕事してきたのであった。 なんか昼間から左足首痛いのだが、明日まで仕事なんだよな。 まあ明日久々に出勤の時間早いから、帰りに接骨院寄れるんだが、またしてもたしなめられるな。 しかも右手がなあ。腱鞘炎になってる可能性が高くてだな。 だが打鍵はす…

ここまで中身のないものしか書けないとテコ入れの重要性を痛感するな

今日は休みでしたが、出かけてないの。 朝のうちに郵便局のニイちゃんが来るというので、10時前に起こされて、生命保険の満期が来るとかでプランの案内されて、再来週にまた契約に来るそうですよ。どうも今は、その場で「よっしゃそれ」とはいかないようで、…

腹話術って絶対難しいだろどうがんばっても口動いて普通に話しちゃうだろ

仕事してきた。明日は休みなのに、郵便局のニイちゃんが朝10時半だったか、そのくらいに来るらしいので早く起きよとマミーに言われました。 そういえば今度の江戸城で鍵集めは、確定報酬でついに姫鶴さんが来るようですね。うちでは鶴丸氏が挙動不審になって…

何でこんなクソ寒いのに花粉なんんだよふざけるな

仕事してたら花粉がおいでなすったようで、鼻がとまらないこと。 処方薬を掘り返したら、去年の花粉症の薬の名残が出てきたので飲んでみるか。 昨日細工したカメラバッグインナーは、いい具合に接着しておりました。 近いうちにまた、デジイチ持って出かける…

扱いやすさと接着力でたぶんセメダインは最強だろうと思う

仕事してきたら、今職場から電話がきていたことに気がついた。もうみんな帰ってる時間。 もういい明日だ明日。 シフト相談って何だ。知りとうなかった的な展開なんだろうけどさ。 とりあえず誰かしら出勤してるであろう時間に電話してみるか。 昨日は帰りの…

朝から出かけて品のいい好青年に会ってきた

今日はね、行ってきましたよ。 予定通りに永青文庫へ。 元々が、コロナの自粛ムーブがすごかったときに公開展示が中止になって、そこで行くつもりでいたもんで肩透かし。以来何年だ、待ちの体勢ではいたんですが、この前八周年の挨拶で歌仙さんに改めて挨拶…

明日は朝からすげえ動いてやるぜドゥフフ

仕事して接骨院行ってきました。 ここしばらく、どうも右手の親指を動かすと痛いなと思ったら、腱鞘炎になりかかってるんだかで、冷やすなと言われました。まじか。 温感湿布あるので貼ってみるか。 貼ってみた。さあ明日の朝どうなっているか。 今日は風呂…