雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食生活次第で体調は意外と変わる

さあ、明日仕事すると休みだよー!(ボブネミミッミ「サソリだよー」の口調で) 今日もね、小説のような何かを、今また載せてきました。 kakuyomu.jp 前回呼ばれてやってきたあいつが、いよいよ大っぴらに動きます。 あ、そうだ明日の休憩中にでも毛刈りの予…

かわいい振りして骨喰は割とやるもんなのであった

仕事してきた。いやあ、疲れて観るバンジョー兄弟は沁みるな。 あ、新しい保険証もらったから、前職の担当氏に前の保険証どうするのか連絡せな。めんどくせえ。 あとは次の休みに散髪の予約入れて、給料入ってたから行く前にでも銀行で金おろして、あとSuica…

2021年が気づけば半分終わろうとしています

休みでごぜーました。明日は仕事。 ゆうべのライコネン、走りでもイケメンでしたね。そしてマックスおめでとう! あとペレスは奥さんと子供同伴してただけに、カックイイところ見せられたのよかったね。 今朝ついったで流れてきたプレス写真が実にステキなホ…

ヨタ話で盛り上がるダメ親子なのはわかり切ってるのでツッコミ無用

明日は休みでごぜーます。 さっき星海坊主(親父)と車の話してたら、ショックな事実を知りました。 ベンツ別に頑丈でもなんでもねえ。セーフティカーは頑丈だけど一般で売ってるベンツはすげえ壊れやすきこと甚だしだそうです。ちな星海坊主(親父)、元修…

この半年をどうにか生き延びた俺の慰労会をやるなら何がいいかしら

仕事してきました。覚悟はしてたが汽車犬のように働いた。 そして明日も仕事なんだ。ちな本来なら火曜が休みですが、人員の都合で急遽あさってが休みになりました。 つまりシュタイアーマルク決勝見放題。帰りにつまみ買ってこよう。 ああ、泡の出る茶色いや…

植物は気をつけないと虫の害きっかけで仏門に降ることになる

休みの1日を、とにかくだらけていました。 朝のうちに、まず様子がおかしかったミントを剪定。 ミントが出家しました。 なんか小さい灰色の虫がいるので調べたら、ヒメヨコバイだそうです。こいつがついてた葉と茎を全部取ったらこうなった。葉の新芽は残っ…

ときにおっさんは己の女子女子したかわいさを暑苦しいほど全面に押し出す

仕事してきました。明日は休み。 さて、やっと生活と収入がどうにか落ち着きそうなので、またアレだ、年内にやっておかないといかんことをリストアップしておかねば。 まずねえ、貯金でしょ。あとフライターグのショップにナイトクラブ持って行ってメンテ頼…

がんばるってのはあほなことを全力でやるっていうがんばり方が一番いいんだ

はいどーもー。仕事して帰って風呂入って、夕飯済ませてすぐに、雑文的お話の今週分を放流しましたよ。 kakuyomu.jp いやあ、最初は「銀魂」ビーチの侍をイメージしてたんですが、どうしてこうなった。 あと5回分以上あるけど、その頃には現実の夏休みシーズ…

うっかりすげえものに触れてしまったのでがんばらざるを得ない

休みでした。 で、まあなんだ。今日あったことをありのまま話すぜ? 「ひたすら打鍵して一気に仕上げじゃい」とか言っていたのに、掃除洗濯して鉢に水やって、気がついたらひたすら「三体」読んで昼寝してたんだ…。なにをされたのか全然わからなかったぜ。 …

酒は固定観念を取っ払うには手っ取り早くていい近道かもしれない

仕事して来ました。明日は休みなので帰りがけに買い物。 やっと手に入れたのうふふ。第3部が揃ったなら、こんなこともできる。 どうだ。壮観だろ。とりあえずやることやったら明日にでも読む。 まだ読んだことない方、是非に読んでみてください。すげえから…

私の興味関心は一体どこへ向かっているのか

わたし雑種犬。今DAZNでF1観ているの。 ライコネンが後方スタートなんてダメージでかいけど、マックスがポールみたいでそれはちょっと救い。 定期的にエンジンスキール音聴かないとダメになるからね、DAZNの中継には助けられております。あとはラリーを観せ…

うちのは思春期の難しい息子というよりやたら食うあほの子だからなあ

仕事して来た。明日あさってまた仕事で、火曜には休み、のはず。 ゆうべやっと、雑文的お話しの夏休みスペシャルがどうにか纏まりましてね。しかし、我ながらアレだ、5回以上もアップしてれば、えー加減冗談とかでなくそれなりに、ものを作る感じになって来…

こんなに怪獣映画ばかり観たのは初めてだったのですげえ消耗した

休みでしたよ。 ゆうべは「妖星ラゴス」観ながら呑みながら打鍵してたら、3時になってました。 慌てて寝たよね。 で、9時過ぎに起きて、洗濯して掃除して、昼に前職の給料振り込まれたのを出して、午後はずっと「ゴジラ対デストロイア」とパシリム観ながら打…

いつだって結局強いのは子供と動物

仕事して来た。明日は休みなので、泡の出る茶色いやつを呑む日です。 つまり、 「酔いながら怪獣映画観ながら小説書くのかー? 」 「器用だな姐御」 え。ダメかい杵君たぬき君。 「いやー、まあ姐さん楽しそうだからいいけどなー俺は」 「いいんじゃねえのか…

下宿屋本丸は空気の緩急がきついと定評があります

さあ水曜日だよ! 仕事して帰って来て、やることやってすぐに、どうでしょう観ながら今週の雑文を放流したよ! kakuyomu.jp 蒸し暑いからね。今週から夏休みスペシャル。海辺の町を恐怖に叩き落とす怪現象! その真相やいかに。しばらく続くのでお楽しみに!…

犬っぽいものって言って最後にガチの「犬」を連れてくるのは反則だろまんば君

休みでしたよ。朝起きて飯を済ませて、昼にアイスティー作って掃除して、あとは「サンダ対ガイラ」「ラドン」の後半部分観て、ゴンギュラポ観ながら打鍵しておりました。 例の雑文、夏休みスペシャルはやっと終盤に差し掛かりまして、あとは終わりまで走るし…

いつも同じコンディションで書けということは呑んでても書けるようになれということ

仕事してきた。明日は休みなのドゥフフ。 あまりに蒸し暑くて、なんかもういっそ呑むか? みたいになってますが、こういうことを言うとヒゲの正三位がきそうなので言わない。 「酒がどうした? 」 呼んでない。呼んでないから。 いや、呑みたいのもあるんだ…

大人がダメだと子供たちがしっかりしてしまうのでごめんな大人もっとがんばるよ

さあ明日は仕事だよ! でも別に嫌気もうんざりもないよ! 転職ってすげえな! ゆうべは気がつくと2時まで打鍵してましたが、今朝は10時前にはもう起きてました。 掃除して、シーツと夏掛けと枕カバー洗濯して、フートン干して、あとはずっと打鍵してました。…

ジジイのジェラスは厄介だ

連休前半。ゆうべはゴンギュラポ観てから、なんとなくラドン観始めて、途中でねむみが耐え難き強さになったので寝ました。 今日は昼に起き出して、掃除してだらけて、洗濯して雑文書いてました。あとアイスティー作った。 いやあ、ゴンギュラポ凄いところで…

とりあえず無事1週間乗り切ったんだからちょっとは調子こかせてくれ

さあ明日あさっては休みだ。 疲れちゃいるがしこたま呑むぞ。 仕事もどうにか初の1週間乗り切ったし、このぐらい調子こいてやる。 どうだ。まいったか。 「おいなあ見ろよ! 出来心でカスタム大根育ててみたら、旧支配者ができたぜ! 」 なんだよ鶴さんコノ…

キャラ弁を作るのには情熱以前にまずセンスが求められるよな

きのうより1本早い電車で帰れました。 仕事は嫌いじゃないんだけど、終わるとこの暑さで身体中ベッタベタなので、一刻も早く風呂入りたかったので、とっとと撤収。座り込むとどんどん動くのが嫌になるので、立ったまま片付けてさっさと引き揚げるに限る。 さ…

嘘がある関係はどうがんばろうと終わるまでの期間をコントロールするくらいしかできない

仕事してきた。 今日からは近場の店舗で研修なので、行き帰りが1時間ぐらい縮んだ。楽。 審神者仲間の乙女とは、今日から帰りがけに手荷物検査すると通知があったのを聞いて「カバンからドヤ顔でぬいが出て来たりして」「もちがついて来てたり」と言って笑い…

なぜ夏場の無茶は一周回ったあたりで面白くなってしまうのか問題

きのう街に降りた猪は、今山に帰るところですよ。 とりあえず明日からまた3日間仕事。今度はもう少し近場なので、朝は1時間近くゆっくりできそう。 今朝はまたケッタイな夢を見て目が覚めましたが、まあいい、意味合いとしてはそう悪くはない。 今日は帰りの…

社会復帰というより猪が山から降りてきたアトモスフィア濃厚

社会復帰しました。今朝。 朝の通勤で1時間半も電車乗っちゃったよ。それも初の京急。ゴジラに真っ先に吹っ飛ばされた京急。 そして帰りのJR。 どこの大都会か。 久しぶりに知らない町をちょっと歩いた。楽しいな。 明日またここで研修受けて、それ以降はも…

刀剣に貢いでライコネン=サンを応援できるように稼げるだけ稼ぐぞ

連休最後。いよいよ明日は仕事始めですよ。 とりあえず仕事の支度はした。 今日はコンビニに買い出しに行った以外は何もしてません。午後にねむみがさして小一時間昼寝してたぐらい。 掃除洗濯してはいますが、あとはもう休み。 明日から嫌でもがんばるしか…

目覚ましは音に慣れると効果が薄れるからマンネリ打開は大事

いよいよ連休も明日で終わります。 今日は靴洗って掃除したので、あとはひたすら「ぼくのなつやすみ2」でしたよ。夏休みがあと10日しかねえ! このタイミングでキンオニ3センチ越えが取れてもなあ。 ゆうべは散々やいのやいの言っていた通り、酒呑みながら「…

ボーナストラック:好きなもんは何十回でも色褪せない

はい。 夕飯済ませてやることやったので、早速始めました。 これでいつでも大号泣。 世界中のみんな、名作だから観て。そして円盤買って。

片付けるもんが片付いたので今日は呑むぞ

今日は大したことはしてないんだけど、何日かぶりで電車乗って出かけましたよ。 朝起きて午前中に健康診断の結果受け取って、午後に次の仕事の説明会。 雨だったから、濡れてもわかりにくい黒ズボンと、濡れてもすぐ乾きそうな靴にしたら、歩いてる途中で靴…

ねえなんでうちの歌仙さんはこんなに押しが強いのコワイ

有給消化3日目。今日も家から出てないけど、それなりにイロイロやってましたよ。 朝9時前には起きて、洗濯してフートン干して、部屋も掃除しまして、洗濯物干したところで、気が向いて早速こいつに取り掛かりました。 ロベリアの植え替え。 水揚げ悪い割に根…

今回は割り切って充電期間と思って過ごしております

有給消化2日目。今日は、予定通りベランダ掃除して、押入れ整理して、あとは「ぼくのなつやすみ2」やってました。まだ6月なのにね。なつやすみが3分の1過ぎていきました。 あとさっき、今週分の小説のようなスライムレベル1的な何かを放流してきましたので、…