雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

入院の日にちが決まったので支度にスパートかけております

診察行ってきた。 入院は9月6日、手術は7日、退院は9日に決定。 職場で言われた「シルバーウィークまでに復帰」はこれでどうにかクリアできそう。 病院ではもう早速血液検査と、麻酔で必要と思しき内臓系のレントゲン撮られて、心電図取られてきました。 帰…

いまだ下宿屋本丸にはご用意がありませんが皆様の本丸はいかがですか

きのう「鍛刀は戦だ」と言った近侍は正しかった。 今日、仕事終わってから改めて近侍と補佐と打ち合わせました。 結果は「天井まで回す」。 誰だ今「脳筋」「また物理で殴るのか」って言ったのは。 ないんだよ。うちへのご用意が。ないの。 ねえどうする? …

うちの近侍がやる気を見せているのでいい加減早く来なさい抜丸

抜丸が来ない。 どうして。 近侍ががんばってくれてるのに。 ついに「鍛刀は戦だぜ姐さん」って言って、戦装束に着替えて鍛刀してるのに。 信じられるか。この子さっきまで、ジャージにTシャツだったんですよ。「鍛刀場暑い」って言って、ジャージの上着脱い…

眼鏡と携帯電話はおととい換えたばかりだと思ってるとあっという間に交換の時期

仕事してきた。 気がつけば、今度の休みで診察なんだよな。診察はいいけど、入院の日取りがどうなるか。上旬で済ませちまいたいのは、まあ店で「シルバーウィークまでに戻って」とか言ってるだけだから、どうなるかはまだ謎でしかないんだよなあ。気がついて…

ほぼ予定していた通りの休日でした

今日は休みでしてね。ゆうべまたしても長谷川博己版「獄門島」を観ながら打鍵していたら、気がつけば2時。さすがにこれはいかんと就薬飲んで寝ましたが、今朝は一度6時半過ぎに目を覚まし、そのままゴロゴロして2時間近く寝て11時前か。朝薬あるから軽く飯を…

私の応援には光る棒もうちわもいらないただ犬とか猫とか傍で寝ていて欲しい

仕事してきました。1時間延長戦入って、帰ると9時。もう何もしたくねえ。とはいえ打鍵だけはしておかないと。 そんな私の新たなアイッフォーン、顔認証がこれ。 ライコネン=サンとベッテル=サンってのは、もうなあ、フェラーリ黄金のドライバーコンビじゃ…

機種変更で作業は快適になったので部屋も快適にしたいけどまずは腸内を快適にしないと

仕事して帰ってきて、やることやったので、この前途中で切り上げた歌合2019の続きを観ておりますが、私の推しどうなってるの。足は長いしイケメンがマルチレーザーと化して常時放射されてるし、ねえこの子大丈夫なんですか。 明日は朝ゆっくりなんだけど、そ…

グルメなネコチャンと更にグルメな肥前忠広はどちらもめちゃくちゃ食いしん坊万歳

今日は休みでしたが、気がつくと終わってましたよ。おそろしい子! 昼前にうちを出て、隣駅で電車を降りてから、まずホムセンで寝癖直しの詰め替えと入院対策で体拭きシート買って、駅前のモールの本屋でまたしてもしこたま買い物して、マミーに頼まれたコボ…

私の苦手なものはやたらと辛いだけのものと当たるから牡蠣です

仕事してきた。頼まれてた買い物も済ませた。 何だかやたらと疲れていて、いや体力はどうにかなりそうなんだけど、気持ち的なメンタル的なナニがですね。 もう今は、これを流したら長谷川博己版「獄門島」観ながら打鍵するしか考えてない。さっきから頭の中…

推しが尊いとどうにか生きていけるのでどんどん摂取していこう

仕事から帰る電車が謎の遅延。まあ何十分も待たされたわけでもないので、どうでもいいですが。 イロイロやることやって落ち着いたので、なぜかいきなりらぶフェス2019観ております。 冒頭の脇差3振りで振り付けのアドバイス、からのこれでもう、早速「やだ、…

あと半月の間に片付けないといかんことが山の如しで勘弁してくれ

仕事してきました。まあ何事もなく終わりましたが、日曜で忙しかったので疲れました。疲れたのでおっこんの尻を見て癒されようと、刀剣さんぽ観ております。鍛刀場を星明子みたいに見守るおっこん、じわじわくる。 あー、トーハクの映像見るとまた行きたくな…

今年はイロイロありすぎてすでに疲れているがまだ8月だ信じられるか

ゆうべはもう推ししか見えない状態で更新しておりましたが、今日は通常運転。 休みなので散髪して、そのあしで携帯電話のショップに行ったら、今は完全予約制なんですね。午後2時過ぎに行って「今日の空き時間が夕方5時半です」とか言われたので、次の休みに…

今夜は推しを愛でつつダラダラします

はい、ということで現在、刀ミュを観る会を開催しております。 歌って踊って串刺しする私の推し、最高か。 今日はイロイロ、ドバッと疲れることがありましたが、もうどうでもいい。 私の推しはデヘヘ笑いのゴールデンレトリバーみたいな槍でした。 すいませ…

腹の不調にはやっぱりヤクルトを地道に続けるしかないのだろうか

仕事してきたぞい。 さっき、ついったで三嶋大社のお祭りの様子を見たんだけど、よりちょも・政子の逸話がある神社で、今年の大河ドラマが鎌倉だというんで、ゲストで鎌倉殿のキャストが来てたようですね。そこで大泉洋が「この場をお借りして一言」と始めた…

気分だけでも回復してるのだと思わないとやっていけない

仕事して帰って、落ち着いたところで2週間ぶりにやりましたよ。 kakuyomu.jp 今回のエピソードから、ちょっと毛色を変えて行こうかと思っております。 どう変わるかはお楽しみ。 でも何があろうと奴らはあほの子なので心配ゴム用! さて仕事はあと何日あるん…

世間では海賊の映画が大人気ですが下宿屋本丸では山賊と馬賊が好感触です

仕事してきました。残業したら体力を甚しく消耗していたらしく、帰るともう1時間ぐらいボーゼンとしてた。 だがあと3日あるんだ。きのう今日は昼におむぎりにしてみたら、思いの外重かったので、たぶん俺の胃におむぎりは早過ぎたんだ(巨神兵の胎児を背景に…

なぜ明石国行に正論を吐かれると衝撃を受けるのか問題

仕事してきました。 明日は9時勤務だから朝が早いので気をつけろ俺。 今日はそういえば終戦記念日でオーボンでしたね。まあ仕事だからそれどころではないですが。 終戦記念日というと思い出す。 「どうせ管理人さんのことですから、大方『日本の一番長い日』…

胃の調子は戻りつつあるので今度はメンタルを戻していかなくては

いきなりの連休後半おしまい。 気がつけば、長谷川博己版「獄門島」からの濱マイクをお供に打鍵。やっと放流1回分を終わらせ、そのまま2回目分の冒頭に入りました。 明日から5連勤だが、あえて考えない。 さて、そろそろ散髪に行かないとだが、やっぱり土曜…

連休はなぜ突然生えるのか

昼前に職場から電話が。なんだ何があった、と思ったら、水曜に人が足りないようで、急遽明日を休みにさせてもらえないかとのこと。いきなり連休になりました。 ゆうべはもくりで「アイの歌声を聞かせて」上映会があって、観終わってからあれこれ話の枝葉が広…

ありがとうへし切長谷部お前の苦労は忘れない

私、雑種犬! 今日も定時まで仕事したの! 疲れてるんだけどどうしても気になるので、このあとフォロワ様主催の「アイの歌声を聞かせて」もくり上映会に参加するの! ラピュタ? あれはもう100回ぐらい観てるので、今日はついったで一斉にバルス! 叫ぶのに…

あなたの刀剣男士のカラオケ持ち歌はなんですか

仕事してきた。今日は無事に定時まで入れた。 火曜に結構当たりきつかった偉いさん、今日仕事中に俺の様子見に来て「この前はごめんねー」的な感じではあったけど、まあだいたいこれで、ちょっとこちらも察するところは出てきたので、いざというときにどう動…

処方された薬の種類がすげえので歌って踊って串刺しにする推しに推しに癒されたのであった

きのう胃薬処方されたら、だいぶ楽になりました。 朝昼は軽くしてましたが、夜は出されたもん普通に食えた。 明日はまだ様子見で、昼はなんか軽いもんかって済ませますが、問題なければあさっては弁当。 午後になってやっと調子が戻ってきたので、dアニメで…

またしてもごってり薬を出されたのでしばらく酒呑めないのであった

どうにも体調が悪い。 今日は仕事だとうちを出たものの、職場に着いた時点で吐き気にやられ、結局そのまま引き揚げ…。帰りは休み休み、途中であまりに気持ち悪くてトイレに行っても、満足に食ってないので吐くものすらない始末。ゆうべはレトルト粥、今朝は…

弱ってるときに破壊力抜群な話をされるとダメージでかいよね

仕事に復帰しました。とはいえ、昼の弁当をほとんど食えなくて早上がりさせてもらいましたが。 ただし明日は人員ギリギリだというので、もうこれはしばらく弁当は無理だな。 帰りも疲れちゃって、とりあえず地元駅で電車降りたところで、じっと立っててもお…

楽を覚えたところでできた隙間はすぐ埋められるのが人間

いよいよ隔離生活も終わり。明日から仕事に復帰するぞい。 思わぬことで10日も強制休みステージに入りましたが、この間何ができたっけ。 えーと、連隊戦で20万貝もう集まっちゃって笹貫君2振り来たのと、週イチ更新の小説の、次のネタが固まって打鍵するのみ…

やっぱり金田一耕助の映像化は市川崑版版の古いやつが至高

さあ、いよいよ隔離期間も明日でおしまいだよ! ただ明日は定期作りに外へ出ますよ。久々に。まあ、仕事ではないのでゆるーいノリで行って、外を歩ける体力が戻っているか確認です。 今日は小説の時系列リストを作り、さっき冒頭部分だけはキーボードぶっ叩…

とりあえず娯楽にだけは金突っ込んで環境整えておいてよかったと思う吉宗であった

隔離が終わるまであと3日。ゆうべはザックリしたプロットを、とりあえず締めの部分まで作れたぞ。 やることと言ったら、相変わらず食って寝てポケ森と連隊戦な訳ですが、今日はついに19万貝いきました。 ただ、全日程の半分ぐらいで既にこうなんですが、コー…

もしやポケ森は生態系が崩壊し人類が絶滅し動物が知恵を得た未来を見せてるんだろうかとか考える釣果

部屋の床拭いた以外は、日中はダラダラしておりました。 ネタ固めは夕飯済んでから続きを仕込んで、さて仕上げをどう持っていったものか。 昼間もなんとなーく考えてはいたけど、根詰めればできるというもんでもないので、これでいい。 昼間はポケ森やってま…

もうもうポケ森の海岸で大王イカが釣れても驚かないぞ俺は

今日は部屋の床拭いて洗濯しました。 家族と同居している状況で洗濯ですが、調べたら、洗濯終わった後でドラムに除菌スプレーでいいそうです。洗濯槽の中に満遍なくスプレー。 明日には乾いてるだろうから畳んでしまえば終わり。 午後はどうでしょう観てまし…

ここにきていきなりねむみに襲われるようになりましたが症状としちゃどうなんだ

隔離5日目、気がついたら日中ほぼほぼ昼寝して終わってました。おそろしい。 昨夜10時過ぎにはもう寝てたのに。朝8時くらいには起きてたのに。 洗濯しようとか思ってたら、すげえねむみで気がつけば午後遅い時間になっていて、もういいやとゴロゴロしてまし…