雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

へし切長谷部のいい笑顔は威嚇とマウンティングの結晶だと思う

連勤初日、早速もう疲れ気味ですよ。 疲れてるのでどうでしょうの屋久島釣り対決観ております。 ゆうべは攻殻新作を何話か観て、結構早く寝たんですがね。朝のうちはわりと元気だったのに。 接骨院では、相変わらず右半身、股関節の外側と鎖骨周りがガッチガ…

外に出られないと人は掃除と洗濯にやたらと手をかけるようになる

連休後半、明日からまた仕事ですよ。 今日は昼前に接骨院、そのあとはまずカランコエを植え替えよう、と取り掛かり、やってるうちにどうせなら一緒に片付けてしまえ、と思い立って、茉莉花も植え替えました。これでしばらくは植物に手をかけなくてもいい、は…

今だからあえてレトロゲームを供養しよう

ついにやりました。 4月最後の連休初日、ヤッホーで見つけてポチったケーブルが届きまして、早速取り替え。テレビを初期化してからおそるおそる電源を入れたら、おお、画面が表示された! 即座にプレステ2の本体設定を済ませ、円盤をセット。こいつ、動くぞ…

写真は撮ってる奴の目に世界がどう写っているのかが赤裸々に出るのがおそろしいんだよなあ

仕事してきたぞ。帰りに接骨院に寄ったら「あったよー(´∀`)」と、水曜どうでしょうの円盤を渡されました。ビュリホな素子さんは明日、疲れてないコンディションでゆっくりと拝む。今日はもう泡の出る茶色いやつ飲みながらどうでしょうを観て、ゆるんでから…

うちの三日月じーさんが言う「若い娘とお近づきになりたい」は茶飲み友達になりたいだけだそうです

さあ明日仕事に出ると休みだ。ただ、天気はあまりよくないみたいなので、そう忙しくはないかもしれない。かもしれない運転。 今日はいい陽気だったので、イモジャージの上衣着て出たんですが、イモジャージ見ていとはん爆笑。解せぬ。 イモジャージこんなに…

推しっぽい服を部屋に吊るしておくだけで肌が若返る……ような気がする

連勤3日目。なぜあんなに忙しかったのか。1日客が切れなかったからだよ! できる限り外に出るなと言われたそばからコレだ! 合間に売り場の作業だの休憩だのを挟みながら、なんやかや4時まで裏方作業だからね。明日またこんなんなるんじゃないのか。 私はま…

真面目な話をするとザワつかれるのは腹が立つから覚えてろ薬研よ

連勤2日目。帰りにまたビックカメラ寄って、テレビのリモコン買ってきました。ついでにプレステ2の端子ケーブルがあるか、ダメもとで訊いてみたら案の定、ネットで買った方が早いですぜというので、帰りの電車内で検索。ヤッホーで見つけて、たまったTポイン…

この非常時に時計が壊れるなんてもしやNATO軍の罠か

いきなり腕時計が昇天しました。 仕事中に止まってることが発覚。 気がつけば20年付き合ってきましたが、聖地・立川のビックカメラ行って訊いたら、オーバーホールだけで2万弱。しかも昔のモデルなので、パーツや蓄電池がメーカーにあるかどうかはバクチ。仮…

なぜきっちり着込んでいるほどえろく見えてしまうのか問題

連休終わりました。 朝のうちに美容院に電話したら「何時でもいいですよー」とのことで、昼1時に行って、終わってからサイゼリヤで遅めの昼を食って、100均で買い物して接骨院。 噂ではすげえ効果だと評判で気になっていたこいつ。 帰宅してすぐに開封。試し…

ボーナストラック・スパルタン趣味の園芸

皆様、憶えておいででしょうか。 こいつのことを。 先月半ばに、羽衣ジャスミンをしばらく水に挿してたら切り口からなんか出てきた、とワーワー言っておりましたアレです。 その後、しばらく水を換えるだけで放置していたら、この白い何かが激しき自己主張を…

イモジャージは思いの外着やすいのでまじでなぜ流行らないのか不思議

連休初日であります。いやもう、なんかやったような何もしてないような、よくわからん感じで一日終わりつつありますが、明日はどうなるか。 午前中に尼損の荷物が届いて、早速開封。 朝から大騒ぎ。下宿屋本丸に娯楽が増えたぞ。 箱を開けるとなぜ入っている…

こんなときにたまに営業してる店を見ると思わず覗くよなあ

さあ連休だ。尼損から商品発送のお知らせメールが来たぞ。ということは、明日は接骨院行ったらPC周りの電源ケーブルを整理だ。どこからどう電源を確保するか、考えておかなくては。 そうそう、国立駅の旧駅舎は無事に完成したようですね。でもコロナ騒ぎでし…

ゲームは1日8時間もやるとBGMが頭から離れないぞ

連勤4日目でごぜーます。 思いの外忙しくしておりましたが、明日はまた雨だとかで、暇であろうことは想像に難くないということで、いとはんがついに「雑種犬さん明日包丁研いでくれませんか」と言い出しました。とりあえず砥石を水に浸けて、包丁研ぎの仕込…

軽はずみに夕方の写真を撮ると無駄に雰囲気が出るのでみんなやってみようぜ

連勤3日目、きのうとうって変わって仕事は暇でした。 このご時世にそれでも定時まで仕事ができるってのは、小売店だからこそだよなあ。 午前中に大雨、午後は晴れたもののさして気温は上がらず、それじゃあ外に出ようとは思えませんわなあ。 そんな今日の夕…

真面目なことを考えて怒ると疲れるので御手杵君を出陣させながらトッポ食います

連勤2日目でごぜーます。 今日はあほ程作業が詰まっていて、気がつけば終わったのは夕方4時。よその手伝いに回ろうにも、もう小一時間しかないじゃねえかよ。しかも作った商品の、売価と原価からの黒字を計算するとほぼ夏場に出てくるような数字でしたよ。今…

テレビはもっとゴールデンタイムに時代劇と推理ものの再放送していくといいと思うよ

連勤初日でごぜーます。 いよいよ非常事態宣言が全国に広がりましたが、今更何が変わるでもなし、相も変わらずどうでしょうを観ながらダラダラしております。 まあ今日もね、ポケ森はやっぱりどうでしょうにしか見えないわけですが、それでも貞ちゃんの練度…

あの頃俺はサル(ゲーマー)でした

連休後半。接骨院に行っただけで何もしておりません。ひたすらどうでしょう観て、昼寝しておりました。 何もしてない。ひたすらダラッダラ。 相変わらずポケ森やりながら「ここをキャンプ地とする」とかやってました。ユーコン川下りか。尻を30箇所蚊に食わ…

痩せる云々よりもまず健康になりたいというのが本音

今日はほぼ休養にぶっ込んでいました。 朝はゆっくりして昼前に接骨院。帰ってから洗濯物を干して掃除。鉢植えに水やって、水耕栽培の植物は水を換えて、あとはひたすらどうでしょうを観るのみ。 そうそう、きのううまくつながらなかった初代プレステは、HDM…

何やかやヲタクには欲が尽きないので生きようというモチベーションは高い

5連勤が終わりました。明日あさっては連休。 ポチっていたHDMIコンポジットが届いたので、さっきiMacに接続してみたところ、さっぱり反応なし。iMacのホーム画面の、アイコンと上のメニューバーが拡大されただけで、画面が切り替わるでもなく反応なし。PSの…

テレワークと聞くと甘いものを食ってからのテレマーク姿勢を思い出す

どうも。出陣でテカテカして嬉しそうな同田貫正国氏の声がワックワクを隠さない遠足前の子供みたいになってるのを聴くと、つい第一部隊を出陣させてしまう系審神者です。推しがキャッキャしてるのを見るのはコエンザイムよりもコラーゲンよりも効きますね。…

こんなときだからこそ面白いと思うものを探したり掘り下げたりしようぜ

連勤3日目だよ。とうらぶでまたシール祭りが始まりましたね。7日スタートだったようですが、今日になって気づいたので、大慌てで練度上げを兼ねて出陣しております。今回、日常任務5項目こなすとシールが来るそうです。 …よし、どうにかこなしたぞ。近侍をた…

私の推しはいいうちの子でクッソ漢前なのに唐揚げとかカレーとか好きって答えるあほの子です

金曜日でございます。 とはいっても、私が曜日を気にするのはせいぜいが気になるテレビ番組とか、そんなもんですがね。月曜は「昆虫すごいぜ! 」再放送、今日はチコちゃんですよ。今日も冒頭の質問から飛ばしてましたね。いきなりボディビルダーの群れ。も…

イモジャージはすげえ実用的でシンプルな服装だと思ってるのだがなぜ流行らないのか

仕事してきました。今日からまた5連勤だ。 ところでポケ森がもう、水曜どうでしょうにしか見えなくなってきていまして、どうすればいいんだコレもうどうでしょうキャンプ場と思うしかないのか。虫取って魚釣ってると西表島のむし追い祭にしか思えないし、キ…

仕方ないとはいえあまり引きこもってると疲れからかおかしくなってくるな

連休後半が終わりました。とは言っても、今月の休みは全部2連休なんですがね。 今日は朝のうちに接骨院に行って、あとは掃除してひたすらどうでしょうを観ておりました。あとは、そのうちどうにかしようと思っていながら放置していたものを切って、ひたすら…

掃除は始めるとついやり込む感じがRPGのレベル上げに似ている

連休でおます。朝のうちに起きるぞと思って寝たら、三度寝をぶちかまし、気がつけば11時でした。まあ午前中に接骨院には行けたのでよしとしよう。 接骨院から戻ると、早速窓枠と桟の掃除です。 きのう借りたどうでしょうの円盤観ながら進めていきます。 スタ…

余計かしらと思う買い物は思わぬところで人を助ける

さあ明日あさっては連休だ。窓枠を掃除してシステマの教本を蔵書から掘り出して、と考えていたら、接骨院の先生が、どうでしょうの円盤貸してくれまして、おいコレどうなんだ、ずっとユーコン川とか深夜バス旅とか観て腹抱えて笑って終わっちゃうんじゃない…

下宿屋本丸では「昆虫すごいぜ! 」は短刀と兼さんと鯰尾と鶴に大人気の番組です

連勤4日目だよ。なんかイロイロ思い立って、今度の休み辺りにひとつ試みようかと思うことができました。あさっての休みは、窓枠掃除してシステマの教本探して、この試みに挑んでみようと思います。やったぜやることができた。うまくいったら、ここでもちょっ…

家で花見ってのもそう捨てたもんではないと思うよ

仕事に出たら、人出が結構な具合でした。外出るなって言われてるよな? と小一時間問い質したくなる程度には歩いてましたよ。先週、あれだけ誰も歩いてなかったのは、アレただただ雪のせいだったってことだな。 発症患者数がついに3ケタに乗りましたが、まあ…

ちょっと動くだけでゴキゴキいうと年季の入ったじーさんみたいだな

明日は土曜日ですね。仕事は通常通りにできそうですが。 接骨院が休みのこの土日で、窓枠掃除の下準備をしておきたいところです。 さっき床拭いたついでに、ちょっと軽く窓枠拭いた。床拭きシートを捨てる前にこう、軽めに。軽く拭いてごみ取るだけでも、多…

自分の体がメチャクチャ湿布臭いとなんか虚しくなってくるぞ

連勤初日の仕事が終わりましたよ。あと4日あることは気にしない。 帰りがけに薬局と100均で、カビ取り泡スプレーとペーパータオルと窓の桟の掃除用のブラシ買ってきました。最低限必要なものは揃ったので、次の休みは掃除ですよ。 姐さんのご子息も、臨時休…