雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜこうも波状攻撃でないと困るものが出てくるのか

仕事してきたぞい。そして明日は月頭早々に休みだ。 とは言っても、接骨院行く他は、これといって予定なし。 帰りに花屋に寄りまして、今現在部屋に置いてる植物と環境の話をして、虫除けに何かひとつ欲しいと相談したところ、ど定番のミントをすすめられま…

夏が近いので明日は夏らしいものを飲んでやろうか

中央線が止まって復旧を待つ間、改札口で親御さんと遭遇。交代で餌取りに行ってるので、もうお子が生まれたのかと様子を見れば、戻ると巣にかがみ込んでいるので、雛が孵ったようですね。初夏真っ盛りじゃねえか。 いつの間にか紫陽花咲いてる。 花屋を覗こ…

また掃除に休日を突っ込んでみました

いい天気でしたね。 今日は朝からイロイロやっておりました。 10時頃に起きたら見事に晴れていたので、俺の脳内でキャプテン茉莉香が「行こう! 」って言ってるのが再生されまして、飯の前にベランダに放置してた鉢の土を全部、米袋にぶち込んで水かけて混ぜ…

虹と聞いてレインボーマンを思い出すのはきっと昭和の生まれ

仕事が終わって外に出ると虹が出てました。 しかしちょっと歩く1分弱でこんな命カゲロウに。 ほんと、こういう自然現象はナマモノですな! そして電車でちょっと移動すればこうだ。 もういつ夏が来ても、こう、迎え撃つ覚悟はできてますよ。来いやオルァ、と…

俺たちの下宿屋本丸はいつも第一級臨戦態勢

現在、ネトフリで相変わらず水曜どうでしょうを観ながら大阪城地下を周回しております。 水栽培していた羽衣ジャスミンの里親が決まりまして、明日の出勤で持って出て渡すのみにしておきましたよ。 明日の仕事は忙しそうなので、今から雑種犬さん、もうね、…

バトルロワイアル趣味の園芸

休みの一日、なんかやったりやらなかったりしていました。 ゆうべはそこそこ呑んで1時前に寝たら、6時前に1度目が覚めて、小一時間ゴロゴロしてから、さすがに睡眠時間が短すぎるので二度寝。10時過ぎに目が覚めて、11時過ぎにやっと起きようと思ったところ…

まだ夏が来てないのに汗疹になったのかもしれないのは季節の先取りもいいところ

明日は休みだぞい。 ここのところ、ひっきりなしに腕関節の内側とか脇や内腿の付け根とか、皮膚の薄いところがすげえかゆくてしゃーないので、おかしいおかしいと思っていたら、今日うちに帰ったところで主治医・薬研藤四郎が言いました。 「大将、それ汗疹…

御百度参りのノリで今日も大阪城地下参り

連勤2日目。ドチャクソきっつかった。 新人お嬢に仕事を仕込むために、御令嬢から一日裏方作業を任せるようにと指示が出まして、ときどき様子を見ながら売り場の作業して、お嬢が作業に追われてるのをアシストに入り、帰る頃にはあっついやら疲れたやらで「…

オタクはことあるごとに何にでも推しを絡める

仕事から帰ったら、ヤッホーショッピングで頼んでいた植木鉢が届いていました。 見て。実物見たら一発で気に入ったので見て。 画像だと青味が強く出ちゃってるけど、実物はもっと緑です。杵君カラーです。やったぜ。部屋をまた推しのイメージカラーが侵食し…

金もコーベインも実行できそうな目標があったほうが貯めやすい

ひたすら大阪城を周回し、水曜どうでしょうを観ておりました。 とりあえず、下宿屋本丸に新規参入したメンバーは地下10階までで練度20以上に、地下20階までで練度40以上に持っていくのを目標としてひたすら周回。全員の練度引き上げの目処がついたところで、…

無用組が主戦力な辺り我ながら非常にわかりやすい

明日は休み。接骨院も中1日のペースに変わったので、明日はまるまる休みです。 もう外に出るの面倒なので、ツマミ買ってあるの。さっきはマミーにクリアアサヒ2本出されたよ。 帰りがけに生命保険支払いと遠征資金の口座に金ぶっ込んだので、あとは今あるわ…

逞しきもの汝の名はステイサム

仕事帰りに聖地・立川の100均に寄ったら、臨時休業になってました。おのれ孔明。 仕方ない。帰りの電車内でヤッホーショッピングを物色。Tポイントで植木鉢ポチりました。 送料込みで1000えん弱、ポイントで全額いけたので実質タダ。 角形の5号鉢ですが、グ…

とうらぶは何があろうと推しが永遠に歳上なのでときめきしか感じようがない

なんか肌寒くてボーゼンとしていたら、2連休が終わろうとしているでござる。 この休みの間にやったことといったら、水耕栽培の水換えて掃除洗濯してマスク洗って、接骨院行って仕事用のカーディガンの脇にあいた穴を繕って、あとは慶長熊本周回とピクシブで…

気温低いくせに蒸してるので涼しげな画像を貼ってみました

久しぶりになにもしないで寝てました。ほぼほぼゴロゴロしてた。さすがに3時前に起きて軽く腹に入れてから接骨院行きましたが、それまではフートンから出ずにゴロゴロゴロゴロ。 雨で肌寒くて、見事にやる気が実家に帰っていました。でも明日は洗濯しておか…

おっさん何度でも言うが推しがいれば人間は割と生きていけるぞマジで

明日あさって連休ですよ。ただし予定は狂ったがな! 遮光カーテン洗おうと思ってたら、天気悪いようでこれは干しても簡単には乾かないなと踏んで、とりあえず今日はつけ置きやめました。もし気温が高いようなら、朝からつけ置きして夜に洗濯、寝る前に干して…

推しの話とか気軽にできる環境を作るって大事な

さあ明日仕事に出ると休みだぜ。 明日は帰りにサイダーを買ってこい俺。忘れるな。あとツマミだ。 きのうはクーロンズ・ゲートで散々でしたが、明日かあさって辺り、時間に制約がない状態でゆっくりやれば攻略できるさ。なあ。 あとあれだ、遮光カーテン洗い…

うちには身長192cmのイケメン好青年はいないので梯子がないとエヤコンの掃除とか無理

きのう唐突に息を吹き返した初代腕時計・たぬき君ですが、朝のうちから窓際で日を当て続けて、昼過ぎには充電が満タンになりました。早速時刻を合わせてみたものの、アナログ針に表示が合わない。何度やっても合わない。暇を見つけて電器屋の時計修理コーナ…

お別れかと思ってたのにまさかの復活って何それ超展開過ぎて気持ちが追いつかない

いきなりこの前動かなくなった腕時計が復活の兆しを見せました。 仕事から帰ったら、デジタル表示が蘇っていました。どういうことなんだってばよ。 とりあえず明日の日中は日に当てて充電させて、様子をみよう。これでちゃんと動くようなら時刻合わせて、こ…

必要に迫られながらも気持ちに余裕があればできることが増えていくもんだ

明日仕事に出ると休みですが、早速やりましたぜ。 慶長熊本2周目クリア。古今君が来てくれました。 こんなナリして、すっげえ取っ付き悪くて愛想がないのかと思ったら、事あるごとに一首詠みたがるマイペース野郎でした。そうか、歌仙さんは周りと仲よくやろ…

もう初夏になったようなのでいつ夏が来てもいいように支度をしていかねば

いい天気でしたね。 あっついのでいまだに部屋の窓開けっぱなしですが、皆様いかがお過ごしでせうか。 今日は昼前に接骨院、帰ってから窓全開でお灸据えて、もうアレだお灸は休みの昼間に窓全開でないと無理だな。 そのあとは慶長熊本2周目を攻略しながら、…

下宿屋本丸の兄やはどこに出しても恥ずかしくない自慢の兄やです

明日は休みですがまだ呑んでないぞ。ただし水割り用の水は冷やしてる。 さっきお灸据えまして、接骨院で教わった手法を試してみました。 同じツボに2回据えるダブル使い。更にそのあとにアンメルツ塗っております。 なんかパナールちゃん(姪)と慧那叔母様…

うちの子はかっこ悪いとかいいとか関係なくそこにいてくれるだけで別格

いかん。すっかりお灸にハマってしまっている。今日ももう、コレを打鍵し終わったら点火するばかりですよ。 それが終わったら、明日の水出し紅茶の支度だけしておこう。 今日は新入社員のお嬢に仕事を教えていたら残業になってしまった。くそう。上品にいう…

人間笑えるうちはまだ大丈夫なので積極的に笑っていけ

きのうは職場の駅ナカの薬局でお灸買ってきたら、レジで「八百屋さんの方ですよね」と言われ虚無の顔で「アッハイサウデスネ」とだけ答えたのは私です。 朝、いとはんにその話をしたら爆笑されたけどまあいいや。時節柄みんなギッスギスになりがちだけど、こ…

みんなクッソ熱いというイメージがあるだろうけどソフトなやつはそうでもない

さあ連勤初日だ。早速疲れてるぞ。なんでこんなにギフトだ配送だと皆が騒ぐのか。母の日だかなんか知らんが。 あ、うちもやっておかないと。本丸の母に。みっちゃーん何が欲しいー? 「なんで僕が母なの? 一応僕だって男なんだよ? 」 いや、だってみっちゃ…

みんな堂々とゆるくやれる口実ができたんだから息抜きの合間に人生ぐらいのスタンスでいいだろ

ひたすらだらけておりました。とにかく脱力してました。 朝起きて、まずはゆうべのうちにつけ置き漂白していたカーテンを洗濯。 思っていたよりはきれいになりました。なるほどな、こうして洗えばいいのか。今度は遮光カーテンだな。 で、洗ったものを干して…

雷なんか鳴ってるとき外を歩くとじわっといやな感じがする

さあ明日はまた休みだ。 現在、家族全員が風呂を済ませるのを待っておりますが、全員済んだなら即座に残り湯でカーテンのつけ置きにかかります。それさえやっておけば、明日の朝のうちに洗濯に入れるので、今日は泡の出る茶色いやつ飲みながらゲームしてても…

外に出られないってこの状況はインドア派圧倒的勝利

休日のほぼすべてを「クーロンズ・ゲート」に突っ込んでおりました。 水耕栽培の水換えして昼前から洗濯機回して、待ちの間に始めまして、気がつけば今日1日で龍津路はクリア。 と、のんきなことを言ってる一方で、気がつくと羽衣ジャスミンの根はこんなこと…

花粉が飛ばなくなって過ごしやすくなったのでカーテンを丸洗いしてやろうか

さあ明日は休みだ。接骨院も休みだ。 出かける用がないので、明日は朝のうちに起きて洗濯してやる。カーテン丸洗いだ。 きのうの段階で「コレ新芽か? 」と半信半疑だった茉莉花の枝についたポッチは、仕事から帰ったらがっつり芽吹いていました。即席ででっ…

今日の画像は気がつけば緑色率がしこたま高いな

仕事してきたった。 帰りにリンゴ酢買ってきまして、まずそのまま炭酸水で割って飲んでみました。 うまいけどね、ここにちょっと甘味が入ってもいいな。なんか対策を考えておこう。 明日出勤すると休みなんですがね、あさってはまずカーテン洗ってしまおうか…

いよいよ本格的に季節が変わってるんじゃないのか

いやあ、もう夏が来ましたね。 仕事帰りに電車を降りて、ふと上を見ればコレですよ。 カゲロウの羽化と集団ナンパ。 上見るとこうなんだから引くわー。 帰ると博多君の餞別に取り寄せたブツが届いていまして、よっしゃ来たなと思っていたら、マミーがもう一…