雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒトは恐怖を乗り越えられるのでせうか

仕事に出たら、いつもは姐さんとおじさんがやってる仕事を独りで回すよう言われて、ずっと「コワイ! 『ミッドサマー』より恐怖! コワイ! 」と叫んでおりました。明日はいつもの仕事をするシフトになってるからいいけど、忘れた頃に手伝う程度の仕事をまる…

グラップル趣味の園芸〜テクニカル基礎演習として〜

久しぶりに鉢植えをまともにいじったった。 これで気になってるものがいくつか片付いたぞ。 今日は休みだけど、何せヤク漬けだから酒呑めないので早く目が覚めましてね、ゆうべ途中でやめたバーチャル・プラネタリウムの残り30分を観ながらフートンを畳み床…

癒しと大宇宙のマロンと深夜の甘物が共存共栄

5連勤終わった。 明日は休みだけど予定なし。靴下に穴が空いてるのをどうにかして、羽衣ジャスミンに行灯つけるかな。やっと体調戻りつつあるので。 ああ、そうだ私、液肥ほしいんだよなあ。ホムセンとか100均だとやたらと大容量だから、使い切れるのか怪し…

俺は目的もなく本屋をうろつくのを「歌仙兼定サービスタイム」と呼んでいます

店が暇過ぎて早上がりになってしまったでござる。 しかも2時半。 あまりに早く帰ることになっちまって、そのまままっすぐ帰るとなんか泣いちゃいそうだったので、大学通りの本屋に寄って、1時間半物色。一度は次に持ち越すか、と思ったものの、そういえばま…

あの日見た花どころか虫の名前もさっぱりさっぱり

連勤3日目が終わったぜ。あと2日仕事すると休みだ。 ヨルムン、ミルドがなんか愛嬌あってかわいいですよねえ。戦闘狂なんだけど社長大好きで、なんかダメなんだけど憎めなくて、ちょっと抜けてるぶん素直でいい子なんだよなあ。社長には。なんかカリー社長が…

夜にドーナツは食うけどプレスリーじゃないから1個で充分なんだぜ

連勤2日目終わり。 あと3日仕事に出れば休みだ俺。生きろ。 この前ドーナツ屋が期間限定ショップ出してるのを見かけたんだけど、姐さん仕事帰りに買ったとかで「おいしかったわよー」なんて言っておりました。 まあそのうちに、とも思っていたんだけど、この…

私を金魚飲むおっさんとか言うのは人聞きが悪いのでやめなさい明石

連勤初日、そこそこ無事に終了。 天気悪いし出歩くなと言われているせいか、客足はぼちぼち。 ただ、出勤の電車がダイヤ乱れていたせいか、出足が遅くなった分、通常時のペースとそう変わらない感じではありました。線路に倒木ってもう青梅線あるある。ちな…

こうも天気が悪いとフートンを干せないので困るんだよ

きのう散々あれをやるこれをやると言っていましたが、掃除してアイビーの水換えた以外は何もしてません。ずっと臨海合宿の引率して、水曜どうでしょう観てました。 再生土と苗は次の休みにでもやるか。 鼻は落ち着いたんだけど、まだちょいちょい詰まるのが…

まさか吸入器がこんなに効果的だとは思わなかった驚きだぜ

何日ぶりかで、ほぼフルで仕事してきました。 「ほぼ」なのは、店の客入りがぼちぼちでやることがなくなったから1時間早上がりになったからです。 きのう処方された吸入器、どんなもんだかと思っていたら、これまでにない効果の高さで驚き。 これまで処方さ…

もう何十年も海で遊んでなんかいないのでうちの刀剣男士には存分に海を満喫させたい

仕事に出ようと思っていたら、夜中と起き抜けにすげえ喘息発作起きて断念。仕方なく休みました。職場に電話もやっと喋れたのかどうか。ほぼほぼ咳き込んでたので、たぶん電話に出たおじさんには「とりあえずあかん感じなんだろうな」ぐらいにしか伝わってな…

どれだけ気をつけていても出るときには出るのが喘息

風邪が抜ける気配はないけど平熱なので仕事してきました。 朝、顔を合わせた途端にいとはんに「声までおじいちゃんになってる」と言われまして、明日も調子が戻らないようだったら休めとね、言われてしまいました。ただ明日、人数ギリギリなんだよなあ。御令…

だから言ったろうオジさん風邪だよって

一日ほぼ寝ておりました。 鼻は落ち着いてきたようで、まだ詰まったりはするものの、きのうおとといのように、しじゅう鼻かんでないとダメだということはなくなってきてます。熱も下がった。 で、熱が下がったところでふと思い出した。 そうだった。喘息持ち…

めっさ腹が減るのは風邪から回復しようとしているからなのかどうなんだ人体よ

風邪はまだ抜けてません。 仕事は最低限やることやって早退。 喉の痛みは取れたので、あとは鼻汁だけですね。 起きるのだるいので、今日はアイッフォーンで書いてます。 とりあえず明日、朝になってもダルッダルだったら寝て過ごす。そこそこ元気だったらイ…

人間には睡眠という快楽と実益を兼ね備えたものがあってだな

しまった風邪ひいた。 連休の間、どうも喉がイガイガするんじゃー。とかぼんやり考えていたら、ゆうべ寝冷えしたらしく、夕方に微熱が出始めました。だが明日の仕事の支度はできてるので、早く寝てしまえばたぶん無問題。 今言えるのは、健康に問題がないう…

やっぱり何かでかいものは連休にやる方がハードルは低いよな

きのうは朝から出かけていた雑種犬さんですが、今日はやっぱり朝から起きておりました。 何やかや言って昼まで寝てると思った? はい残念。 道具も揃ったし、あまり先に伸ばすとまた嫌になってやらない危険もあったので、やりましたよ。朝からエヤコン掃除。…

人生は息抜きの合間が丁度いいが生活にはそこそこ刺激が必要

2連休初日。 行ってきた。遠くへ。 「俺の遠征出発のセリフ使うのやめろ」 「あんた何ふざけてるんだ。オリジナルで勝負しろ」 おっと、下宿屋本丸のおぎやはぎからクレームがつきましたが、そんなことはどうでもいい。 今日は朝からちゃんと行ってきました…

休みにはどんな些細なことでもいいからやることを作って置いた方がいい

3連勤だと思ってたら、そういえば明日あさって連休になってたんだった。そして明日はトーハク行くつもりでチケット取ったんだった。 ということで、明日は朝ちゃんと起きなくてはな。 あとコレを書き終わったらデジイチの用意だ。 まず朝イチで上野。たぶん1…

普段あまり買い物をしない人間はポイント還元とか言われても何買ったものか困る

仕事してきたんだぜ。 帰りにふと見た昼顔、どうもこの花だけ色が濃いような気がしたんだけど、多分気のせいかもしれない。 明日あさって仕事に出ると連休なのよ。そして2連休の前半にはトーハク行くの趣深いわ。 11時の入場予定だからな。ちゃんと朝起きて…

オーストリアにもナマハゲが生息していました

ゆうべはなかなかに濃いレースを観られましたね。 F1シュタイアーマルク決勝は、何だかシーズン中盤でたまに観られるバチバチのレースの空気が漂っておりました。中盤の争いが熱いこと。 まあ、結局メルセデス無双ではあったんですがね。 それでも3位に食い…

誰だ「コレだからヲタクはめんどくせえ」って言ったのは

日曜夜、現在F1中継待ちです。 あと20分で中継開始ですよ。 先週は荒れに荒れたオーストリア開幕決勝。同じサーキットで行われるシュタイアーマルクはどうなるのか。 今日は仕事がずるずる終わらなくて、30分近く居残ってしまいました。酒呑むのかお茶なのか…

メガネを換えたことでどんだけ画面を凝視しているのか嫌というほど思い知った

仕事してきました。帰りに眼鏡も受け取りしてきたった。 今まさに新しい眼鏡かけてコレを打鍵しておりますが、ブルーライトカット50%にしたせいか、思いの外目が楽。iPadでは「今ちゃんの実は…」観ております。トゥギャ辺篤史、何度見てもコレ子供泣くだろ…

ますますテレビに頼らなくてもやっていけるようになってきた

きのうはちゃんと早く起きて行動するつもりでいましたが、見事にやることがないもんだからだらけておりました。起きてはいたけど3時過ぎまでゴロゴロしていて、さすがにコレはいかんと起きた次第。 なぜ起こさないのかわが近侍よ。 「いや、なんか忘れてたわ…

散々話題にしていたのになぜ打鍵が終わった頃になって頭痛が和らぎ始めるのか

さあ明日は休みだぞ。 たぶん眼精疲労と、顎関節症体と思われますが、午後から頭が重くて仕方ない。こめかみの辺りがちょっと痛いんだけど、それでも泡の出る茶色いやつは呑む。 「あたまがー。あたまがー」 「何やってんだ姐御」 「あたまがシクシクするん…

私の持ってるキャンプのイメージは水曜どうでしょうのユーコン川下りのアレだから

連勤2日目。明日仕事に出れば休みですが、おい天気大丈夫なのか。 土曜日には眼鏡ができて受け取れるので、仕事帰りに眼鏡屋に寄らねば。だがその前に、明日は帰りに100均で園芸用のフルイを買うのだ。 なんかもうダルッダルになっていて、何か観ようかしら…

世界は自分以外の人間だけに囲まれて生きてる以上自己中心では生活が快適でなくなる

連勤初日でした。帰ってから即座に、きのう植え替えした苗の様子をチェック。しおれたりはなかったので、そのまま水やりました。 ベランダの鉢にも水やって、ミントを見れば結構繁っていたので、間引きついでに薄荷水作って飲んでおります。しかし室温が下が…

ミントの根の旺盛な伸び方はちょっとした恐怖

ゆうべの開幕決勝はどえらい展開になりましたね。 まさかライコネン=サンが早退するとは。そして早退者が9人も出るとは。 蓋を開けてみればこうですよ。 ソーシャルディスタンス対応だと思われますが、今年のポディウムはこうなのかしら。 シャンパンファイ…

2つの話題を同時進行で語るとアタマ壊れたかのごとき様相を見せると知った

ついに始まりましたね。F1開幕戦。 どこでやるんだろうと思ったら、あらオーストリアなのね。いきなりヨーロッパシリーズ? えねっちけで戦国スペサル観て、終わってから即DAZNで配信視聴。ちょうどセレモニーの最中でした。レッドブル、ヘリまで出してすげ…

顎がずれると地味な痛みが出るが顎関節症が慢性化するといい加減慣れる

土曜日ですね。左顎がずれましたが生きております。 この前ついったで拾った、フランスマダム式アイスティーの作り方を試してみようと思い、今はお茶から粗熱が取れるのを待っているところです。 鍋いっぱいにお湯沸かして、しっかり蒸らして粗熱を取る。レ…

ねむみが極まってボーゼンとしてるとタイトル入れるのを忘れる

気がつくと一日何もしないで終わってました。いかん。 さすがにこれはまずいと思って、今ペットボトル切って鉢作る仕込みだけはしたけれど、このねむみは何なのか。さっきチコちゃん観てる最中に落ちかけたから、相当なねむみだな。 疲れ過ぎてまだ秘宝の里…

肉と聞くと即座によだれを垂れる私の近侍はカワイイがとめどもなし

なんかもう疲れ果てております。 きのうの時点では、今晩ペットボトルを切って鉢を作って、と企んでおりましたが、まだやってません。あとでなんか呑みながら観ながらとうらぶで秘宝の里周回しながら、やる気になったらカットだけはやるかも。今晩やらなかっ…