雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

俺はスイッチが入ると鬼島津モード乱舞になる性分だったことを久々に思い出した

終わった。なんかこう、いろんなもんがあっさりと、何の盛り上がりも感慨も持つ前に終わった。 今まで配属されてた職場での勤務が終了。 出勤したら、よその支店からの助っ人さんからお餞別でお菓子もらっちゃって、えっやだまじで、と思ってたら、先月異動…

卒業とか転職を人生の区切りと思えるのは若いうちだけ

仕事してきたぞ。明日は今の職場、最後の出勤日だ。まだ実感ないが、ないまま餞別のお菓子買ってきた。 仕事中に、近くの支店から助っ人できてるパートさんに話聞いたら、御令嬢や代々の店長の師匠で地区の店舗を見てる狸店長(仮名)が、派遣元がよそに持っ…

作っちゃったもんはどうにか責任を負わねばダメだろう

仕事してきた。 今日は姐さんと顔合わせるのが最後で、寂しいなと思ってたら、姐さんからまさかのお餞別いただいてしまった。 今やっと落ち着いたので開封の儀。 そう言えば姐さん「割れ物だから気をつけてね」って言ってたな。 うん? これはもしや。 ペア…

久しぶりに何かが出来上がりましたが出来がいいのか悪いのかはすげえ不安

今日は休日。 気がつけば一日を、ほぼほぼ怪文書作成にぶっ込んでおりました。 やっと完成した。 約1万3000字。 ただ、コレどこに出したもんだろう。オリジナルのものだからなあ。 ぴっしぶ? あそこ、オリジナルって受けるの? まあ、いろんなところに出し…

原因のわからない疲れは何をすればいいのか問題

4連勤終わったぞ。明日は朝のうちに洗濯すれば、あとは大してやることない。 洗濯はしないといかんので起きるしかない。何ということだ。 謀ったなシャア! 「管理人さん、呼吸するように昔のアニメのネタを突っ込むのはやめた方がいいと思うよ」 冷静に指摘…

尻の肉がボロボロとれる夢とか見るほど追い込まれないうちにおとなしく寝よう

さあ明日1日仕事すると休みだぞ。 今ねえ、尼損プライムで、えねっちけオンデマンド加入してるので、プロフェッショナルの庵野秀明密着取材スペサル観ております。 庵野監督、どうも押井監督と同系統のスタイルで製作されてますね。スタジオにはあんまり来な…

人間より植物の方がはるかにたくましいと思い知った

連勤2日目。どうなっておるのかと疑問に思う疲れ具合。 帰りがけに見たこの桜が、夕方の空と一緒にこんなことになっておりまして、何だこのすげえピンクな夕焼け。何が起こるんだってばよ。 きのう何となく、もしや発根してるのかと思ったものの、いやでもそ…

東京のど真ん中に白鳥の湖があった

連勤初日。午前中に仕事、その足で即座に健康診断に向かうという強行軍でした。 替えのシャツとデジイチ持って出勤。ズームレンズは出番がなかったので、持っていかなくて正解だったな。 予定の電車より1本後に乗ったら、思ってたより早く着いちゃって、受付…

飯は小洒落たところで食うよりくたびれた町中華とかの方がうまそうなのはなぜ

連休最終日。明日から4連勤ってまじか。 とりあえず問診票書いて「プリズマ・イリヤ」観て読書してた以外は何もしてないぞ。どうだ。 明日は健康診断ですが、今更数値が云々と言ったところでどうにもならんのでもう知らん。 さて、今日は昼前にぶんぶんチョ…

グラップル趣味の園芸〜「刑事コロンボ」を添えて〜

連休中日だ。今朝はまじで早く起きたぞ。嘘はないぞ。 9時過ぎに起きて飯食って、即座に予告どおり鉢植えいじりしたったぞ。ヘッドホンで音声聴きながらの「刑事コロンボ」をお供に。 今ひとつ生命力を感じられなかった羽衣ジャスミンはこう。根は元気だった…

誰だ人の頭見て高木ブーって言ったのはどっちかと言ったらコスモ君寄りだろうが

連休初日。朝のうちに起きて、散髪してきました。 またパーマかけた。以上。 帰りがけに100均ででかい鉢買ってきました。鉢と鉢底石と鉢底ネットと、あとポーチュラカ植えるプランター。 明日はコレに植えつけていく。 ポーチュラカは5月頃に植え替えるのが…

疲れているときの水曜どうでしょうは沁みるのであった

明日から3連休。結局キャンセルがめんどくせえという理由で、美容院は明日行く。 何だか仕事が終わった瞬間、こう、ドバッと疲れを感じてしまい、現在ドチャクソ疲労。誰か私に無用組を与えてください。もしくはライブラの悪い紳士でも可。あとニコ兄。 あ、…

お茶とケーキとあなたの食パンは何枚切りですか問題

明日仕事に出ると3連休。ただし給料は全部、マミーへの上納金と携帯電話とカードと生命保険と交通費で、秒で溶けました。 ああ旅に出たい。 仕事帰りに銀行を回って金を出したりぶち込んだりしておりましたが、国立駅前はこんな感じ。 ブランコ通り、4年歩い…

去年のことを思い出せないのは鯰尾藤四郎の影響なのか

明日あさっては仕事。はいいとして、次の休みはいきなり3連休。 でもやることは決まってるの。 まず散髪の予約入れて、マツリカをもう少しでかい鉢に植え替える。ってあれ、私前回植え替えたのいつだったっけ。あ、去年の4月末か。忘れてた。まあいい、鯰尾…

ずんだアイスは意外と悪くなかったので見つけたら挑戦してみてください

さあ明日は休みだ。 ということで、明日は何時に起きようと問題ないので、この前えねっちけオンデマンドで見つけた奈良のお水取りの続きを観ようと思います。時間にして3時間。何せ中継だったからね、当日に生で観ていた方は、夜10時ぐらいに始まって1時に終…

桜の下に何が埋まっているのかは私のカラテで暴こうか

出勤したった。帰るとiMacのアプデががが。さっきやっとインストール終わって立ち上がった、と思ったら、プリンタ認識のアプリのアプデもきた。そして終わらない。もう知らん。 きのうはまだ早かった桜、今日はこの通りです。 ちらほら花が開き始めておりま…

えねっちけのアーカイブまじですげえことになっておりましたやべえ

連休後半、ゆうべは結局長谷川博己版「獄門島」観たら、1時過ぎになってました。 今朝は昼前に起きて、天気もよかったのでコンビニ行ってきました。 見事に晴れてますね。 桜はどうにか咲き始めたかどうか。明日あさって辺りでもう少し変わるでしょうか。 あ…

すごい人に会えるとそれだけで自分も何かせねばと思えてくるの

連休前半、今日も何もしてないぞブハハハハハ。 「もくり始めようかしら」とぼんやり考えてましたが、気がつくとアカウント作って、しかもシン・ヱヴァについて語り合うお部屋で3時間ぐらい参加してました。おそろしい。 お声掛けくださったねくさん、ご一緒…

縁起物はケチなこと言わずに振る舞ってこそ

明日あさっては連休。 で、今日は雨がすごかったっすね。関東在住の皆様。 朝から雨が降ったりやんだり、を繰り返したと思ったら、午後になって横殴りの本降り。あまりにも客入りがパッとしなくて、案の定1時間早上がりになりました。 さあ帰るかと思うと、…

生活がマンネリになると人は皆模様替えに走る

出勤。何でだか忙しかった。でも明日は朝から雨だとかで、たぶん暇だな。土曜だし、無理に買い物のために外へ出なくてもいいわけで。確かに私も休みの日に雨だったら、100%外に出ないで済ませるわ。 最近、暇なときに少しずつ、この前買った「リチャード三世…

ボーナストラック・それでも日常は動かない

今日は東北の震災があった日。もうあれから10年になるのか。 早いもんだ。 ついったでは「あの日何をしていたのか」が話題になっておりますが、私の場合は、世間の皆様よりだいぶユルッユルなことになっておりました。 まあたまにはこんな話もいいだろう。 …

それはさながら葬儀の如く

ゆうべシン・ヱヴァ冒頭映像観てから寝ようとしたら、しばらく寝付けなかったのに、朝はいつもと大して変わらない時間に起きてしまった。 まあいいや。朝飯の間に洗濯して、掃除して干して、9時過ぎに家を出て耳鼻科。 平日午前中だというのに1時間以上待っ…

シン・ヱヴァのネット公開部分観たので近侍と感想を語り合ってみた

明日は休み。仕事は暇で、30分早上がりになったでござる。 帰りに床拭きシート買って、無事に当面必要なもんは揃った。 で、さっき尼損プライムでシン・ヱヴァ冒頭12分観ましたが、またこちらの予想の斜め上でおっ始まってますね。 ヱヴァというと箱根、日本…

快適な目覚めって何をすると得られるのか以前に実在するのか都市伝説じゃないのか

仕事帰りに所用があって、今日は買い物してません。明日の帰りに床拭きシート買う。 今朝は起きるのがギリッギリのキワッキワになっちゃって、よくまあいつもの時間に電車に乗れたもんだ。明日は気をつけないといかん。 「おいおい、大丈夫か君、何なら明日…

やっぱり推しはこまめに摂取しないとダメだ

連休後半終了。今日は朝のうちに起きて、やっと何かしらやった。 どうにもすっきりしないので、ふと「そうだ、推しが足りてない」と気づき、とうらぶ花丸観ながら仕上げたのがこちら。 そう、コレの後日談。 そう、うちの鶴じじいは落とし穴も掘るしなんかス…

睡眠は足りなくてもタイミングがずれても死ぬ

何もしないで連休前半終了。 結局職場には顔出してません。いや、起きたらなんか、行かなきゃ行かないでどうにかなるなと。「めっさ気になる」言ったらお嬢に「雑種犬さん休みに出て来なくても大丈夫」言われたので。 で、ゆうべは「ヤッターマン」上映会の…

その囁きはイケボというより洗脳でしかない

すんげえ疲れております。 仕事でちょっとしくじって、帰りがいつもより遅くなったので、もう床拭きシートの存在忘れてた。とりあえず明日あさっての昼のパンと茶菓子は買ったけど。 大倶利伽羅。まんば君。ちょっとそこにお座んなさい。 「何の用だ。俺たち…

イライラしたときに本屋は効果絶大

今日はまた早上がり。 おとといの一件について担当からメールが来て、詳細はまだ確認中、ただし通達は正式なもの、だそうです。 内容のどこからを真と見るか。まずは続報を待とう。 で、そんなことがあってどうにもイライラしてしゃーないので、思い切ってち…

出会い頭のハッタリをぶちかまさずにいられない辺りでどう転んでも気性だけは豪傑

さあ今日から3連勤だよ! きのういきなり異動の知らせが来たけど、今日派遣元の担当にメールで問い合わせたら、まるっきり聞いてなかった的なリアクションが来ました。きのう電話寄越したのが担当でなくて、しかも所属明かさず名前だけ名乗ってきたので、ま…

この春はイロイロ激変したり細かくモデルチェンジしたりしそうで忙しいなオイィィイ!

ついに来るもんが来た。 今の職場、派遣元との契約終了により、来月から違う店で勤務決定だそうです。 さっき電話が来た。昼間にも一度かかってきたけど、知らない番号なので出ずにスルー。そうしたら、やっと夕方になってショートメッセージで名乗ってきた…