雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナストラック:奇跡は起きる時には起きる

やりました。 泛塵君が下宿屋本丸に仲間入りしました。 今回もね、ダメであろうと思いながらも、お祭りだし便乗しようか、やるだけやってダメだったら残念会しようねって鍛刀回してたんですがね。 ちょっとだけ課金して、竹札梅札買ったのと富士札1枚と使っ…

悪平等はよろしくないが苦労するならみんなで一緒にしなければ意味がないだろう

どうにか4月が終わります。明日は休み。 ただし連休中は4連勤入ってまして、担当氏からシフト見せられたら4連勤2回とか入ってて、さすがにな、ふざけるなと。「1日休み入れてくれ」と交渉して、さっき了解のメール来ましたが、どうなることか。 ダメだって。…

なぜ平和を呼ぶはずの甘いもので争いが起きるのか

さっき仕事帰りに買ってきたこれ。 下宿屋本丸ではちょっとした緊張が走っております。 「どうしましたか管理人さん、お腹を召すんですか」 普段あんまり寄って来ない毛利がテカテカしております。 「ぜひ! 小さい子をご用命ください! 小さい子を主役に! …

まさか私の本丸でポケモンバトルのノリで腕相撲大会とかやってたなんて

連勤初日、何だかしゃきっとしなくて疲れた。 まあ終わっちまったもんは仕方ない。仕方ないのでもう触れない。 しかし、せっかく時間短縮して営業するって決めたのを、結局来月からは元々の営業時間から一時間だけ早く閉めてお茶濁すってのは、館の経営陣、…

雑文なんてのはそもそも勢いで生まれるもんなんだよ

連休終わりました。 気がついたら、ひたすら打鍵して「刑事コロンボ」観てるだけで終わりました。 なんということだ。 やっと終わりが見えてきたと思ったら、iMacはどうも容量に引っ掛かったのか、新しい文書が作れず、仕方なしにiPadでの作業に切り替えるこ…

おらが本丸の本歌は何かと受け身の被害者体質と判明しました

連休前半でごぜーます。 気がつくと、昼から今まで、夕飯と風呂を除いた時間のほぼ全部を、雑文打鍵にぶち込んでおりました。 またしても1万字オーバー、それでも終わらない。 なぜだ。 もともとプレハブ四畳半を建てるつもりでいたのに、気がついたらログハ…

下宿屋本丸の大人連中は「三匹が斬る! 」だったら全員たこだとわかった

仕事行ってきた。 結局、明日あさっては休み。それ以降は開店時間に合わせて出勤して、帰りは5時ぐらい。たぶん。 明日あさってはとりあえずおとなしく…と思ったら、ティーバッグ切らした。 仕方ない。明日買いに出なくては。お茶飲めないじゃないか。 「う…

意外と簡単に寝食も時も忘れられるので暇なときには趣味って大事な

今日は休日。それでもいつも通りに目が覚めちゃって、午前中に鉢植えをベランダで日に当てて、掃除機かけて、担当氏からの連絡を待ちつつ、雑文を打鍵しておりました。 昼過ぎにショートメールが来て、職場の館自体は営業時間短縮、ただし店は開店。明日は予…

いよいよ先行きが怪しくなってきたので何かしら打てる手を探さねば

仕事終わったぞ。とりあえず明日は休みだけど、それ以降はどうなのか。まだわからんのはどうなのか。 職場、正社員は出勤、契約社員は宣言期間中休みと通達が出たそうで、担当氏にはそれをメールで知らせたんだけど、派遣先と会社に問い合わせます、だそうな…

打鍵しながら「ブラック・ラグーン」観てたら内容が散らかってしまった

さあ、明日仕事に出ると休みだよ。 今ネトフリで「ブラック・ラグーン」観てますが、姐御カックイイ。あと張さんステキ。姐御には3回生まれ変わってもついていかずにいられないけど、私、張大哥専属バドガール(右のお膝担当)でもあるので、おいどうなんだ…

異動早々に長期で仕事が飛びそうな悪寒しかない

連勤前半戦が終わったぞ。 夕方あたりに正規スタッフさんが集まってちょっとざわついてまして、何があったと思ったら、緊急事態宣言出す方向に決まったとかで、来週以降店を開けられるのかどうなるのかとやや不安な感じに。 一緒に店に出てレジに入ってた担…

いきなり頭痛が出るととにかく疲れるので近侍は管理人さんで遊ばないように

連勤初日。いきなり頭痛ですよ。 何だろう。眼精疲労か? 薬持ってたので昼休憩のあとで飲んだんだけど、仕事終わって小一時間で頭痛が実家から帰ってきた。 風呂入ったり、あったかいお茶飲んだりすると和らぐということは、血行がよろしくないのか? 「姐…

ガチの登山でなく構えず散歩的に行きたいけどそれもどうなのか

明日からまた4連勤。体力面ではそれほどきついわけではないものの、とにかくいらんだろというほど気を遣わないといかんので、たぶん仕事が終わって帰る頃には3人ぐらい殺ってるんじゃないのかという顔になってるんじゃないか。 今日は10時ぐらいに始動。起き…

何やかや朝起きる習慣は守られております

現在、夜の8時40分。F1中継待ちながらお茶淹れるのにお湯沸かしております。 中継リアタイのために明日は休みにしてもらいました。 私のスケジュールを決めるのは、F1中継と刀剣公開。どうだわかりやすいだろう。 明日はね、鉢植えはほぼ手を入れ終わったか…

文明の利器は気になったなら触れてみろ

明日は出勤、夜にはエミリア・ロマーニャ決勝です。だからあさっては休み。 今日は朝のうちに目が覚めちゃって、予告通りにめっさぶんぶんしてやった。 いやあ、ぶんぶんチョッパーはアレだ、納豆より薬味の方が量が多い逆転現象が起きるけど、これはよいも…

明日も私はぶんぶんしてやる

4連勤終わりました。明日は休みだ。 とりあえず明日も外に出る予定はないので、うちで過ごすことにします。 この前植え替えたシダ、どうも水揚げがよろしくないので、もっと水揚げしやすい造りのプランターでっち上げて植え替えねば。 ということでね、明日…

みんなナボナはお菓子のホームラン王だってもう忘れたのか

連勤3日目。明日仕事に出ればあさっては休み。 今日はついにラッピングの修行が始まりまして、まあなあ、コレは回数やらないと身につかんわ。うん。 いやあ「極主夫道」つい2周目入ってしまいまして、やっぱり津田ケンの龍っちゃんが俺にはマイベストだな。 …

みんなヘパリーゼは肩透かし食ったと思うぐらい飲みやすいぞまじで

仕事してきた。これで4連勤の前半戦終了。あと2日か。 デジタル絵の色入れが、思いの外進んでおりまして、さっきもちょっとやってた。あと2日3日もやってたら、どうにか見せられる程度にはなるかも。 そうか長谷部、お前そんなパンツはいてたんだな…。 「思…

新しく買ったものに焼きもちを焼く刀剣男士は親の再婚を嫌がる連れ子のよう

えー、いきなり何だと思われるでしょうが、現在の進捗状況でございます。 新しいスタイラスペンが届きまして、早速テストしたのがコレ。鶴じじいの頭を塗ってみました。 ザックリなのではみ出し部分はあとで消すとして、ペン自体の使用感はすげえいいです。…

用途やら状況やらが変わればモデルチェンジは仕方ないことなのか

休みでしたよ。1日でやったこともほぼ思った通り。 まず朝起きて、チャリ出してホムセン行って、ついに死んだアメリカンブルーの後継の苗とポーチュラカのプランターの水受け皿、活力剤とシートマスク買ってきました。 どうもアメリカンブルーとは相性がよく…

下宿屋本丸にはマッドドクターとマッドサイエンティストが揃っております

仕事してきた。明日は休みなんですわ。 いやあ、やっぱり「極主夫道」、龍っちゃんは津田ケンに限りますな!(アニメ版視聴中) 実写版の玉木宏も悪くはないけど、先についったで津田ケンボイスのCM流れちゃったら、もう津田ケンには勝てないでしょ。ねえ。 …

何やかや結局ドン包平はいい奴なのでいらん苦労をしがち

休みだったけど、なんだか忙しかったぞ。 朝起きて飯のあとに、予定通り鉢の植え替え作業開始。 今はこうなっております。 でかいペットボトルはまだしばらく待ちだろうと思っていたら、台所に空のが1本出ていたので、早速使用。 こいつをつなぎ合わせて、下…

もう4月になったというのに遅霜とかやめてくれよ

仕事してきた。明日休みだと思ったら、夜中に冷え込むとかで、今大慌てで鉢植えを部屋にしまったところですよ。 ただねえ、まだ空のでかいペットボトルが出てないから、植え替えができないんですわ。明日の晩か? とにかく明日は部屋を片付けよう。 どちらに…

どうも私ゃ写真は瞬間芸だと思ってるフシがあるな

仕事してきた。明日出勤すると休みだけど、茉莉花の苗が届いたので、なんかいいかんじの容器を見つけて植え替えなくては。 ということで、早速やることがあるうえに、早い時間帯にやった方がいい気がする類のものなので、結局いつもと同じ時間に起きないとい…

気がついたらもう春が後半戦に入っていました

休みだったぜ。ほぼ予定してた通りのことはこなせたぞ。 まず午前中に耳鼻科で花粉症の薬処方してもらって、一旦薬局行って薬出してもらって、それでも昼前だったので、一番早い電車がどこ行きなのかで、次の行動を占うことにしましたよ。 結果、快速東京行…

いい加減計画性とかっ身につけた方がいいのかしらねえ

仕事してきたった。 レジ業務の勘は徐々に戻っているのかいないのか。 仕事中、ふいに「姐御が人間やってる」とおののくたぬき君、やめて。 じゃあ君は私をなんだと思っているのかね逆に。 「いや、だから俺の持ち主だろ? 」 他に何があるって顔だなこのヤ…

私から口の悪さを取ったらあほしか残らないぞ

仕事してきた。そして明日も仕事だ。 今の職場に入るようになって、1日が終わるの早いな。 いや、正確にいうと、駅ビルの中で窓がないから、外の様子がわからないぶん時間の過ぎるペースがつかめない。気がつくと1時間2時間経ってる感じ。ただしほぼ棒立ちだ…

気がつけばもう新緑の季節が来ようとしていますね驚いたわ

さあ今日は休みだよ! ほぼ予定してたことはできた、はず。 朝ちょっとゆっくりして、昼前にデジイチ持って出発。 国立へ行って、まずは前職場の制服と入館バッジ返して書類出して、と思ったら御令嬢はお休み、副店長の爽やかさん(仮名)は休憩中だというの…

闇討ちは地下鉄に乗って

勤務2日目。まあでかいしくじりもなく終了。 あがりの時間がベテランの社員さんと一緒になって、イロイロ香ばしい話を聞いたりもしましたが、まあどこにもある話だ。 今朝になっていきなり先任のひとりが辞めると連絡よこしてきたとかで、新担当が更に頭を抱…

長くやったことはブランクとかあまり関係ないのかもしれない

出勤してきた。 いやまあ、新職場初の出勤で、どうなることかと思ってましたが、レジの差額も出ず無事に終わりました。 毟り取った衣笠昔取った杵柄なのか、接客とレジ対応は、たぶんあと何日かやってれば慣れるか? 新担当がことあるごとに「徐々に」「追い…