雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クソみたいな話はゴルシ=チャンに小馬鹿にしてもらって終わらせるのが一番

派遣最後の出勤を終わらせてきたぜ! ヤッフー! だが明日は朝イチで健康診断だ。達成感とか開放感とかはアレだ、明日以降だ。 派遣先の環境が合わなかったのもあるけど、派遣元の対応がどんどん信用できなくなっていたので、思い切ってやめた俺正解。今まで…

どんなジャンルであれ立て続けに何本か観ると見えてくるものがある

今日はお休みだったのようふふ。 朝のうちに起きて、鉢に水やって掃除機かけて、転職先に出す書類記入して、アイスティー作って、あとは怪獣ものの映画観ながら打鍵。 キンゴジ観たんですがね、最後はやっぱり「ありがとうゴジラ兄さん」でしたね。あと怪獣…

精悍な撮れ高と酒焼けした愛の伝道者

仕事から帰ったら、ミントが早速モリモリになりつつあったので、ちょっと間引いて薄荷水にしました。植え替え正解だったな。今のところは。 というところで、久しぶりの撮れ高。 風格を感じる(かんじる) 精悍な表情。 「…いい面構えだな」 え。大倶利伽羅…

怪獣は日本の夏の風物詩だろうがよ

仕事してきた。あとは明日と31日に出れば終わり。 担当氏よ、なぜ今になって「雑種犬さん有給22日持ってたんですね」とか言い出すのか。「有給使い切ったところで契約終了にしますか」とか言い出したけどね、契約関係で転職早々揉めるの嫌だったので「いや6…

割り切って存分にムチャクチャをやってる映画は独特の潔さがある

連勤前半2日終了。明日はまた午後出勤。どうもこの、午後に仕事へ出るってのが年々苦手になってきてる。1日棒に振ってる感がすげえんだもの。 まあ、とはいえあと3日かそこらの付き合い、所詮はコールドゲームでしかないので、もういいや。 今日は朝イチで出…

下宿屋本丸の近侍はメンタルが強過ぎてアホの領域にいるのでたまに心配になる

仕事してきた。 きのう配置を変えたモニタは、思いの外快適。あとは有給消化中に台の上の敷き布を夏向きに替えるので、そのときにまた微調整。 さて、早速雑文の続きを晒してきたので、気になる方は是非ご覧ください。 www.pixiv.net なろうリンク: https:/…

やっと休日に何かする程度に余裕が持てるようになってきた

連休後半、明日から4連勤。 きのう作ったあいつはこうなりました。 植え替えてハイポ水やってみた。 ゆうべ気がついたら1時まで打鍵してたおかげで、朝ちょっとダラッダラMAXでしたが、掃除して植え替えして、午後に健康診断の予約とってきて、あとさっきま…

作ってあそぼとチーム刀剣男士という可能性の塊

連休前半でおま。 朝のうちに起きられたので、掃除して昼にチャリ出して買い物行ってきました。 ホムセンと薬局行って、革靴の中掃除するのにエタノールと、寝癖直しの詰め替えボトルと鉢植え用の結束バンドとハイポネックス買ってきた。ハイポネックス、で…

とりあえず連休前だしモナコ決勝観て酒呑みますわ

仕事終わった。明日あさって連休な上、今日はモナコ決勝。 中継待ちながら「ぶらどらぶ」観ております。 下宿屋本丸では、爺さん連中にはマイとコスプレ部部長・カオルが「孫のようでかわいい」と人気。亀甲は風紀委員・仁子の一斗缶で殴ってもらいたいそう…

ミントは環境がマッチすればどこまでも育つ

仕事してきたった。今日明日は午前中から入って夕方上がり。 明日は帰りにツマミ買ってこなくては。モナコ決勝を観るんじゃい。 今日は蒸し暑い上に、ミントがすげえ茂ってるので間引いて薄荷水作りました。 ミント、今朝見たら鉢の底から根が伸びてるので、…

いきなりやることが増えてしまったでござる

仕事してきた。明日は昼前に出勤して夕方上がり。こんな調子で勤務時間がめちゃくちゃなので、ただでさえ調子崩してたのがやっと回復し始めてるのに、生活リズムまでめちゃくちゃじゃあ、いずれ頭か体がおかしくなりかねん。転職決めて正解だったな。 明日あ…

世の中計画通りにはいかないご利用だってある

今日は休み。まあ、やらないといけないものは片付けました。 朝のうちに起きて掃除洗濯して、11時過ぎくらいだったのでちょっと外出。銀行行って住民票取ってきた。早いうちに支度しておけば、次の勤め先から書類届いたときに、提出するものまとめるのに面倒…

環境次第で人間って簡単にくたばるのでみんな気を付けろ

仕事してきた。明日は休みだぞい。 いやあ、やっと落ち着いた。 きのう「ハッキリしたら」と書いた件ですがね。 無事に解決しましたわ。やっとスッキリした。 今の派遣会社やめて、来月からよそで仕事します。しかも直接雇用! 社保完備! まあねえ、今の派…

物事が動くのはいつだって唐突でなんてことなく始まる

休みでしたが、昼ごろにちょっと出かけただけ。朝のうちゆっくりして、帰ってからはまた雑文の続きでした。 実際に長時間、乗ってる状態で打鍵してると、お茶飲むくらいしかしないので、感触が減る減る。 ただし何か映画とか観ながらやろうと思うと、うっか…

なぜ湿度は年間通して一定でなくばらつきが激しいのか

仕事から帰って、雑文ドカドカ打鍵してたらこんな時間。 やだ深夜コワイ! 時計見た瞬間こう。 今打鍵してる分はもうね、何十年も海なんて行ってないから、その「海に行きてえ」という怨念のパワが全部ぶち込まれてるような気がする。 まあ、実際に行ったと…

会いに行けるイケメンに会ってきたった

みなさまいかがお過ごしでせうか。 私は今日、予定通り、会いに行けるイケメンに会ってきました。 兼さんです。 ほらイケメン! 見て。この刃紋の華やかさ。素っ気なさとは無縁の、でもやり過ぎて野暮になる手前の見事な塩梅で見せる粋な刃紋。一見シックで…

どうだ油断しただろう私はこの時間にも出るぞ

すさまじきド深夜に更新だ! どうだ、油断したな! 何たって夜中の2時だ! ブハハハハハ! さっきまで、もくりで「ブラック・ラグーン」を鑑賞する会に参加しておりました。 すげえ楽しかったけど、ご迷惑もかけていた悪寒しかない。 ねくさんありがとうござ…

堀川派は発光体だった

明日あさって休みでごぜーます。 ただし明日は朝のうちに出かけるのでお茶淹れてきた。 あと日曜はいよいよ兼さんに会えるわけですよ。いつ会ってもカックイイうえに強いので、安心しかない。 「でしょう? 兼さんはかっこよくて強いんですよ管理人さんわか…

飲酒量はコップのでかさ如きでどうこうできるものではなかった

休みでした。ゆうべ唐突に、焼酎呑みながら「シュタインズ・ゲート」前半をひと息に観ちゃって、さっきまで後半観てました。 全部観た結果、下宿屋本丸ではルカ子大人気。けなげでかわいい上に「1日だけデートしてください」がお願いだなんていじらしい。ち…

その1枚が天地を分ける

明日は休みだよ! そしてこの前買った岩下の新生姜がまだあるから呑むよ! 「いつになくイキイキしてるな姐御」 「二次会は俺達パンイチだけど大丈夫か? …って、この前のF1後の二次会は、姐さん意外と平気だったから大丈夫か」 うん。なんか平気だった。多…

疲れたときには画像で遊ぶのも悪くないな

仕事してきた。明日仕事に出ると休み。 帰ってから部屋の床拭いてイロイロ片付けてやっと落ち着いたところですよ。 胃が弱ってるのか、どうも体調が今ひとつ。 気晴らしになんか画像貼っとこう。 バレンチノ。 「どうしたどうした。俺の方が面白いし驚きがあ…

まさか自主性を伸ばしたことを後悔する日が来るなんて

散髪してきた。今日はカラーもパーマもなし。切るのみ。 いや、もうここのところ暑くてしゃーなかったんで、切るだけ切って量を減らしてもらいました。後頭部を短めにして両脇も内側から減らしたので、パーマはまだ残ってる。 美容院、ドア開けて中に入った…

花粉症がやっとおさまったのでしこたま呑むぞ

仕事から帰ってきたぞ。もう部屋は床拭いて、窓全開で換気しております。 あまりに暑くて、帰りにキリンラガー500缶2本と岩下の新生姜買ってきました。 今日はこれをお供にカタロニア決勝観ます。 あと明日は散髪に行く予定なので早く起きろ俺。 「やった! …

祭りかと愛染が目を輝かせていますが君が寝る時間過ぎてから始まるんだごめんな

休みだけど何もしてないぞい。 明日は仕事、月曜はまた休み。おととい「明日F1だし」とか言ってたら、まだ木曜の夜で予選スタートだっただけなので、曜日の感覚すらなくなってるのって怖いね。 明日は日曜なので、今度こそ決勝です。今週はカタロニア。 昨日…

たまには変わったことをして日常にテコ入れしてみよう

久しぶりにiPadで書き込んでおります。 いやあ、おとといついに晒したあれ、最初はiMacで書いていたものの、後半はiPadにキーボードで打鍵して書くスタイルに変えまして、iMacは今、ネトフリに繋いで「極主夫道」観ております。やっぱりツダケン龍っちゃんは…

何が敗戦の美学だそんなもんうんこして寝てろ

連休終了。ゆうべはどうにか雑文の初弾をローンチしまして、次を出すのはやっぱり1週間後かなと思います。が、どうなんだろう。いや、やっぱりそんなもんか。あまりすぐに出しても、次が続かなかったら意味がないし。 少年ジャンプが週1ってのは、やっぱりそ…

ボーナストラック:何でも軽はずみにいうもんじゃない

はい。ということで、タイトル通りです。 さっきピクシブとpawooと、なろうとカクヨムに一発目をローンチしました。 www.pixiv.net https://ncode.syosetu.com/s2986g/ kakuyomu.jp ああ疲れた。 とりあえず1本目はこれで日の目を見たわけだ。 次はどのタイ…

これからもなお一層あほを追求していく所存です

思っていたより消耗してたみたいで、昼まで寝てました。 ゆうべは気がつけば「犬神家」昭和51年版観ていて、だから疲れてたのか、それとももともと疲れてたのかは不明。たぶん後者だろうけどな。 あ、そうだ雑文が仕上がったので1本目を晒さねば。これアップ…

食パンをめぐる不毛な諍いに終止符を打つのは汚れなき子供達

明日あさって休みになりました。 これといって予定はありませんが。 とりあえずしこたまねむみが強いのは確か。 なんか映画観たいな。こう、重厚で打ちのめされそうなやつ。 でもねむみもあるから、iPadのアプデ終わって体力が尽きてなかったら何か観よう。 …

まるっきり外に出てないせいかこれといった変化がないやばい

ポルトガル決勝は散々でしたが、とりあえず生きております。 あれから午前1時前に中継が終わって、そのまま打鍵して2時半近くに寝まして、それでもまだ終わらず、結局さっきやっと終わりました。 で、ネタの鮮度が落ちないうちにと次の冒頭だけ書いたところ…