雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体調が悪くなるとなぜこうもねむみに支配されるのか問題

仕事してきた。 やることやって片付いたら、もうすでにねむみがすごくてだな。 ついに今日も懐刀から「今日ももう寝ちまえ大将」と宣告されました。 なんということだ。 喘息出始めたから疲れてるんだろうか。 「まあたぶんそんなところだろう。だが今寝ちま…

映画も美術展も油断していると逃げると思い知った

ゆうべは疲れ果てて、いつもより早く寝ちまいましたが、今日も暑かったからね、ちょっと疲れてますよ。しかも明日は出勤早いんだ。もう早く寝てしまおう。 そうだ、疲れてるからさあ、さっき買ってきたすいかバー食っていいよな。な。 今ねえ、どうでしょう…

乱ちゃんはポップティーンを毎号買って鯰尾はゴールデンラッキーを読んでる本丸です

仕事してきた。今日は残業なし。ただどうしても8時回ってからうちに着いたので、もう今日の「鎌倉殿」も配信で見る。 きのうは久々に楽しみで観る映画でしたが、次はシン・ウルトラマンだ。 今日は半袖シャツにしたのに暑くて、仕事中すげえダラッダラ汗かい…

大画面で推しを浴びる体験は健康によいとそのうち立証されるはず

ゆうべはいつになくギリギリ感満載でしたが、もくりの映画上映会は実に楽しく参加してまいりました。途中でちょっと頭痛くなって寝ましたが、あのあとみなさま盛り上がっていらした様子。 今朝になっても頭が痛いのは変わらず、それでもまあ寝込むほどではな…

いい大人がイロイロ溜め込むとこうなるのですよって宗三が弟達に私指差して教えてるけどやめて

現在、時刻は夜10時過ぎ。めっさ追い込まれております。 映画上映もくりが始まった! そして私はこれをまだ書いてない! どんどん参加メンバーの紳士淑女が集まっておられるのですよ。 もう始まる? 今の私ほぼこう。 詳しいことはもう明日だ明日! 明日は休…

F1も観ないとだし人間はやることばかりで体3つぐらいないと追いつかない

仕事してきた。そして明日も仕事なんだ。 ゆうべは週イチ更新のアレの新エピソードを仕込み始めました。 今度はちょっと大人を目指していくぜ。とはいえ、主人公も仲間も全員あほの子なので、あほの子の言う大人ってのは、まあ、うん、お察しだ! 宅配の箱に…

ヤクルトファイブでさえこれだけの効果を発揮するのでヤクルト1000はいかに凄まじいか

きのうヤクルト飲んだら、今朝いきなりそれはスパーンと、いつも通りの時間に目が覚めました。やだコワイ! しかも朝から快便。コワイ! 休みだし、さすがにいくら診察に行くとはいえ早すぎるので、二度寝できるかと思ってたら、さっぱりねむみが来ず、結局…

薬研がまっとうに医療関係者らしい発言すると背筋が凍らないか私だけだろうか

仕事してきた。 今日は棚卸しがあるので、夕方帰らずに職場近くで飯食ってそのまま行ってきたった。パスタ屋があったのでそこで夕飯にしましたが、出てきた量が少なくて、あれか。この店は断食期間中か。 これを思い出した。 「断食期間中の林檎だ」 「断食…

ものを書くという行為は常に大脳にアクロバット並みの負荷をかけてるのでしんどい

仕事して病院に診察日変更の電話入れて帰ってからモロモロ片付けましたよ。 ただし明日早いから早く寝ないといかん。 「ただし魔法は尻から出る」 誰だ。今の誰だ。 「俺だよ、俺」 そういうのいいから。 「いいじゃないか姐さん、驚きがないならせめて笑い…

日本号よお前の本体をミンキーモモのマジカルステッキに改造してやってもよいのだぞ

仕事に出たら、いきなり三人休みだとかで残業。またしても「鎌倉殿」リアタイならず。 ほんともう、土日祝日が一番忙しい職種だとわかってるのに何故休むのか。 まあいい、尼損プライムで観る。 が、帰ると誰も台所を片付けず米も研がないので、全部やるんだ…

物事なんであれ試行錯誤は必要

今日は予定通り、外に出ておりません。 ゆうべ2時過ぎまで打鍵して、昼頃までゴロゴロして、飯のあとにまずこれです。 今日は蜂蜜レモンに挑戦。 型に流して1時間冷やして、包丁でテケトーに切ってこう。 ちょっと食ってみたら、レモンの風味の方が強くなっ…

真実を衝く宗三と掌で転がす同田貫とイロイロ見抜かれる鶴丸

水曜に具合悪くて早々と寝たら、こいつを忘れておりました。今朝になって思い出して、さっき慌てて更新。 kakuyomu.jp いやもう、ほんと失礼しました。 次回はいつも通りに更新します。反省。セプクします…って軽はずみに言うと、うちはすぐに「大将がお腹を…

刀剣まみれの休日を過ごしておりました

いい天気でしたね。 ゆうべは支度してたら1時になってたので、起きられるのか半分賭けのつもりでいましたが、あっさりいつも通りに起きてました。人体どうなってる。 最初は先に上野に出て、琉球展から行くかと思ってたんですがね。 出がけに慧那叔母様(叔…

明日は天気がいいみたいなのでちょっとがんばってくるか

仕事して来た。ゆうべ10時半ぐらいに寝たおかげで何事もなく終了。 明日はいつもどおりに起きて出かけるからな、カメラバッグ出しとかないと。 琥珀糖はだいぶ表面乾燥してまして、もうちょっと干しておけば完成。今度は蜂蜜レモン味とかもやってみよう。 仕…

疲れからか黒塗りのベンツには突っ込まなかったが目の下にクマができてた

仕事中、昼の休憩終わってから、軽い目眩が続き早上がり。 今日はもう早く寝る。 現在、出来る限り脱力するべく「男子高校生の日常」観てます。手っ取り早く手が届くエロスを求めて妹の下着を友達と一緒に着たり、河川敷で他所の学校の女子が思わせぶりなセ…

ついに「ないものは作る」という発想に到達しつつある今日この頃

仕事終わってから蜂蜜だけは買ってきたので、いつでも何か作れる体勢に持って来ましたよ。 あと2日仕事に出ると休み。木曜は天気がよかったら両国とトーハクを攻めよう。 この前作った琥珀糖は、きのうから急に表面が固まり始めまして、乾燥具合がだいぶしっ…

そろそろ夏の支度を始めようか

仕事してきた。そして2週間ぶりに「鎌倉殿」リアタイ視聴。 静ちゃんが地味な子なのが新鮮でしたが、比企の娘とバチバチにやりあってる妻妾同居的な感じが、すげえなこれ史実をわかりやすく見せてくれてるな。さすが三谷脚本。あと逃げるなよっつね。「あと…

もう今年はこのまま梅雨に入りそうなので飲み物だけでも清々しくしよう

ゆうべはF1見逃し配信でフロリダ決勝観まして、初めてのサーキットでしたが、いやあ、よかった。マックスおめでとう! これでまたF1の歴史に名を残したね。ハードロックサーキット初めてのレースで優勝。君はどこまで偉業をぶち立てていくおつもりか。 で、…

残るからには理由があるので若い子には古い映画もたくさん観ていただきたい

仕事中にいきなり神が降りてきて、取り掛かってはいたもののコレジャナイ感がしこりのように残っていた小説の進め方が見えて、これ終わったらちょっと打鍵しておかないと。 あるんですよたまに。仕事中に降りてくることが。些細なことだと忘れるけど、今日み…

俺はきれいでわかりやすいものよりその瞬間の俺にしか撮れないものを撮りたいんだよ

今日は気がつくと何もしてませんでしたよ! 飯食ってお茶淹れてちょっと打鍵して、この前チラシが入ってた移動販売は来なかったみたいなので、まじで何もしてません。 ゆうべは寝る間際にこれを放流。 kakuyomu.jp あほとエスピオナージを強引に悪魔合体させ…

酒は快眠を呼ぶしビール酵母は腸内環境を整えるはずだから健康にいいと思われる

今日はねえ、仕事して洗濯して干したので、酒呑んでもいい日なの。 世間ではヤクルト1000で快眠とか言ってますが、そんなもん、ビール酵母でだって快眠えられるんじゃないのか。酵母の力で腸内環境を整えてだな、こう(ろくろを回す) 「だよねー。わかるう…

甘いものは集まるときにはしこたま集まる

今日も仕事してきました。 帰りにレモン買ってきて、さっきスライスにして蜂蜜に漬け込んだった。次の休みあたりには蜜が馴染んでいい感じに、こう…。なってるはずだ。この前作った琥珀糖はまだ干してる最中なので、うまく漬かってたらあれを再現してみたい…

審神者の情熱と愛ゆえの暴走を舐めてはいけない

仕事してきた。 朝イチでファミマ行って、さあ肥前君と先生のクリアファイルを、と思ったら、待て。キャンペーンのPOPにむっちゃんもいる! もしやと思ったら、やっぱりむっちゃんのクリアファイルもあって、まあ、そうなれば三振り揃えるよね。朝っぱらから…

うちの長義氏はすっかりまんば君のお兄ちゃんになってますが皆様の本丸ではいかがですか

仕事してきた。 行きに最寄り駅前のファミマでチョーさん、帰りに同じファミマでまんば君のクリアファイル入手。明日は肥前君と南海先生と、あれはたぶん加州だな。加州も保護してくるかな。 これでうちにも伯仲が揃ったな。 さて、今日も出勤の時間が遅くて…

「小豆長光監修たのしいおかしづくり」は短刀と一緒に作れるメニューで統一されてます

今日もそこそこいい天気でしたね。 今日は朝のうちに起きられたので、決めていた通りにやりました。 下宿屋本丸の小豆長光監修・初夏に向けたお菓子作り。 今日はちょっとだけミントのきいた琥珀糖ですよ。 材料はこちら。 粉寒天に蜂蜜と、さらにここに砂糖…

久しぶりに酒呑める生活が戻ってきました

仕事してきました。そして明日は休みなの。 そうそう、おとといの上映会のあとで、いかん忘れてた、と思い出して慌てて放流したこいつ。 kakuyomu.jp 他のフォロワー様のもくりに参加しながら、誤字チェックしてど深夜に放流。 本当気をつけよう。もっと早い…

部屋に必要なのは流行りの要素ではなく推しのジャージをハンガーにかけ神棚を作ること

ゆうべはネットフリックスパーティで上映会、の予定が、どうにもアプリが使いづらく、結局いつものようにもくりで集まっての上映会となりましたが、作品の実際はともかく、仲間で集まって語り合う実り多い上映会でした。また機会があったら参加したい。 で、…

またしてもまたしても中身のない話をしてしまったのであった

仕事して食料買って帰ってきました。 今日はこれから、仲間でネット上で集まり「バブル」上映会があるので、すげえ短文だぞ。 覚悟しておけ。中身なんかないんだ。 秘宝の里は57000弱まで玉が集まったぞ。あと何日? 10日までに80000玉。強化メンバーの練度…

よい子のみんな健康は大事だオジさんのようにはなるなよ

ゆうべは謎のぽんぽんぴーぴーで何度か目が覚めて、しまいには開き直ってトイレの中で秘宝の里周回してました。 仕事帰りに粉寒天と蜂蜜買って、100均に寄ってみれば、食紅も魚の干物ネットも置いてない。開き直って尼損で取り寄せました。 あとカメラアプリ…

なまじ自主性を大事にしたばかりにうちの刀剣男士はほとんどがひとネタ持つように

仕事してきた。今日は6時半に仕事が終わったので、時間には多少余裕があります。 明日あさってで、帰りに琥珀糖の材料揃えていこう。 なんて言ってるが、もうすでにちょっとねむみが主張し始めてて、やめろ今日はもうちょっと秘宝の里周回したいんだよ。 夕…