雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

じわじわと押し入れを整理してできる片付けを進めておりますが別にフラグじゃない

仕事に出たら時間間違えて早過ぎてしまった。 そして気がつくと今日から5連勤なのであったが、つまりそれだけ遠征資金が稼げるのでよし。 今日は帰ってから、きのう洗った羽毛布団が乾いてたので圧縮袋に入れて押入れにしまいました。 これで一つまた片付い…

博物館とホムセンという共通項のないルートで出かけてきた

今日はいいお天気でしたね。 予定通り行って来ましたよ。永青文庫おかわり。 相変わらず歌仙さんは秘すれば花だし古今さんはしなやかだし、2振りとももうね、おしゃれ。 だが来月末にもう1回行かなくては。スタンプラリーが2期制のようで、来月末に再開だそ…

野菜嫌いの子供には目の前で煉獄さんの弁当ばりにうまそうに食って見せるのも方法

仕事して来た。接骨院も行った。そして洗濯もした。 明日は休みなので永青文庫おかわり行きます。 デジイチ2台持っていくので、支度しておかなくては。 そう、明日でかけるから、ゆうべ突貫でカメラホルダー修繕していたのだよ。 この前のトーハクはマミーと…

下宿屋本丸の園芸のプロはどちらも管理人さんの園芸は生あたたかく見守る方針

仕事して来た。 仕事中、しばらく前に入ったニイちゃんから「僕すごく怒りっぽいんだけどどうしたらいいでしょう」とか、いきなり訊かれまして、てゆうかなぜオジさんに相談するのか。 「はっはっは」 「それは、たぶん主様の沸点が高いからでしょう」 「君…

小さき命はときに苦手な人には凄まじき不評を買うがまるでいないのも味気ない

今日は休みでしたが、まともに動いて何かしてたのは昼以降でしたよ。 ゆうべ寝ようかと思ったのに変に目が冴えて、小一時間はフートンかぶったままアイッフォーンで打鍵の続きしてしまいまして、失神するように寝て、起きたら昼。 とりあえず飯を食い掃除洗…

うちの鶴丸は無駄に多芸で無駄に器用

仕事してきたのだが、仕事中に青江の「Nameless Fighter」が流れ出してしばらくリピートしたと思ったら、そのうち後ろでうちの鶴丸がアコギ片手に「キミと見上げたあの日の空へ」歌い出しましてね。やめろ。お前本丸に帰れよ。朗々と歌うなよ。ギタァ妙にう…

審神者は疲れているのにどうしてみんな殺る気元気食い気でテカテカしてるんですか

仕事してきた。早い時間の出勤だったので接骨院も寄った。 だがなんでこんなに疲れているのか私は。大阪城も行っておかないといけないのに。 「もういく気満々なのだが」 「張り切りすぎて兄弟はちょっと気恥ずかしくなって、布をかぶってしまったのである」…

園芸とカメラで金が飛んでいくのであった

仕事してきたら、おいなんだどうしてこんなに疲れてるんだ。帰りの電車で寝ちゃったじゃないか。 きのう大阪城地下の門が開きまして、今早速1階を周回。コーベインくれるマスを踏みたくて周回。隊長は極めた博多ちゃん。どうだ、この貪欲ぶり。 明日あさって…

やっぱりカメラは2台持っておくのが正解だなと思いました(感想文)

今日はしばらく振りの遠出でしたよ。 マミーに行きたいと頼まれてチケット取った、トーハクの東福寺展に行ってきました。 うちの仏僧大喜び。並んで入場待ちあるのかと思ったらこれ。 天気がいいからなあ。日時指定じゃないチケットだし、花見に吸われたんで…

カメラはいじり倒し植物は程々に構うものだと思う

仕事に出たら午前中は野球のおかげですげえ暇でした。 ゆうべは滑り込みでどうにか上映会の開始に間に合い、遥か昔のアニメを見て大いに盛り上がりました。 さて、明日はしばらくぶりのトーハク。望遠用のデジイチの設定してしまわねば。 おととい望遠用の新…

やることがあるときに限っていろいろ詰め込みがち問題

仕事して接骨院寄ってきました。帰って即座にいろんなことを片付けて、あと20分ちょっとでついったのフォロワ様主催のオンライン映画上映の会に参加するので、凄まじき忙しさ。 「またそんなにいろいろ詰め込んでるのかあんた。明日仕事なのにな」 いいだろ…

作業スペースの配置は毎回手探り

休みなので昼まで寝てしまったぞい。 正午過ぎにふと気がつくと枕元に、一文字の後期高齢者が。 「僕が若い頃の話だ、こんな春のよく晴れた日だった」 すげえ生臭い生々しい恋バナというよりエロ話聞かされそうだったので起きました。 「いろいろひどいぞ君…

明日は久々にやることがない休みだぜと思ったら結局あれこれ出てくる何故だ

仕事してきたらなんかやたらと疲れてしまったのであった。 ゆうべはなんでそんなことになったのかよくわからないまま、鶴丸とネタ合戦みたいなことになってましたが、後ろで倶利伽羅・まんばの親友コンビが無言でずーっとなんか食ってまして、やめろ無言は。…

これ鶴丸しかいないと思われそうだけど後ろでまんばと倶利伽羅が夜食食べてます

仕事が1時間早い出勤になったと思ったら、あまりに暇で定時扱いで8時間勤務で帰されました。接骨院寄ってきた。 とりあえず明日仕事に出ると休み。今度こそ休みたい。 とか言ってて、気がつくと部屋の片付けとかやっちゃうんだよ知ってる。 今日はうっかり鉢…

F1ファンは世界各地の時差を経験則で知っている

仕事してきたら、帰りに明日の仕事の早出1時間が生えてきた。 気がつくと3月が半分過ぎていましたが、鉢をでかくすると今までより水やりの量が増えてなあ。様子見ながら少しずつ水やってみましたが、思いの外しっかり水吸ってて、今使ってるジョウロでひと鉢…

気がつくと週1でホムセンに行っていたが別に回し者じゃないぞ

休みなのに忙しかったんだぜ。 朝起きてまず耳鼻科に行ったら、院長の都合により休診。仕方ないのでマミーに頼まれたパンだけ買って、そのままダメもとで呼吸器科に行ったら、内科もやってる診療所なので診てもらえました。薬局で薬出してもらって一旦帰宅。…

なぜ普段やらない所の掃除は夜中にやらずにいられなくなるのか問題

仕事して接骨院寄ってきた。 俺の体はもうバッキバキに悪いですよ相変わらず。 だが今は押し入れの掃除したくてしゃーないの。かなりゴチャついてきてて気になってるの。 整理してえ。今すぐに。 本格的にがっつりやりてえ。 「はまるとだんだん加速度的に気…

うちの南海先生は初めて行く家には自爆装置仕掛けておかないと落ち着かないタイプか

仕事してきた。明日仕事に行くとあさっては休みだが耳鼻科に行くのであった。 今日は雨だったので、鉢植えはベランダに出さずにいましたが、明日は天気悪くないようなので、出かける前に出していってもいいのかな。 明日の出勤がまた早いので、帰りに接骨院…

ひとつやることを片付けるとまたひとつ何かが生まれる輪廻

休みなのに忙しかったのはなぜ。 ゆうべいきなりマミーから「マグダルちゃん(姪)の吹奏楽部の演奏会があるから行くか」と言われまして、昼からだからその前にやっておかないとまずいことを、結構急いで片付けましてね。 こいつらを植え替えました。 まず部…

子供の成長はマッハの速さなので気を付けろ

仕事して来たった。残業ありで。 明日は鉢の植え替えしようと思ってたら、マグダルちゃん(姪)が中学で入ってる吹奏楽部の演奏会だとかで、午後1時に出かけることになりましてね。ということは自動的に朝早く起きてやるしかないんだ。 「じゃあ明日は俺が起…

30年追いかけてる漫画の新刊と野球と一文字の孫

仕事して帰りに本屋寄って来ました。「ファイブスター物語」はやっぱり今回もすげえことやってた。 帰ってからすぐに、茉莉花の鉢にいとしをしこたまぶっかけて、ラグを洗濯して3回ぐらいF.S.S読み返して、気がつけば日付変わってた。 しかし、うーん、マキ…

ホムセンに行くとどうして使いもしない工具とか材木とか見て盛り上がるんだろう

今日は休みだけど、夕方まで歩き回ってましたわ。 朝イチで美容院に行って、パーマかけてカットしてカラー入れてもらいました。今日も看板犬が出勤していて、やっぱり即座に腹を見せられました。チクショウかわいいな! 10時に美容院に行って2時に終わって、…

カメラ2台持ちは写真やらない人にはおそらく奇行としか見えない

仕事から帰ったら届いてました。 まずはコレ。桑名君がちょっとテカテカしてます。 「畑にも使えるよね。万一のときのために何本か買い足しておこうか」 うん、本丸の畑用に買い足すのはいいけど、でかい。 いとし、でけえ。 だがこれだけあればなんぼでもか…

部屋の模様替えのプランを頼むと絶対に驚愕の部屋にするのが鶴丸国永クオリティ

仕事して接骨院に行って来たのであった。 今朝起きたら茉莉花のハダニが戻りつつあって、おい何だ卵残ってたのか。 福島プロに「行ったと思ったら帰ってくるのが虫だよ」って言われましてね。 「害虫の駆除は一筋縄ではいかないからね」 「おい桑、なんかこ…

自主性と個性を伸ばす教育は審神者がやってるだけじゃなかったどうしよう

仕事して来た。今週は急遽水曜が出勤になりまして、木曜が休みに変更。 いいかげん自分の頭の状態に我慢ならなくなって来たので、昼に美容院に電話かけたら、木曜の朝イチに予約となりました。 なんか兼さんにはまたしても「姐さんまためかぶみてーな頭にす…

気がつくと毎年やってた植え替えを4年に1回ぐらいにできる裏技を知ったすげえな

休みだったのでしこたまダラダラしました。 ゆうべは3時まで「チェンソーマン」観ながら打鍵。さすがにねむみが強くなったので寝て、11時過ぎに起き出して、掃除機かけて鉢に水やって、洗濯して飯を食い「男子ごはん」を観て、押井守映画祭をぶちかましなが…

疲れると人は皆小動物をもふりたくなる

仕事して帰りにデジイチの支払いしてきた。だが仕事中にすげえ疲れ果てるようなことがあったので、電器屋寄らずに帰ってきました。 しばらく前に入ったおっさんが、ちょいちょい怪しいとは思ってたんだけどな。いよいよ使えない人間なのがわかりましてね。自…

お買い物は慎重にならざるを得ないけど古刀プリキュアがアップを始めてる

仕事してきたらデジイチがご用意されたメールが来たのであった。 明日支払いしてきます。 が、ここでまたでけえ問題が。 どうやって2台をさっと使い分けるのか。 ホルダー使ったりする手もあるんですがね。ちゃんとしたの買おうと思うと結構なお値段だし、か…

そこそこでかい買い物をするときは来た波に思い切って乗らないといつまでも決まらない

仕事してきた。昨日ハダニ駆除した鉢植えは今のところ無事。 ゆうべ星海坊主(親父)とデジイチ2台持ちにした方がいいのかと話しておりましたが、ネットでカメラ屋の出してる中古にいい出物があったのでポチりました。さっき注文受付メールが来たので、商品…

デジイチは2台持てということはやっぱり数で殴るのは最適解なのだろうか

休みでしかも何も予定入れてないので、久しぶりにすげえダラダラしておりました。 朝起きてまずやったのが、Apple Musicでみほとせのアルバムをダウンロード。2019年盤と迷ったけど通常盤にしまして、次は2019年盤だな。 で、フートンをしまってからさて飯を…