雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デスクトップの壁紙はいつまで経っても試行錯誤

6月が終わるので、iMacの壁紙替えてみました。 きのう撮ってきたコレ。 今までのもそう悪くなかったんだけど、もう少し色味の暗いのにしたかったので。前のと何が違うとか訊かないように。 ちなみに前のはコレな。撮った場所も同じ。 さっき仕事から帰ると、…

世間の大勢は俺独りが何をどう気をつけようと動かしようはないと悟った

また午前中から出かけておりました。 起きたら天気がよさそうな気配で、気温が上がる予感しかなかったので、デジイチ出して出発。 あきる野の神社に行こうと思ったら、駅に着くと五日市方面の電車は30分後という事態に。そりゃあ山しかないし平日昼間だけど…

休みの日に早く起きられるか否かは大概バクチ

明日は休みだぜ。 朝起きられれば、すんごい土砂降りとかでなければ出かけるつもりではいます。 と、のんきに構えていたら、仕事から帰ってからこっち、何をやるにも邪魔が入って、一切予定どおりに物事が片付かず、苛立ちしかないので出かけよう。うちにな…

やはりかき氷は店で食う方がうまいという真理

仕事してきました。そして眼鏡屋行ってきました。 どういうのにするかは、うっすら考えてはいたんだけどね。実にわかりやすいオチになりました。緑と鼈甲色のグラデーション。耳のところは鼈甲柄で、黒も入ってる。無用組カラーじゃねえかよ。 見た瞬間に、…

今度は梅シロップ氷を食べるぞと密かに決意する吉宗であった

午前中から出かけておりました。 ほぼほぼ予定通り、買い物ばかりして終了。 最初に眼科で眼鏡の処方箋作ってもらいました。 仕事中に不自由を感じることも出始めていて、目が疲れたりもあったので、測定の結果、今より1段階強めの度数にしてもらいました。 …

今年は何もかもが1回休みなのだと割り切ることにしたった

さあ明日は休みだ。朝から出かけないといかんぞう。なんて言ってるのに、部屋に置いてる焼酎の残量が不安で、赤霧島買ってしまった。いつも魔界への誘いを買ってる店が置くのやめたようで、おい待てよそれじゃあ置いてる店開拓しなくちゃいけねえじゃねえか…

花は心を豊かにしてくれるといいます

今日は仕事が終わってから軽く差し入れしておきました。 御令嬢が6連勤。死ぬだろう。たまにはいいことがないとやってられないでしょう。 生きて。ということで、ちょいとつまめるお菓子置いてきたった。 私は明日仕事に出れば休みだからね、明日は帰ったら…

人は携帯電話の機種変更のおすすめを見て時の流れを知る

仕事帰りに100均寄って、テキトーな木箱を買ってきました。窓際になんとなく並べていた苗をしまっちゃうおじさん。 収まりがよかったので、このまま使用決定。 あとは苗用の鉢を作って植え付けるのみ。 とか言いながら、次の休みは眼科に行く予定ですが。 ま…

御手杵君がこんなに雰囲気のあるイケメンだとはわかってはいたけど驚いた

出かけようと思っていたら、朝から雨降ってしかも肌寒いのでやる気なくしました。 水栽培の水換えて、あとはひたすら江戸城周回とどうでしょうと「三体」。 下巻の3分の1まで読み進めましたが、ここまで風呂敷広げて、どうなるんだコレから。 とにかくすげえ…

何が父の日だ親父なんて遠出するっていうとついて行きたがるだけじゃねえか

仕事して来たった。帰りにホムセン寄ってみれば、手ごろな日除は見つからず、結局寝癖直しスプレーのお徳用サイズ詰め替えボトル買ってきたのみ。 しかたない。梅雨明けまでにどうにか工面できればいいこととする。 寝癖直し以外は、ホムセンでの収穫といっ…

もふらせてくれるいぬは正義だ

昼まで仕事してきたぞい。 腹が減っていたので飯、のあと、外に出れば蒸し暑くて、耐えられんとばかりにその場で美容院に電話。めっさ急で申し訳ないんだけどと切り出すと、ちょうど空いてるからどうぞ、と言ってくれたのですぐさま向かいました。で、散髪。…

だからオッさん言ったでしょ黒歴史は掘り返すもんじゃないのよ

朝から起き出して、押し入れの整理しておりました。 椅子出して、天井近くの作りつけの棚2段を片付け。もう何年も放置してた箱を出して中身を分別。いらない書き付けの類がワッサワサ出たので、ナイキの靴箱に放り込んでおきました。そのうち折を見て、書類…

いつやってもいいけどいずれやらざるを得ないことはその気になったときにやっておけ

明日は休みだぜ。そしてあさっては、人手が足りなくて半日出勤だぜ。 ちなみに今はこんな感じ。 葛マンヂウうまああああああああ。賞味期限が当日中という、和菓子あるあるで実に期待を裏切らない。また買ってこよう。やっぱりこういう、ちょっといいお菓子…

宇宙人さんガチで捜すって超能力をガチで研究するのと同じ匂いを感じる

仕事おわった。でもあと1日あるんだよなあ。 やたらと疲れてますが、明日また仕事に出ないとダメな。 めっさ忙しくて残業。帰ってすぐ鉢に水をやって、風呂入って床拭いて洗濯物を干して、といつも通りの流れだけど、1時間遅いとだるくてもう。仕方ない。植…

でかい雲を見るたびにラピュタあるだろと思う俺は昭和の生まれ感丸出しなのか

3連勤初日。疲れたので帰りにレモンパイ買ってきた。あとで鬼ムシャする。 しかし、疲れていると水曜どうでしょうが沁みること。もう何周目なのについ笑う。ワンナイトフラワーこええな。 ここしばらく、ワイドショーでは渡部の女遊びばかりを取り沙汰してい…

テロ牧師と無用組と鬼島津を愛する審神者にオシャレ雑貨とか無理に決まってるだろうが

休みだけど何もしてないYO! 水栽培の植物の水換えて、掃除機かけてフートン干して、夕方鉢に水やったぐらいですわ。あとはどうでしょう観たり本読んだりしてただけ。次の休みは連休なので、そこで何か……ってそうだった。給料日だから散髪してこなくては。い…

だからオッさん言ったじゃない写真は隙あらば事あるごとに撮っておけって

仕事帰りのひととき、驚きを求めてまいりました。 朝からデジイチ鞄に仕込んで出勤。「光線の具合が変わる」と慄きながら定時で仕事を終わらせ、シャツだけ替えて出発。 時間が時間だから、あまり遠出せずに大学通りだけにしておきました。 ご覧の通り、雨の…

雨の日はマダオ製作機な俺でもムーディーな写真が撮れる

気温低いのに蒸してますね。ついに扇風機出しました。 あっついので花丸2期観ようとHulu開いたら、葉月回でした。亀甲と村正という、ある意味クッソ暑い取り合わせになりましたが、まあいいや蜻蛉ちゃんに免じて観ちゃう。蜻蛉ちゃん、見た目は質実剛健だけ…

何となく予想はついてたけどやっぱり気力体力を削られる映画ではあったな

昼までゴロゴロしてました。 原因はわかってるの。 あれだけ疲れてたのに、変に目が冴えちゃって「田園に死す」観てしまったから。 とりあえず、感想としてはひと言。 疲れてるときに観る映画じゃなかった。 気力体力が有り余ってるときに観るものだった。 …

映画やゲームは何を選ぶかで疲れ具合が測れると思う

何でこんなに疲れてるのかさっぱりだけど、とにかく疲れてるぞ。 ねむみがきてるけど眠れそうにない。どうなっているのか。 ゆうべは映画の途中で体力が限界だったので、今改めてオープニングから観ております。 たぶん途中で呑む。 今朝は薄ピンクの何かが…

たまに円盤出して観る映画はオツな味わいがある

いきなり「Avalon」観ております。押井守の。 仕事がやたらと忙しくて、ふとした拍子にタイトル曲が脳内で流れて止まらないので、もうこれは「観ろ」ということだなと。 今、iMacの画面はこんなことになっておりますが、ゆうべはiPadがこうなっていました。 …

初夏は暴力的だと思い知らされた

いやもう、クッッッソ暑いですね。 私の部屋は仕事から帰ってすぐに窓を全開、まだそのままにしているというのに、一向に室温が下がりません。どうなっている。 明日もまた暑いようですね。ということは仕事が内臓出るほど忙しいということですよコノヤロー…

うちの植物は生命力が怖いが下宿男士はみんな自慢のやればできる子なんだよ

今日もまた鉢植えをいじっておりました。 きのう買ってきたポーチュラカを植え替え。クッッッソ暑かったけどな! 起きてすぐに、まずはきのう買ってきたウッドチップをベランダの4鉢の表面に敷いて、飯を挟んでからの植え替え。こうなりました。 終わったと…

またやたらと生命力の強い鉢植えを増やしてしまった

仕事帰りに100均寄ってきましたぜ。水皿ちゃんと買ってきた。 あとお花屋さん寄ってポーチュラカ買いました。淡ピンクの花のつく苗があったので。やだかわいい。 そうしたら鉢底石が店になかったので、どうするかなと考えていたら、乗った電車はちょうど聖地…

みんな健康には気をつけような医療費もかかるし通院は面倒だからな

ゆうべはえらいことになっておりましたが、今日はもう大丈夫。 朝のうちはまだ、どうにも頭の芯がややフワーッとしてましたが、さすがに午後には持ち直しました。ただし腹は減っても食欲がない。腹は減るので、出されたもんは食べますが。 夜に新聞開けば、…

何の前触れもなく体調は悪くなることがある

いきなり具合が悪くて、久々にアイッフォーンからの更新ですよ。 風呂上りにどうでしょう観ながら、大阪城攻略に向けて部隊の再編成をしていたら、いきなりすげえ目眩に襲われました。座ってられなくて椅子の上でよろけて、これはまずいと悟ったので、とりあ…

いいじゃねえか服なんてさあ浴衣で相撲を取る人だっているんだから

またマミーに服を増やされました。 黒ギンガムのパーカーを出されて、買ったから着ろと。 いらないとね、自分で着たらどうかとね。言ったものの、へそ曲げるとめんどくせえので引き取りました。たぶん着ない。 第一、こんなもん何と合わせて着るんだよ。ジャ…

こんなご時世なので近場で面白そうなものを拾っていかなくては

仕事から帰ったら開花しておりました。 カランコエはいつまで花を咲かせるのか。 もう紫陽花が咲いてるのにな。 明日あと1日仕事に出れば休みですが、帰りに接骨院に寄って、そこで治療が終わるのかどうか。経過はだいぶいいんだ。明日の診療で具合がどうか…

白山吉光捜索は残り期間1週間からが本番

気がつけばすげえ仕事してました。何が何やらわけわからんうちに定時になっていた。 今日は人が足りないから野菜の部門手伝うシフトだったのが、新人お嬢が作業の流れに追いつけなくてどえらいことになっていたので、急遽いつもの作業に戻って、気がつけばす…

買った方が早くて確実なら買ってしまう方がいいよな

休みなのに朝からすげえ動いちゃったぜ。 8時過ぎにはもう目が覚めて、フートン片付けて9時過ぎにはどうでしょう観ながら干してた洗濯物を片付けて、水栽培のワイヤープランツとアイビーの水換えて、掃除して接骨院。 帰りがけに一駅隣のホムセンに行ってき…