雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もやっぱり兼さんは粋でいなせなイケメン刀でした

今日は仕事休み。朝からいい天気で、予定通り朝いつもと同じ時間帯に起きて、行ってきましたよ。 土方歳三資料館。 現在、土方さんの命日に合わせて、ご遺族のお宅に残る遺品・和泉守兼定を公開しております。 去年秋の限定公開は、入院だリハビリだとそれど…

冷静と錯乱の間に何が挟まるかは人それぞれ

仕事してきた。 明日は日野に行くんですがね。昼に行けばいいなと思ってたら、どうも朝早くに行かないとまずいことが判明。結局休みなのにいつも以上に早く起きないといかんことに。 ゆうべはパーマかけてきたので、後頭部潰さないようにうつ伏せで、こう、…

審神者の髪型を見てめかぶと言ったうちの兼さんはわかめとじゃがいもの味噌汁が好きです

どうも、予定通りに今日1日でイロイロ片付けてきましたよ。 朝起きてまず病院行って、いつも通りレントゲンの後に診察。「取らないよりは取った方がまだ気分的に違うかもしれない運転」と、ボルト取る手術について質問したら、1年凸凹くらいで取るといいかも…

人間は平穏な生活を送っていると1年程度では成長なんかしない

仕事してきた。 そして明日からしばらく忙しいの。 まず明日は朝イチで診察、昼には給料出てるの確認したら散髪に行って、金曜は仕事、土曜は日野に行って、また4日仕事したら部屋を掃除して、7日の土曜にはトーハク行ってきます。 忙しいな。いつ休むんだ俺…

今日もいつも通り大した話はしてないので通常運転です

何故なのか理由もわからず疲れております。 ゆうべちょっと早めに寝たのだが。 納得いかぬ。女将を呼べ。 F1の見逃し配信は明日仕事から戻ってから、ゆっくり観る。 今日の関東は、雨が降ったり止んだりで、今は風が強いです。いい風なんだけど、もうちょっ…

苦節6年ついに大阪城全階層ボスマスを制圧しましたやったぜ

今日、ついに大阪城地下99階、ボスマスまで到達しました。無事撃破。 メンバーはこの六振り。 やっぱり、この程度の練度だと攻撃のレンジが広いメンバーがいないと厳しいですね。 急遽蛍ちゃんにお願いしたところ、蛍ちゃん本人は「いいよー」、保護者は「う…

包丁藤四郎はおやすみ前の読み聞かせ本に「武蔵野夫人」をねだっては叱られる

仕事して帰って、さっきまで「鎌倉殿」観ておりました。 今年のよっつねは実に史実通りのクソっぷりをかわいらしく見せてくれております。そう、よっつねは戦争、それも戦術だけに脳味噌を特化されたウォーモンガーなので、今からすでに社会常識が理解できな…

来週から忙しくなるので気を引き締めて参らねば

ゆうべやっぱり「イノセンス」1周半しながら打鍵。 今日は疲れたので何も観ないでちょっとだけ、大阪城徘徊したりミントの間引きしたりしてました。 間引いたミントは、いいところは水に挿しておいて、あとは葉だけにして薄荷水にして飲んでます。ギッシギシ…

どの刀派も兄は写真撮影の腕が上がりカレーのトッピングで一悶着起きがち

ついに仕事に完全復帰しました。意外と平気だった。 きのうはついに大阪城地下99階を踏みましたが、今日はほぼほぼ仕事してました。大阪城は明日掘る。 ちなみに、きのうは83階で白山氏がきました。 大阪城で会えるなんて都市伝説だと思ってた。 「あんた、…

人間はやることが増えるといちいち死んでなどいられなくなるといいます

ゆうべは夜中2時半まで「イノセンス」1周半しながら打鍵しておりました。 起きたら昼で、フートンをしまい洗濯物を畳もうと思ったら引っ掛けてカリシアの鉢が倒れ、ちょうどいいやと水栽培していたのと合わせて植え付け直してから掃除機をかけ、昼食ってその…

「いつも心に鬼島津」を心がけて生きております

仕事してきました。 仕事中、客とは名ばかりのゴミが来ましたが、どうやら人間の言葉を理解できないようで「早くしろ」「全部カゴにぶちこみゃいいんだよ」というので、ゆっくりと商品読み取りしてゆっくりとカゴに整理して、ゆっくりと会計の確認してゆっく…

作業中の映画用ヘッドホンは音が命だけど小遣いには限りがあるので慎重に選ばねば

ゆうべは生きている推しの存在を思い出し、どうにか生きる方向にベクトル修正できましたが、今日は仕事の帰りにビックカメラ寄ってヘッドホンの下見してきました。 どうしたものか。7800円のモデル見つけたんだけど、生産終了で売り切り在庫が無くなったら即…

ありがとう初期刀まずは生きてて元気な推しに癒されることにします

仕事して帰ったら、一晩経ってもなお、ついったでは上総広常追悼タイムラインが構築されております。やっぱりあの退場の仕方がねえ。 坂東の中でも頭ひとつ抜きでた大豪族な上に、当人も豪快な人柄で、一度気に入ればフンドシまで預ける潔さも持ってて、なん…

まずは推しの死を受け止められる程度にクールダウンしてから分析するので今日はまだ無理

さっきまで「鎌倉殿」観てました。 私の推し、なんですぐ死んでしまうん。 もう上総広常スーパーかわいいタイムがないのだと思うと、来週から「鎌倉殿どうでしょう」しか楽しみないじゃないのさ。 「意外とたくましいな」 「うちの姐さんからしぶとさを抜い…

春はお別れの季節ではあるが新たな次の出会いに金がかかる類の別れは困り物

3年は使っていたヘッドホンがぶっ壊れました。 ゆうべもくり上映会のときには、いつも通り使っていたのに。 午後に動画配信でも観ながら作業、と思ってスイッチ入れたら、右耳のスピーカーが動かなくなっていました。接続し直しても同じ。 仕方ない。給料出…

いけねサーベル折れるシーンで叫ぶとき用に昔の作文用意しておかないと

仕事して夕飯食べてチコちゃんに叱られてから風呂に入ってきました。 大阪城は現在地下30階、物資ますをあと1箇所踏めば次の階に降りられますがみんな何してるの。 七星剣=サンはついに練度90越しまして、相談役が戻る頃にはカンストしていることでしょう。…

大阪城は何度でも入れるし小判くれるし練度も上げられて最高だなほんとに

休日をぶち込んで「裏世界ピクニック」観ながら大阪城を掘りながら打鍵しておりました。 現在地下26階、順調に物資マスまで全マス踏破してから下の層へ、を繰り返しております。当然全マス踏むまでフロア固定で周回し続け。 メンバーはこんな感じです。赤疲…

ときに幼子の無垢な瞳は大人を苦しめる

仕事してきたら甚だしく疲れております。 ただでさえ人数少ないのに、急に欠員が出たとかで、水飲むことすらできない。 途中一部記憶がないのだが。 それでも仕事帰りのバスと電車の中でひたすら大阪城地下を掘らせている私は何者なのか。 七星剣=サンは練…

三日月宗近に心底驚愕するドッキリを仕掛けるならこれしかないと思った

仕事している間に、大侵寇のゲート閉じて、大阪城の門が開いておりました。 そしてやってくる新たな下宿男士。 現在、七星剣=サンを隊長にして、大阪城デスマーチが始まったところです。 今回はまじで死orDIEorデスですよ。何せ全マス踏むまで下に降りない…

明日から下宿する七星剣もやっぱり絢爛豪華な奴なんだろうか

仕事に出たらつくし。 待て。いつの間にこんな季節に。 そして夕方にはこんな感じ。 でもそんなことはどうでもいいんだ。 やりました。コレで下宿屋本丸にも七星剣が! かったんだー。おでは、かったんだー。 「姐さん、いきなり青沼静馬の物真似なんぞして…

基本戦争狂のバーサーカー気質でないと第一部隊に入れない私の下宿屋本丸

仕事してきました。大侵寇討伐は5800弱にきました。あと200。とにかくコーベインを遠征で稼ぎ出し、朝になったら日課の報酬でもらって、全部手形に変えて周回じゃ。 ちなみにうちの博多ちゃんは、最初は真っ青通り越して白っぽくなって「備蓄が」「戦費が」…

左文字兄弟にまでいろいろ見透かされる単純な審神者はここにいます

何もしない休日、ついに大侵寇掃討戦、5000体討伐までいきました。あと1000体で七星剣がくるのでがんばる。 ちなみに「ワルイコあつまれ! 」は見逃しました。放送日が今日だということを忘れていた。ただしコレはがっつり観た。 まさかえねっちけ午後の情報…

「鵺の碑」を待ちながら歌仙兼定選書という偏ったものを読まざるを得ないことに

仕事に出たら、病欠が出たとかで1時間延長戦となりました。 明日は休みですが、きのうの昼間にカリシアがどえらい茂りようだったので間引きまして、とりあえずミントの様子を見るぐらいでしょうかね。あとは大侵寇の掃討戦。コーベインは遠征組をピストン出…

私が顕現した大人の男士はどうも揃って助平だったようですが審神者は女と思われてません

ゆうべ油断してたら、またしても更新忘れておりました。 kakuyomu.jp すんまっせん。仕事中は「今日やらねば」と思ってたのにな。 棚卸しは、出勤してみたら1時間も経たないうちに「休日出勤者は帰ってください」だとかで、しかも参加者には何もなし。昔働い…

夜更けの映画は内容が濃いものをゆっくりと観たい派

仕事してきましたよ。明日は夜に棚卸しで出勤なので、さしてゆっくりはできない。 大侵寇は、現在3990体ちょっとまでいきました。千両箱は8だったか。遠征2部隊は、疲れたメンバーを交代しながらピストン遠征に出して、どうにか千両箱をかき集め、コーベイ…

いつから世界は戦国乱世に戻っちゃったんだろうと愕然としたのでどうでしょうでも観よう

仕事してきたら、なんだ雨が降ってないだけで、きのうより疲れが軽いぞ。 きのう今日と、右肩と背中から首の筋が怪しくて、腹筋ローラー休んで薬塗っておりますが、ひと晩でそこそこ痛み具合が変わったので、明日具合がよければ復活してみるか。 きのう寝る…

いつになったら気温が季節に合ったものになるんですかねえ

なんかもう2日続けて雨ってなあ。 明日は雨はないみたいですがね、もうこうも寒いとやり場のない怒りがだな。 きのうまでは大侵寇で大騒ぎしておりましたが、じゃあ現実はどうなんだと思うと、ウクライナは相も変わらずやばいままで、BBCあたりではついに、…

さよならなんて誰が言わせるかその口ロシアンルーレットおにぎりで塞ぐぞコノヤロー

仕事終わって本丸に戻ったら、なんかもう、そりゃあもうどえらいことになっておりました。 相談役、あんたもイロイロあったんだろうけど、戻ってきて顔見た瞬間、ギャラクティカマグナムぶちかましてごめんな。でも正直「思ってしまった」とか言われたら、あ…

もはや花よりも人間の方が多いのじゃないかこれは

休みだったので耳鼻科に行っておりました。 週末で、さほど寒くもなくて、桜満開なもんで、ご覧の通りの人出ですよ。 とりあえず先にやることやっとかないと、診察受付終わっちゃうので、先に耳鼻科。 と思ったら、待合室も馬に食わせるほど人が。 とはいえ…

あまりに寒くて春とか詐欺だろと思う前に花粉が飛んでいるおかげで現実を思い知る私

大侵寇、第二波も瞬殺でしたね。明日もうひと波来て、その先はもう大したことないようですが、そこまでにどうにかコーベインを遠征で稼いで、七星剣を迎えられるようにしなくては。 ゆうべはまた寝る前に「トーキング・ヘッド」観ながら、作画監督の遺作動画…