雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れるとちいかわでなく臭いセリフを聞いたギップルみたいになるから寝ます

今日は職場の棚卸しがあって、さっき帰ってきたんですがね。 夕飯は要らないと2回も言っていたにも関わらず、飯を出してくるマミー。 これだから、自分の興味関心がないことは何度話しても覚えられない人は…。 あまりに疲れて、もうネタを強引に掘り起こすの…

探してるときに見つからないものはどうでもいいときに顔を出す

今日は休みなのにやることばっかりで、いささかげっそりしております。 朝はまず接骨院行って、その足で呼吸器科行って銀行行って、市民税の残り2回分全部払って、定期の継続更新して、やること片付いたところで、パーマ用のワックスムースのストック買っと…

この世に存在しているだけでもう雑事に追われるのやめてほしい

仕事してきた。きのう聞いた話は、今朝即座にレジの仲間と共有したので、もう私がかかわらないといけない幕はない。もう知らん。 今日は帰りにでかいピッチャー買ったので、早速アイスティー仕込んでみた。常温に冷めたら蓋閉めて冷やしておかないと。洗濯も…

だから私は必要なだけ仕事したらあとは推しに体力と時間と金を突っ込みたいんだよ

仕事してきた。 上がりのときに更衣室で、他の部署の女の子に「レジの新人のおばさんがやばいってお客さんから何度かクレーム受けてまして」と、またしてもげっそりする話を聞かされましたよ。 「お肉のトレーの汁垂れるのに立ててカゴに入れたり」「冷食と…

久しぶりにガムなんか買ってしまったがこれがコラボのちからか

仕事してきました。 昼の休憩で、買うつもりなかったのについ出来心で手を出しました。 花丸劇場版のクロレッツコラボ。しかも山鳥毛=サンのボトル。 クロレッツ、私の好みよりもミントが強いので苦手なんだけど、クリアミントはどうなんだろう。普段ガム食…

何だパーマかけた審神者にめかぶみたいっていうのはそれは流行ってるのかおい

今日は休みらしくユルッユル。 昼前に接骨院行って、午後3時近くなってからもういっぺんうちを出て、まずしやくそ行って市民税の請求来たのを2回分払って、軽く昼食ってから散髪。 美容院行ったら「パーマ入れる? 」と、思わぬ展開。カットとカラーしか考え…

いきなり夏になりましたがまだ体は夏になってないのがつらい

暑かったですね。 仕事から直行した接骨院から帰って、まず風呂入って、やっと落ち着いた。 仕事終わると体ネトネトなんですがね。冷房ガツンガツンのはずなのに、レジは出入り口近くだから恩恵まったくなし。 とりあえず、きのう休みだったチーフに、診察で…

世の中カワイイだけで渡っていけると思ったらでっけえ間違いだぞ鶴丸国永よ

仕事に出て、きのうの診察で医者から手術の話が出たことを店長に話したら「えーまじで」「じゃあさあ9月でしょ、そんならシルバーウィークまでに戻ってこられる時期にしようよ」「4日の日曜のこの週でやってさ、翌週半分ぐらいまで様子見て週末に戻ってくれ…

急な展開の話は現実にいくらでもあるのでフィクションに文句は言えないのでは

休みでしたが朝からやることがあって、いつもとたいして気分的には変わらなかったな。 まず毎月末恒例の診察。いつものようにレントゲン撮って、診察なんですがね。 来月は診察ないの。 やったぜ、とか思ってるかって? それはない。 次の診察は8月末なんで…

私の住む沼は順調に水源と水量が増え続けておりますが体力はないまま変化なし

仕事してきました。 今朝はついに尼損ミュージックで刀ミュのアルバム検索かけて聴くようになっちゃって、もう時間の問題。 「漢道」何度も聴いてしまうと言っていたら、フォロワー様は「闘魂歌」も中毒性あるよとおっしゃっていまして、なるほど。で、実際…

風呂と激闘と夏の気配

仕事してきた。 朝、まずしっかり水飲んで出るようにしてみたら、汗はすごいものの、しんどさはそこそこ減ったかもしれない。手は震えなくなりました。アル中みたいな表現になって恐縮ですが。 スペアミントはきのう使い切っちゃったので、今日は薄荷油で薄…

布団を変えて水飲んだら具合がよくなり始めたのはどういうことなのか

きのうは睡眠とれなくてボッコボコでしたが、ゆうべはなぜか割とまとまった時間眠れて、まあそれでも昼近くまで手が震えたりして、何がどういくないのかわからないまま仕事してましたが、とりあえず今はだいぶ回復。昼までは腹が減ってるから食ってましたが…

きついつらいとこぼしていてもやることが多いと人間は何やかや言いながら生きる

休みだというのに、接骨院行った以外なにもしてません。 いきなり明け方5時に目が覚めて、睡眠4時間で一向に二度寝できず、そのままだるくて横になっていたら12時すぎちゃって、慌てて接骨院行きました。それでもだるくて、3時半すぎるまでなにも食ってませ…

いいか若者よ体力はある日唐突に減るぞそのつもりでいるんだ

さあ明日は休みだよ! 今日は妙に鼻が詰まり気味でしたが、どうなんだろう。 まあ明日は接骨院行く以外、これといって予定はないのでね、もう歌って踊る刀剣男士を拝もうかと思うんですがね。 何度でも言うけど、刀ミュはね、あれは祭りです。 第一部のミュ…

本気で作っているものには敬意を評して先行作品から歴史を辿っていかねば

仕事してきた。やたらと忙しかったおかげで、仕事中延々と「漢道」が止まらない。 帰りのバスと電車内でずっと聴いてたぜ。 ゆうべどうにか、強引に小説の次回更新文をでっち上げたので、早速次にかからないと。 今回、思ったより薬が効いてるようで、夕方ま…

またしても薬漬けなのでしばらく酒は呑めない

朝起きると微熱があって、どうにもだるくて起きられず、10時過ぎにやっと起き出して、接骨院行って、そのあしで呼吸器科行ってきたった。 結果、喘息と扁桃腺炎。薬出されてきました。 やたらとでけえ粒の薬で、飲み込めるかと思ったら、花粉症の薬より楽。 …

疲れがたまるとすぐになにがしかの症状がでるのでもういっそ全身義体に入りたい

きのうは刀ミュのヤバさに墓へ入ることも覚悟していましたが、今ちょっと眼精疲労出て、違う意味でやばい。 ここしばらく喘息出てたし、もう腹括って明日呼吸器科行くかな。 ただ、喘息の薬って何であんなに効かないんだろうな。かと言って、すげえ効くと思…

オタクはすぐに墓に入りかねない生活をしているのでそのうちきちんと考えておかないと

仕事してきた。接骨院はなし。帰りがギリギリの時間の上がりだったところへ、電車が何でかさっぱりわからんけど遅れたもんで、地元駅に着いたら接骨院閉まる時間だったんだ。もういい。明日だ。 今朝もやっぱり、どうにもすっきりしないので、またしても刀ミ…

坂道を転がるようにというよりもはやチョロQぐらいの勢いじゃないのか

仕事してきた。 いやあ、しかし昨日もこんなこと言ってたような気がするけど、刀ミュはこわいね。 今朝、どうにも「漢道」聴きたくてしゃーないので、厚樫山のアルバムダウンロードしてしまいました。もう今の俺、でけえ太鼓見たら即「漢道」を期待してしま…

せっかく真面目なことを考えても沼底にいたのではすべてが台無しなのであった

今日はしばらくぶりに予定がなかったので、朝のうちに部屋の床拭いて接骨院行って、帰ってから腹を括って刀ミュ観ました。 厚樫山とつはもの。 結論から言うと、詳細は省くが私はそのうちアルバムか円盤買う。 ミュージカルは何と言うか、お好きな方には申し…

油断すると本は床から生えて繁殖しものは再現なく分裂増殖するので気をつけろ

ゆうべは夜中の3時に左腕が痛くて目が覚めて、そのまま眠れずに仕事へ。 何だ。冷えるのがよくないのか。どうなんだ。 きのうは結構な強行軍でしたが、今日は1時間残業だよ! だから刀ミュ観ようかと思ってたけど、もうそれどころじゃなくて明日に回すよ! …

ちょっと気になった程度でも博物館や美術館に行くと意外な出会いがあるよ

ゆうべは1時過ぎにやっと寝ましたが、今朝は予定通りの時間に起きて、行ってきました。 科学博物館とトーハク。 午前の部はまず科学博物館の宝石展。 入ってすぐのこのパネルを見ていると、すぐ脇で母親が子供にこれは何と訊かれてるけど、母親は理科系の知…

あまりにシビアな話なので毒抜きにギャグアニメ見ながら書きました

仕事してきたよ。明日は科学博物館とトーハクだ。 なんかもうなあ。朝から早速疲れちゃったので、今ねえ「ぶらどらぶ」観てます。 今日はアレです。見てこれ。 新しい景趣もらったんですわ。 見て。ねえ見て私の近侍。やだもう最高。 そしてこのお知らせ。 …

私の副反応はまだ続いているのでしょうかと思いながら南海先生の実験を見守る

ゆうべは宣言通り、尼損プライムのdアニメストア切って即座にアプリを落として寝ました。 今はアイッフォーンとiPadにdアニメストアとdアカウントセキュリティのアプリ入れて、iMacで接続した垢情報とリンクさせておりました。無事に開通、これででけえ画面…

ワクチンの副反応に何でこんな変な時差があるのか問題

ワクチン3回目の予備日で休みをもらいました。 朝のうちに接骨院行って、昼にモナコ決勝の見逃し配信観ながら、スペアミントのハダニ駆除でプランターをベランダで雨晒しの水責めにして、打鍵して、モナコ決勝の初めてみる荒ぶりに驚き、終わってからついに…

ワクチンとヒーローというよくわからない取り合わせ

相変わらず夜中に背筋が痛くて目を覚ましますが、それ以外はいつも通り。 今日は休みだったので、予約入れてたワクチン3回目行ってきました。 朝10時過ぎの予約だったので、さして混雑もないどころかガラガラの会場でワクチン打っておしまい。 会場最寄りは…

睡眠が足りないと人は全てがぞんざいになる

しばらくぶりに、まともにiMacに向かえるようになりました。なので今日の更新はiMacから。快適。 明日は休みでワクワクワクチンチンチン接種ですが、帰りに明後日以降のシフト確認しに職場に顔出さねば。 あー、午後から雨か。午前中に何もかもを終わらせる…

脊椎周りは傷めると危険しかないのでみんな気をつけろ

ゆうべは11時前に寝ましたが、夜中に寝返り打てず痛みで目が覚めて、結局朝になっても起き上がるのがつらくて休みもらいました。 9時過ぎてやっとどうにか立って歩くける程度に落ち着いたので、飯の前に接骨院行って、あとはほぼ寝て過ごしておりました。 炎…

炎症も甚だしいとロキソニンすら効かないと知った

現在、背筋の痛みで寝ながらこれを打っております。スマッホで。フリック入力やりづらい。長文にはおよそ不向きな。 夜中の4時半に痛みで目が覚めて、そのままロキソニン飲んで6時半。相変わらず痛いまま仕事に出て、昼にまたロキソニン飲んで、それでも何も…

誰かの旅行プラン練るのは楽しくないわけではないがやっぱり自分のが一番滾るよな

ゆうべ早く寝て、起きたら背中の筋を痛めてました。 起きると同時に痛みを認識、いつもとさして変わらない時間に目が覚めたけど、痛いのでアンメルツ塗ってそのまましばらくゴロゴロしてましたが、昼になっても変わらないので諦めて起きて、とりあえず運動だ…